« 削除 | トップページ | 長屋は南向き »

2011年7月 5日 (火曜日)

尊ぶ人達

最後の一歩から~ となるであろう投稿、

昨日、置き薬屋さんが

運営委員会の前来た。

いくら置き薬屋だろうと

尊ぶ人とは腹を割って話す。

玄関では何だからぁ~と広間に上がって貰った。

俗世間の事を話し、[兄貴も去年逝った~…諸々]

話しをした。

震災から後、何を頼りに

これから先!?近くにも島根原発ーがある。

置き薬屋さんと巷の話しをして

[石田さん元気出して下さい!]

と栄養剤を置かれた。

政治も不安定、今だって地核が変動した和歌山県で

震度5だー!

運営委員会に出かける時間になったが

[今度長屋で音楽を聴きましょう!]

から長渕好きなんですョ!

の話しになった。

一本の栄養剤しか昨日は腹に入らなかった。

晩も考え

そうだ!そこに前の畑で老婆が働いていたら

隣町の作業所で尊ぶ人?

思いやりが出来る人?

7周年の一年は恨んだり腹をたてたりした。

そこに尊ぶ事がなくなった。

何を頼りに生きて行けばいいか今日分かった気がした。

そこに幸せは老婆が働いていたら

一緒に手を差し伸べ働き

合間を見て隣町に行こう!

梅雨が明けたみたいに希望の光が見えた!

|
|

« 削除 | トップページ | 長屋は南向き »

一歩から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/52129886

この記事へのトラックバック一覧です: 尊ぶ人達:

« 削除 | トップページ | 長屋は南向き »