2017年4月27日 (木曜日)

悪いときは悪い

世の中広い。

もっと悪い人もいる。
俺は「日経」が下がったとき安心する。
「株」ももってないから世を反映しているようで安心するんだ。
「株」があがったって「戦争」は誰も嫌だろう。
本当をいやー「世界」は広いから「株」も自分の投資に
捕らわれず平和の為役立てようとする人もきっと居る。
昨夜ネット遮断した。
悪い時は悪い。
今まで普通の事のように「デジタル」に埋まったもんがなくなると
何にも出来ない。
それでもキャッシュで更新はしたが?
昨日どうにもならんならどうにもならんで
同じlan内にハードディスクを置いた。
ネット繋がってなくとも録画がみれた。
勇気もらってトイレ六時間ぶっとうしで掃除した。
タバコ切れたがネット繋がり「模様替え」だった。
「反戦歌」をききながら春も中頃「アイス珈琲」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月25日 (火曜日)

兄貴の二の舞い

ガンは地元の福祉だった。

「兄貴」のように俺も逝く。
200円で2カ月「暮らせ!」と言っているようなもんだ。
又「再三の注意に関わらず」だ。
7年「小規模作業所」で働いた事も無駄だった。
月一しか話したくないのに「再三の注意にもかかわらず」と
同意書に印鑑を押した。
公務員が三人くりゃー寄ってたかってだ。
「恨みつらみ」はあの世で晴らす。
だけど「告訴」は綴った文面で十分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月20日 (木曜日)

四面楚歌

「北」が孤立すりゃー「ロシア」に助けを求める。

「友」が孤立すりゃー反発する。
俺も年中孤立してるようなもんだが出向いている。
復興省に法務省、しまいにゃー重婚、ストーカー、麻薬、
いずれも閣僚だ。
ケシカラン!
「見本」になる「政治家」はもういない!
「北」が反発する。
「日本」も同じようなもんだ。
「高校野球」も東から北はすぐ負けている。
「放射能」の因果関係はないか?誰も分からない。
何故「利権」か?
見飽きた政治家か?
進歩のない政治家だ。
ストーカーも大臣になるとNHKもあまり触れない。
俺ら好き好んで孤立してる訳じゃない!
「重婚」だと?
まともに「答弁」出来ない大臣が「共謀罪!」
支持率が「高い」と「自慢」する「安倍」
何故分かる。
見飽きた「顔」だから分かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月15日 (土曜日)

黙して語らず

「昭恵夫人」にはこの言葉は分かるまい。

やれsns、フェイスブック留まることなく?
ザピーナッツやっている。
昭和の名曲中の名曲だ。
やっぱ輝いてるしどうせ振り返るのには魅力がある方がいい。
「徹子の部屋」は現役だけどどうしてメディアがこうも変貌したのか?
俺は姑もいなけりゃ小姑も元来いないから
「昭恵夫人」が家に帰りたくない気持ちが分からない。
忖度のない「政治家」もいない。
「自分」の葛藤は「自分」に当たるのだ。
2-3カ月とじこもっていたっていい。
さぁ「昔」を懐かしもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 7日 (金曜日)

やっと分かった!

第二の家計学園?イヤ違う

家の家計だ。
もやもやしてたって始まらない!
「一歩踏み出そう!」だ。
誰もあくせく働いている。
政治家は政治家だしスポーツ選手も子供は憧れる。
芸能人は分け隔てなくだった。
あまりにも「模様替え」に固執してたし「you tube」
固執しすぎた。
珈琲切れて口が「ぬるぬる」文字通り一番いけなかった。
「味覚も知覚」友達が来た。
しけもくものこしとけーそう言った。
「ぬるぬる」説けた。
やっとあったたかくなった。
人生の半分以上つまずいたっていいんだ。
「模様替え」が全部出来たからと言うわけでもないが、
月曜日から一歩踏み出そう!だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 5日 (水曜日)

もうみっつあったこたつ

「兄貴」はしらなかっただろう?

「寒い」「寒い」ととじこもっていた。
「広間」はこたつのスペースがないと散らかしていた。
「ファン」ずーっとつけていた。
あっちこっち「掃除」してたら分かる。
ひとりこたつも眠ってる?
長屋の畳の下には掘りごたつがある。
固定こたつ?いや豆炭のこたつがみっつあった。
みっつしっかりしている。
一番新しい?いうかいいのもこたつには違いない。
ランプのこたつ壊れた。
アナログの豆炭イザというとき重宝する。
ガスでおこしこたつにいれる。
こりゃーいい。
テレビも多いがアナログもある。
いくら4Kになろうとそこに出る人だ。
芸人勿論スポーツ家、政治家みたくない。
アナログみたいな普通の人が好感度No1だ。
豆炭芯から温まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 3日 (月曜日)

尊厳のナイ国となる!

NHKはやれねー!

金はナクともいいから「核拡散防止条約」を反対する
決定を下す審判だ。
かっての「ガンジー」は「抵抗なき抵抗」で勝った。
中三時だー。
学校の先生が「核を使ったら」地球は三分で滅びると。
丁度その頃「東京オリンピック」があった。
昭和の「オリンピック」も「大阪万博」も成功した。
現代は両方とも「少子高齢化」の波を受け
ぜーんぶ「格差拡大」で「利権まみれ」だから失敗するだろう。
何故「日本」は「戦死者」が「戦後」出ない程「平和」になったか?
「原点」にかえり考えてみるがいい。
「唯一の被爆国」だったからだ。
二度と「戦争のナイ国」にする。
その思いが強かったから「平和」が守られていた。
今の政治家NHKやなんかで「不安」をあおる政治家ばかりだ。
「韓国沈没船」の船長みたいな連中ばかりだ。
イザというとき「逃げてしまう」
それでなくても「地殻変動」で地震が多い。
「原発」も「東芝」の大幅赤字となった「外国誘致」がいい例だ。
そこに「与党内」から疑問がわかない「政治家」がイナイ事が問題だ。
「戦争」の「公文書」はやかれた。
それが「今」に繋がって「森友問題」の「公文書」も
ナイ!
「記憶がナイ!」「公文書」もナイ!
だから「野放し」の「政治家」がウロウロしている。
YOU-TUBEやなんかで「デモ」やっていたら
それをみて「勇気」がもらえる。
「不安」をあおるNHKは「イラネッチケー!」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月30日 (木曜日)

これもそれも習性だ!

Cimg6968 Cimg6942_2

「悩んでも」「孤高だ」とかまして「落ち込んでも」おれぬ。

そこに待っているのは「現実」だ。
まぁ半分「逃避」してるようなもんだけどー。
けどもだー。
真っ先いった「トイレ」でそのまま2-3時間掃除した。
切れたから「たばこ」がいうわけじゃーないが、
その次「気を紛らせる」「た、ば、こ」いう訳じゃーナイが、
台所ぶっ通しで食器から調味料いれからきれいに洗った。
トイレも台所も両方使える洗剤は「ドメスト」だった。
ぴっかぴかにした。
タバコ切れオカズ切れても調味料は切らすまいと
「焼きおにぎり」と調味料たっぷりの「味噌汁」を食べた。
その何十倍「模様替え」だった。
洗濯「雨の日」もあると「軒下」に物干しざお吊るした。
これが「軒下三寸借り受けまして」おっかさーん!
「元気かー」と伺いながら精一杯やってると「洗濯物」干した。
まぁお袋がためたものは殆ど捨てたが?
なんよりかんよりいいには「春めいた」ことだ。
明後日「種まき」の手伝いをする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月28日 (火曜日)

こたつに始まりこたつで「春」

Win_20170330_01_27_25_pro

「こたつ」いつ仕舞えるのだろう?

ちょっと「温かく」なった。
毎年「コタツ仕舞う」日が俺の記念日だ。
「督促状」が次々と届くが「来月」だ。
ぬくーならにゃー始まらない。
「薪」作ったし「精米」もした。
オカズ肉なしの「野菜炒め」だー。
勿論「天然水」は媚必ることなく「山」にいき充てる。
いい水が来る。
「外流し」も重宝する。
なーんにもせにゃーならん!
「模様替え」も「バージョンアップ」も同時進行だ。
ネットをまた「初期化」した。
プラグもそうだけど「たこ足配線」はひとつ増やすと
ボートもそうだけど増やすごとひとつさすのが無駄だ。
パソもLANだけで狂うこともある。
なぁーんにも「天然」だ。
もうすぐ来る。
古民家は「天然クーラー」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月24日 (金曜日)

政治家の嘘

「籠池」さんがあれだけ「寄付金100万」受け取った事

事細かに証言する「嘘」は100パーあり得ない。
政府は記憶がナイが「籠池」さんは記憶があるのだ。
またやらかした「稲田」に次ぎ「白紙領収書」で俺らが裁かれ
「高市」が還付金詐欺?いや詐欺じゃナイかも知れないが
「200万」さしくっていた。
そりゃー「与党連中」「我が総理」と思う連中もいる。
「籠池」さん「がんばれ!」
ついでに「全部」くたばれ!
NHKも完全与党だからみないことにした。
いうかー地デジくたばれ!
本当誰もみなくなる。
一方的に流すと「支持率」都合によって「公表」シナイ!
パーティーやりたい放題だったら「顔」も弛むわー!
また変えたわー「模様替え」
Cimg6935

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«真夜中の出来事