« 野別まくなし? | トップページ | 洗濯ダーッ! »

2015年3月 8日 (日曜日)

エネルギーのイラナイ事はナシ!

一日、一稿、なんて到底出来ず

日を置くようになった。

何にしたって「エネルギー」がいる。

任侠映画も成人向きも何にもだー。

動いてないときも大きくいる。

ニュースみまいとするが、あの「震災」の時から

「防御本能」となった。

近年イヤちょっと前からだけど「歳も歳なり」に

ゲームもエネルギーがうんといる。

果たしてこの世にエネルギーのイラナイ!

事はあるのか?

「咳」はする物の煙草やめられず、

これも「ストレス」と関係あるのかー?

覆いかぶさっていた人も亡くなりなんにも「自己責任!」

胸の熱きものを焦がすのも尋常じゃー

ナイ程エネルギーがいる。

動いている方が増し!?

そりゃー「出てる」方が増し。

けども「明日」も「明後日」も待てない。

物事急がいる事ばかりだ。

精々イラナイ時は「掃除機」をかけている時か

冬でもアイスで愛するコーヒーを飲んでいる時かー

こういってる間に「旅立つ」人も多く

「秋」から「冬」へ「寒く」「寒く」ても「暖を」取るくらいなら

中古のアンプつけている方が増し?

今日「役目」が回って来たから「向こう三軒両隣」

「集金」にいった。

どこも「ピカピカ」で綺麗に「リフォーム」されていた。

「任務全う」「責務全う」なんて誰も「一人」

「一人」頑張っておられた。

ストレスから「クーポン」で買い物するものの

「古民家」から「リフォーム」は到底出来ず

我何に「燃焼」するのか?

「反骨精神」か?

「現代社会」か?

「宗教」か?

薄い「脳みそ」に「長く」伸ばそうと、

「ささやかな幸せ」?

本当に豊かになるのかー?

疑問詞で始まり疑問詞で終わる「一日」

「空腹」が「苦痛」でなく「葛藤」が「普通」で

「毎日」一杯の珈琲を飲んで燃焼する。

|
|

« 野別まくなし? | トップページ | 洗濯ダーッ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/61251760

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーのイラナイ事はナシ!:

« 野別まくなし? | トップページ | 洗濯ダーッ! »