« 欲は出しまい! | トップページ | 健全な生き方 »

2012年11月 4日 (日曜日)

長い夜

長屋は凍える寒さと季節が移った。

昔と言っても数年前だがずーっと長屋に居た。

今もだが年中模様替えはしていた。

小汚いが音楽を聴くにも最適な場所だ。

この一週間はゲームばかりだ。

俺があやっつているようだが操られているだろう。

友からいただいたゲーム機で

寒い冬に「ぼくのなつやすみ」は

今を現実逃避しているようだ。

一杯の珈琲が飲めれば幸せ

なんにも金が左右するから

この上消費税があがったら

俺らは生きるな?と言っているようなもんだ。

野田内閣はマニフェストをやぶったばかりじゃない!

真を問うと嘘ばかりついている。

どこに明日が俺らにはあろうか?

二時まででも起きているさ。

長い夜に

世間が遠ざかり

長屋にいる時だけでも夢を見よう。

|
|

« 欲は出しまい! | トップページ | 健全な生き方 »

部屋から」カテゴリの記事

コメント

あとひと月もすれば雪の時期ですね
我が家ももう一台ストーブがいるなあと思っています
ゲームはルールが理解できないのでしないのです
野田内閣解散を願うなら
選挙しかないですね
年末どうなるのでしょうねえ

投稿: ak | 2012年11月10日 (土曜日) 午後 08時35分

冬は寒くていいことがナイ?
せめてものいいことといえば
食べ物がいたまない。
すきま風がはいれば
ガス欠にならない。
12.16総選挙
争点はどうなる?
関心事は
弱者の暮らしが
ちょっとでも
よくなれば
無縁のようだが
切に思うのです。

投稿: hitoshi | 2012年11月15日 (木曜日) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/56043560

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夜:

« 欲は出しまい! | トップページ | 健全な生き方 »