2017年11月25日 (土曜日)

黙して語らず

もうあれから半世紀、同級生でも「旅立つ」ひともいる。

昨日のようによみがえる。
「文化祭」が農林科だったから「産業祭」だった。
君も僕も輝いていた。
ベンチャーズやビートルズ「産業祭」ではエレキがブームだった。
バンド紹介で「歳の数と失恋の数が一緒の何々君です!」
君は輝いていたが若くして「旅立ち」今はもういない。
物思いにふけるほど余裕もなく喰うことにも事欠くが「柿の種」
がストレス発散させる。
寒くなった。
一人暮らしはファンつけたって分かち合う物もイナイし寒いぐらいがいい。
「昭和枯れすすき」ははかない歌だが7人に1人の「貧困」の子供がいる現代!
安倍さん!3千万の高給取りが40パーなら「格差拡大」を問わなきゃーテロ
どころかどこかの国みたいにクーデターだって我が国も起きる。
寒いしすぐ暗くなるから「黙して語らず」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月29日 (日曜日)

早くも「夏」を待つ

Cimg7365_2

Win_20171030_02_18_23_pro

土日は「ニュース」がナイ!

自衛隊員「自殺」はショッキングなニュースだが
イラネッチケーで見たわけでもなくyou tubeで知った。
「腹痛」で三日寝込む。
「豪雨」だから「薬局」は遠いし土日だから開いているかどうか?
「自分の体は自分で守る」しかなかった。
「北」に見透かされている「安倍」
「一極集中」じゃー「人災」「天災」対応出来ない。
「夏」を待つじゃーなく「三日断食」だった。
「吐き気」はするが出ない。
男子便所でも出ない。
初め株式会社に入った頃「部長」が「宴会」で
出そうで出ないは何とかの月?と唄われたが、
つまりこう思ったからだ。
「胃」の中のもんを全部なくそうと思ったんだ。
一杯の珈琲も美味しくないし大雨で「天然水」じゃーなかった。
三日「断食」で唇が白いもんが出来た時「脱水症状」が起きたと思った。
「欲しいもんはナイ!」だった。
ただ「なんど」で寝込むだった。
メディアがだらしないから何にも見る気も起らにゃyou tubeに依存する。
男子中学生が「将来なりたいもの」のトップがyou tuberだ。
「ケネディ」暗殺の全貌くらいから震えも起きた。
安倍は「臨時国会」を11月の3.5日の連休を挟んでやろうと目論む。
そして今日「ポカリ」を自販機に買いに行く。
吐かなかったけど何とかの男子トイレで出た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月23日 (月曜日)

選挙じゃーナイ台風だ!

Cimg7343

天下の不祥事、東電、東芝、このころじゃー「神戸製鋼」「日産だ!」

いずれも「隠蔽」だ。
投票率最低!俺は「期日前選挙」だったが、
さすが「安倍」「教育無償化」掲げるから「学生」与党に入れる。
どこまで「ずっこい」んだ。
昨日の福祉の「恨み節」いったん削除したけど
数々の「告訴」する数が増える一方だ。
証拠も告訴もブログが文言だ。
最初からわかっていた「与党圧勝」なんてメディアは流すな!
「天災」「人災」備えるための「ニュース」流せ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月15日 (日曜日)

血迷った統治

Win_20171015_05_19_06_pro Win_20171015_00_19_25_pro

安倍は今頃になって「有事」の大儀の選挙だと言っている。

「北」は前々から「安倍」「菅」「稲田」が好かん!と言っている。
大義名分は「戦争突入」の選挙だったのかー?
プルトニウム産出は「米」に輸出させるため。
インドの「原発誘致」はいいけど「補償」も補わなきゃいけないし
インドにも「核」を裏では持たせるため、日経見てると
「北」が脅威になればなる程「株」が上がる。
外国の「投資家」は10社の内8社は日本の「軍事」に関係ある
企業に「投資」するから上がるんだ。
「支持率」8ポイント下がっても「与党有利」いうが
このまま「仕事人内閣」が仕事もせず「有事」になるのは
「古い」体質のせいなんだ。
学生も「選挙権」を持つようになり「あんな歳の離れた人たち」
が言うのに「誰に入れていいのか分かんなーい」と言っている。
「米」でさえ「北」に「対話」の気持ちもあっても「唯一の被爆国」
の「日本」さえ「対話」の道も閉ざし「圧力」の一方だ。
アベノミクスは既に失敗しているから「嘘」ばっかし尽き
安倍「独裁者」によって葬られる「危機」が迫っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月13日 (金曜日)

ぽぽだっけー?

Cimg7290

Cimg7368

「山」には山の食材あり。

ぽぽ?まんごみたいなもんだ。
愛のスコール「マンゴ味」お気に入りだが、
種を取り「酢」と「卵」と「砂糖」でぽぽ味だ。
久しぶり「パセオ」にいった。
珈琲も砂糖たっぷり
いつまでもつかー。
喰わなくてもニコチン補充だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月12日 (木曜日)

ジョーブラックで!

Cimg7284

Win_20171012_06_42_44_pro

なんにもー切れた。

でも愛するアイス珈琲はある。
砂糖?上白糖が切れたのだ。
じゃーブラックで。
ジョーブラックで。
なんか勝ち誇った安倍みたって「体調」も悪くなる。
俺らの千円の収入も血税だけど一体どれくらいある「森友」「加計」
佐川理財局長昇級っていうが真相究明しなきゃー国民は税を
払わなくたっていい!
「報道の自由度」世界ランク最下位?ゆう位だから
「北」とグルかー?と思わせる程テレビでなくなったが、
「北」不安を煽るだけ「支持率」が上がった。
「与党独裁戦争法案」を絶対可決させるな!
俺が案じてるのは「ドイツ」の「ミュンヘン」とおんなじーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月 5日 (木曜日)

神業のスプリッター!

Win_20171005_22_11_45_pro

Cimg7261_2

Cimg7275

子十年前に「上海問屋」から2千円で買ったスプリッター。

リモコンなんて役に立たなかった。
付き合い始めて約20年、
hdmiの入力がよっつ出力ふたっつなんだ。
おととい構っていたらショートした。
気分次第で誤作動するんだ。
勿論パソはテレビが覚えている。
Woooに合わせるとアナログのモニターは消え
デジタルのWoooに映る。
ひとつ入力が余っている。
人にひとーお!がやったからさ!
プレステとスカパー!とパソが入力だ。
ブラビアに合わせると「複製」する。
2出力は別々のhdmiを出力する。
今じゃー俺の「骨董品」だ。
また変えたわー「模様替え」
ついでに「山水」の山にいき「水槽」のドブや砂上げたわー。
庭に出ると目障りな「桐の木」5メーターはあったが
「丸裸」にしたわー。
10分もノコ持ってから掛からなかった。
模様替えもテレビ主だけどー「北の不安感」と
「ごり押し」さえなきゃー本当は「テレビ」なくたっていいが
BSSもいと愉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月30日 (土曜日)

喰わなくたっていい!

Cimg7253

寒くなって来た。

出来る事は「模様替え」
みんなー大量に「寿司くいねー!」
昨日BSSで「漬物特集」やっていたが「ぬか漬け」喰いたい!
骨粗症の疑いがあるけど「さんま」の焼いたのが食べたい!
昨夜「焼きそば」やけ食いしたら「魘された」
またもや丑三つ時過ぎてから「アイス珈琲」を飲んで持ち直した。
「模様替え」も「命替え」
またもや「ネット遮断」
先が見えないけど見通せないなら見通せないで「いい模様替え」が出来た。
この時期「選挙」かよー。
給与上がった上がったゆうが「派遣」と「正規」格差拡大!
「北」の脅威なんて俺らが感じたって誰に責任があるんーだぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月21日 (木曜日)

足踏みミシンもだが?ソファーもだ!

Cimg7228

Cimg7238

Win_20170926_23_30_41_pro

3日前かーゲリラ豪雨。

そして昨日「墓掃除」「山水」あっちにいったりこっちにいったりで
ジョイント補修した。
昨日の晴れ間から「庭」完全無欠のロックンロールだ。
今日も「冬」まで持つよう「草刈機」だった。
家は「電化住宅」でないから「掃除」も「模様替え」も手ごたえがある。
天下の宝刀NHKは「恐怖」を煽ることばかし「ニュース」を流す。
だから「反動」で「足踏みミシン」も「ソファー」も持ち上げ
ダラケ!ワールドカップだった。
「反旗」も「正規」も「ストリートファイター」だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月15日 (金曜日)

入院生活のポイント

Cimg7244

誰も好き好んで「入院」する人?もおりまいと思うが、

3週間でも「入院」していて分かったことがある。
「介護保険」はかけているが「要介護」はなかった。
その代わり「左手」が使えなかったら「風呂」とか「リハビリ」で
サポートしてもらった。
今週は目まぐるしく「病院」にいった。
「温泉に行こう!」じゃーなく「病院に行こう」だった。
そして「今日」が「葬式」だった。
久しぶりに「施設」に入っている「お袋」と会えた。
「元気げー」で初め俺をみて「キョトン」としてた。
思えば90に近いが年の割には元気で身なり、風貌も10歳若い。
なんか「バイキング」でいいもん喰っているからかー?
「シャン」としてた。
音沙汰もなくよく「亭主留守で元気がいい」じゃーなく
「なんとか元気で留守がいい」だ。
「安心」して「施設」に送ってもらった。
「独り者」は「病院」か「冠婚葬祭」で話したり会ったりする。
「整形外科」にもいったが「リハビリ」の先生には手を振っただけだった。
「病院」ほど「疎遠」になっていいものは他にないが、
ちょっぴり寂しかった。
レントゲンで骨がつきはじめていたが「骨粗しょう症」は要注意だった。
初め「爪」をどうしても切れなかったから切ってもらったが、
又どうにかしてくれると伸びっぱなしだった。
やってくれればやってくれてで「介護」も必要だが
「横着グセ」がつく。
「風呂」もシャンプーしてもらったが「リンス」後から使うなんて
初めて知った。
「みる」「知る」「喰う」なんて所詮「老輩」でも
「井戸の中の蛙」だ。
今週程「一喜一憂」したことも類は人生なーがいこと
やっててなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«一葉落ちて天下の秋を知る