« 数十年ぶりに高島屋に行く | トップページ | 女子アナがー! »

2016年7月 4日 (月曜日)

やってみろよ!

Cimg6379

およそ数十年の悩み?

古民家は築50年だから?
悩みを解決せよ!
それも金をなるべくかけず「修復」せよ。
テレビやパソだけだ。
「デジタル」は。
そこならそこでベストを尽くす。
トイレも台所も風呂も玄関まわりもベスト尽くした。
男子トイレ「尿石」落とせないもんかー?
数十年の悩み?だった。
玄関の石磨くには?と検索かけたのが良かった。
長屋の下に「グラインダー」がふたっつあった。
尿石だー?と思った。
「尿石落とし」高いし「軽石」生ぬるい。
「グラインダー」だ。
ひとつを使ってみた。
ヒューズが飛びながら「研ぎ石」では反対に黒くなる。
「駄目か?」今度はもうひとつの「ダイアモンド」をつけた丸い砥石だ。
「真っ白」になった。
この時間「政見放送」ききあきた。
「国際報道」だ。
「テロ」だの「サイバー攻撃」だっていうのに
どこが「芸能人」だー!
パソ、テレビだけデジタルだがもう「アナログ」貴重な時代となった。
ヒューズ飛んでネット繋がらなくなったが、
LANケーブルも数十年使っていたらケーブルが原因となる。
昨夜精米した。
一時間かかったが「ガス」で炊き
「卵かけごはん」に「ノリタマ」ふりかけると
とても美味しかった。

|
|

« 数十年ぶりに高島屋に行く | トップページ | 女子アナがー! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/63870115

この記事へのトラックバック一覧です: やってみろよ!:

« 数十年ぶりに高島屋に行く | トップページ | 女子アナがー! »