« 容量のいらない録画 | トップページ | 季節の変わり目 »

2013年2月27日 (水曜日)

コタツの遺産

あれほど寒かった長屋が?
気温も上がったせいかも知れないが?
一年中模様替えだったけど、
一杯の珈琲の亡骸が負の遺産なら
あった!あった!
お袋が使ってたコタツ!
あれほど置けない、置けないと
諦めてたけど物を狭い外に出し
試行錯誤ゆえコタツを何年振りかに
長屋に置いた。
狭いスペースだったが、
春みたいな気温のせいかもしれないが?
「あったたかーい」「あったたかーい」
ファンヒーターもつけなくていい。
こんな幸せな感じは
正の遺産、
父、兄貴、こんな温かくて「ありがとう」

|
|

« 容量のいらない録画 | トップページ | 季節の変わり目 »

部屋から」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです
義理の父が17日に逝きました
義理の父なので
血のつながりがなく
私に残した義理の父の遺産とは何か
もう空にのぼった人に喜んでいただくこととは何か
考えています

投稿: ak | 2013年2月28日 (木曜日) 午後 03時08分

よく米子に出かけると
親父を偲びます。
米子に外泊した時、
駅前のマックで
微笑みながら「どんな事したんだー?」
還らない、還らない、、
妙にセンチになる。
きっと思い出すと
笑い顔が浮かぶ
感謝する事が何よりじゃないかな?

投稿: hitoshi | 2013年2月28日 (木曜日) 午後 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/56853230

この記事へのトラックバック一覧です: コタツの遺産:

« 容量のいらない録画 | トップページ | 季節の変わり目 »