« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の投稿

2016年7月31日 (日曜日)

情報は買ってもだ!

Cimg6410

近頃はいいニュースがナイ!

うなぎも喰わない。
「梅干茶漬け」でサラっとだ。
土曜日は「寺」の草刈だった。
バイクに草刈機つめぬから「草取り」をした。
帰って家のまわりを刈った。
その後が良かった。
「天然風呂」で行水が気持ち良かった。
「訃報」も飛び込んだが?
一番救われたニュースが「パナマ文書」をとりあげた「ニュース」だ。
後は「猛暑」の「ニュース」だ。
重大ニュースは辛い「ニュース」だった。
それでも「テニス」なんてみないし応援しない!
50億稼げばオリンピックで「名誉」も「名声」も貰える。
誰だってそれだけ「金」があれば「頑張れる」
勿論WoWoWなんて金を払っても見ない!
もっと庶民的な人が「心」洗われる「番組」を流せ!
「韓流」ゆうか「ジャニーズ」っちゅうか「ファン」がいればいる程
「苦痛」に耐え抜いてる人もいるんだ。
「内輪もめ」するくらいなら「流すな」
昔のデモは「一般」の人たちがした後「中核派」「少数派」と
エスカレートしていったんだ。
いつの時代も「弱者」は置いてきぼりだ。
Edgeで首相が「傲慢」になってると「指摘」があった。
「真相」は金を払ってもみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月25日 (月曜日)

液晶が苦痛でしかない!

Cimg6388

数ある中から「無料放送」を選ぶ。

「長屋」に居た頃から「哀愁のマフィア」とか「むこうぶち」
等ファンだった。
「放送業界」も革新の演技していなきゃー廃れるのも早い。
何故スポーツが嫌いになったか?
何故音楽も?というと「ライブ」見るような「施設」が近くにないからだ。
まぁ「放送業界」も下火だがやっと「相撲」が終わった。
「ライブ」に近づけようと「切磋琢磨」だ。
相変わらず「トーク」目白押しだが「相撲」が終わり
「ニュース」や「天気予報」が見れる。
もっと切実に「未婚者」を救うような「番組」も流せ!
オタも本当にファンなら「金」払って見よ!
「民放」から始まり「民放」は終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月18日 (月曜日)

トーク番組やめろ!

番組でいいこといっているかどうかって問題じゃーない。

芸能人が出てる時点でウザイ!
平日だから「ニュース」があるけど?
日テレも参院で勝ったんだから?
「支持率」が上がった上がったと何回も流さなくてもいいだろ!
貧しいもんは貧しいんだから。
三大都市圏に人口の半分がいるんだってよ!
地方にアベノミクスの効果がある訳がない。
TBSもニュースならみるが「トーク番組」つまらない。
NHKもモンゴルばかりだ。
「現状維持」?って「満足」している人たちはよっぽど恵まれてるか、
「努力」もしない?
「成長戦略」っていうよりか「将来」が「不安」をなくす「戦略」をして欲しい。
右向いても左みても芸人、「ニュース」くらいまともに見たい
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月13日 (水曜日)

目先の10万より月々の500円だ!

何故「タックスヘイブン」を問わなかった。
eu離脱を重要視しなかった。
このままモンゴル相撲を黙っているか?
「反骨」だけで言っている訳じゃーない!
テロの資金源をたて!
習近平を「やり玉」にあげろ!
今豊かでも「戦争」や「テロ」は多くの「命」を失う。
目先の「豊かさ」より「老後」の安心だ。
目先の10万より毎月かかる500円だ。
毎日毎日「寝ずに」「喰わずに」修復をした。
チョコチョコ喰っていりゃそれでいい。
「朝方」寝りゃーいい。
一杯「贅沢三昧」なやつには分からない。
目先の「豊かさ」じゃー決してない。
「世界中」「物騒」になった。
毎日数十個のエラー?古民家の修復、模様替えしてから寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月10日 (日曜日)

古民家はなんぼでも「掃除」できる。

今日みたかなー?

ちょっとだけみた。
「ビフォーアフター」を。
ありとあらゆる手段で生き残るし
ありとあらゆる手段で「掃除」はする。
本当「やりごたえ」がある。
最近は「シンナー」を使い「掃除」する。
気は付けないと「吉原炎上」みたいになる。
それと「液晶」は拭いてはいけない。
「家具」っていうか「白物家電」も「黒物家電」も綺麗になる。
手袋していないとヒリヒリする。
俺が中学の頃かー?
兄貴がギターの色付けに失敗して何回も「シンナー買って来い!」
と上石見にも店が一杯あったから使いぱっしりを何回もさせられた。
「今」音楽は誰の影響を受けたか分かった気がした。
兄貴の影響力大だった。
宿題の工作作ってもらったり「飛行機」ゴムのやつだけど
時効だから言うが「大会」で「一位」だったのはなんのこたーない。
兄貴が作ったやつだった。
俺は「金」は残さないが大きな形見の「古民家」を
「親父」は「農業」「木」の為工具使ったが嫌いだった
愛する珈琲を飲みながら「掃除」の為「工具」を役立てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月 9日 (土曜日)

女子アナがー!

NHKのアナウンサー同士で「不倫」だってよー!

公然でキスしまくりだから「フライデー」が車中で最中を撮った。
「不倫」は日本の法律では職務執行にはならないそうだ。
そういやー説明責任も果たさなかった「舛添さん」
誰だっけ大臣と結婚してから外に不倫相手に子が出来た。
なんかー有名人という有名人は分別ももってないのかー!
「地デジ」の衰退はNHKがフジと変わらなくなったからだ。
「都知事選」も小池、舛添より政治資金乱用してたってじゃーないか。
「タレント」で「庶民派」で良かった「政治家」は青島さんだけだった。
「小池」さんも分裂選挙だー。
「スポーツ」も「格差」拡大を地でやっているようなもんだ。
「真摯」に地デジもやってなきゃーシャープや東芝所じゃない。
いくら4K8Kになろうとも「液晶離れ」は進む。
「スポーツ」もウザイ!「音楽」もウザイ!「政治家」が
「政治家」を信じられなく「都知事」に桜井推薦したが不出馬だ。
「今」から「騒ぐだけ騒いでいろ」
「都知事」の不祥事から「建設費」の拡大から
「オリンピック中止」にならんとも限らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月 4日 (月曜日)

やってみろよ!

Cimg6379

およそ数十年の悩み?

古民家は築50年だから?
悩みを解決せよ!
それも金をなるべくかけず「修復」せよ。
テレビやパソだけだ。
「デジタル」は。
そこならそこでベストを尽くす。
トイレも台所も風呂も玄関まわりもベスト尽くした。
男子トイレ「尿石」落とせないもんかー?
数十年の悩み?だった。
玄関の石磨くには?と検索かけたのが良かった。
長屋の下に「グラインダー」がふたっつあった。
尿石だー?と思った。
「尿石落とし」高いし「軽石」生ぬるい。
「グラインダー」だ。
ひとつを使ってみた。
ヒューズが飛びながら「研ぎ石」では反対に黒くなる。
「駄目か?」今度はもうひとつの「ダイアモンド」をつけた丸い砥石だ。
「真っ白」になった。
この時間「政見放送」ききあきた。
「国際報道」だ。
「テロ」だの「サイバー攻撃」だっていうのに
どこが「芸能人」だー!
パソ、テレビだけデジタルだがもう「アナログ」貴重な時代となった。
ヒューズ飛んでネット繋がらなくなったが、
LANケーブルも数十年使っていたらケーブルが原因となる。
昨夜精米した。
一時間かかったが「ガス」で炊き
「卵かけごはん」に「ノリタマ」ふりかけると
とても美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月 2日 (土曜日)

数十年ぶりに高島屋に行く

古民家は自由自在だ。

昨夜玄関に漆塗った。
ヒリヒリする。
今日は天気も良く「米子」に出かけた。
昼とっくに回ってから出かけた。
血圧正常、体重さらに5キロ絞る。
「熱いですね?」と先生が言われたがここいらは「避暑地」だ。
米子の中心地にもひと通りが少なくなった。
いつも駅前「イオン」にいくけど今日は「高島屋」だった。
若いころ隣の「やよい」の珈琲ショップで働いた。
なんかあれだね。
すっかり若者が少なくなった。
何故「高島屋」だったか?というと「眼鏡屋」があるからだ。
「拭くもの」永遠に追及する。
犬の絵のついた「オリジナル商品」を買う。
一階に戻り何十年ぶりか「カネボウ」に行く。
「ここのシミ落とせませんかー?」
この時間WBS見ながらだー。
キャスターも趣味趣向もいい。
ということで「古民家」は「古民家」でいいとこ一杯ある。
「やぐら」の上に「座椅子」のせれば「ピッタンコ」だ。
「腰」に負担がかからない。
どんなに「熱くなろうとも」俺の季節だー!
Cimg6363

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »