« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の投稿

2016年8月29日 (月曜日)

地方に金を回せ

ほらまた始まった。

ほらまた外遊か?
地方はどんどん寂れてゆく。
ほらまた「バラマキ」かい。
どうせならイタリア地震を救済せよ!
オリンピックで鼻を高くして
「疑わしきエンブレム」も宗教がらみ
与党はいいと思うが?
「地デジ」みていると「ストレス」がものすごくわく!
「日、中、韓」うまくいかない!
「中」けん制してアフリカに「2兆」だの「3兆」だの、
「天皇」もお困りだ。
「臨時国会」の後解散もありえるし
「地方」に「金」を回せ、
「返しても」「返しても」住宅ローンはないが、
追いつかない!
「きっちり廻せ!」はイニシャルDの「名セリフ」だけど
「北」の「動向」はまるで俺の「動向」
「支持率」と「対立」は「反比例」している。
「戦争反対」と叫ぶ「世代」で生き残っている人も
だんだん少なくなった。
懐も秋の気配も身を縮め、、
地デジからメディア多くて迷いけり、
逆行し貧しくなれば浪費あり、
愛すると欲との違い分かるかな?
一句、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月22日 (月曜日)

平日に戻った

リオ!リオ!とまくしたてる。

「台風」はどうでもいいのか?
パラリンピックはどうでもいいのか?
予算不十分、出場出来ない「国」が10以上、
NHKもスポーツチャンネルだけどCMがないからみているが、
「特権階級」を持ち上げる。
「災害情報」「天気予報」の方が大事と思わないか?
「平日」ダネ!
「払う」もの払った!
「テレビ業界」も下火になる筈だ。
都心の「道路」まるで「噴水」
ネットしか拾えない。
一気に寒くなる。
「災害」があって「災害」を放送するじゃー遅すぎるんだ。
タブレットのANNニュースは一昨日「大雨警戒」と放送があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月21日 (日曜日)

怒涛のエラー!

この数か月「エラー!」と闘った。

lan disk avの10数年録りためた動画をも一度見たいと。
「女流雀士」の「グラビアの美少女」音楽もあの時の「紅白」
18禁もカテゴリーが10いくつ「録画」させていた。
lanも何が原因でdiskの「エラー音」があるか?問い合わせても分からない。
700ギガ録りためた頃「エラー」があった。
2.3カ月物置に眠っていた。
だけど「お宝」がも一度みたい!
「再起動」を繰り返すと余計みれんようになる。
諦めなかった。
やっぱパソがなければ直ならなかった。
一回lan上に認識した時チューナーで操作して300ギガは「消去」した。
それからも又「エラー音」が鳴り響いた。
徹夜して「目覚まし時計」と似ている「エラー音」と一緒に鳴り響いた。
「ハードディスク」分解して「掃除」したりlanの穴「エタノール」で拭いたりもしてみた。
lanボートも変えてみたりケーブル「原因か?」
女流雀士の「動画」が「途切れ途切れ」になる「絶頂感」は止めれない!
300ギガ消去したのだから今度は300ギガ「録画」させよう。
ブラウザの「詳細設定」で「再起動」させ「確定」させたかった。
あの日の「洋画」がも一度みれる。
そして「偽装」させた「アイリッシュ珈琲」を
飲むと「至福感」に満たされた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月18日 (木曜日)

確定してる物はなし

すごい勢いで「昨夜」「模様替え」をした。

なにもかも「生きていての物種」だね!
Wooo降ろした。
64ビット降ろした。
「長屋」は「長屋」また「母屋」に運んだ。
「腰」いたいけど元に戻った。
avアダプター「線」が切れる程「模様替え」をした。
「伊調」応援した。
オリンピック「後半」になり「応援」した。
それぐらいから「落ち着いた」
上石見の「友達」に昨日「話」をした。
それくらいから「落ち着いた」
「金」も確定していないしなんの補償?もない。
「明日」も確定していないし補償もない。
「誰」も自分と闘っている。
そこに一杯の珈琲が飲めれば「有難い!」
と思わなければナラナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月17日 (水曜日)

深夜lan disk avが復活する

ハードディスクも根負けする。

それは同じことを二度としない。
同じことをすると「堂々巡り」みたいなもんで
「エラー」が特定できない。
すごく葛藤した。
でも「他」の事をして「駅」には出ないし「屈辱」は忘れようとする。
いくら言っても「葛藤」しても「無駄」だ。
すぐ変わる。
「何にも」変わる。
「公平じゃーナイ!」
と電話したら「公平です!」と理事長から「返答」があった。
「役場仕事」も「人がいかにゃー回る」
いきたい人いうか同じ人いうか賃金がごっつう「差」が出る。
こっちから「頭」下げ「いくから」と言わなきゃーいけないように
いつからなったんだ。
「差」がとにかくあり過ぎる。
その上「草取り」
精一杯「草取り」したつもりだったが、こないだいった人が
「掲示板」にあった時「しこり」残さず「辞めよう」と思った。
理事長に「役場仕事」の公平さを確認した「矢先」だった。
「一言」あれば「同じ人」ばかりでもうなづけるが?
「屈辱」は「相談ナシ」に同じ人ばかり「掲示板」に書かれている事である。
「人の気持ち」も察しない所か「賃金」に「差」が物凄く出る。
一回でも二回でもその「金額」を貰った人は「優越感?」いうか
「ひとを無視」しても忘れられなくなる。
もともとジュースとたばこで「大幅赤字」だったが「他」に
「働き場所」も町にはナイ!
yahooに求人は「履歴書」で「一万件以上」メールがある。
「昔」は高齢でも「土建業」も数あった。
「少子高齢化」の町では俺らは勝手に「消えろ」だ。
「人の気持ち」が分からんところは「協力」もしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月13日 (土曜日)

欠落した基本的理念

Cimg6458

オリンピックの基本的理念は「スポーツマンシップ精神」

「参加することに意義あり!」だ。
いくら4年後に「東京五輪」があると言え「金」百万!
NHKもニュースすら忘れ「金ラッシュ」とまくしたてる。
なんら面白くない。
「リオ」は「経済効果」がナシで赤字だそうだ。
「日本」もどうなるか?
「赤字」オリンピックになりかねない。
「日銀」のXデーもプライマリーバランスで「金融緩和」の金も底をつく。
「盆」だね!今年は早め早めに掃除しといた。
「迎え盆」だから「おみなえし」供えた。
何もかも「うまくいった」ようだが「昨日」「馬と牛」でかざる「竹」切りに
行く前「腰がめげた!」
メチャをした。
邪魔な物干し台をどかそうと片手で持ち上げた時
「メキッ」と音がして「腰」が伸びなくなった。
「痛い!」「痛い!」と動かさにゃ一生動けなくなる。
「おみなえし」と「馬と牛」飾るのに時間は要したが「万端ぬかることなく」だ。
「高校野球」は初々しく「オリンピック」はよどんでいる。
いつから「基本的理念」を忘れたんだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月10日 (水曜日)

逆輸入?で「盆」を迎える

Cimg6433

10なら10でいいものを?

明け方までかかりWindows 10 アップグレード アシスタントをした。
どっこにもいかないが「長屋」ダーッ!
まずカーテンをとっぱらっていたから「カーテン」をつけた。
「地デジ?」ケーブルテレビも金がいるからUHFアンテナだー!
下にあったのを「長屋」なら受信できると屋根に上った。
「試行錯誤」の一語に尽きる。
そしたら「ネット」逆輸入出来んもんかー?
昔「長屋」から「無線」で飛ばしたが駄目だった。
「風呂」も「洗面台」も近いが其処でパソするじゃーナシ。
「母屋」から飛ばす方が簡単だ。
「洗面台」にルーター置きゃあいい。
また「昔」みたいに「長屋」でパソしていたら
兄貴が「タバコないかやー?」
と尋ねてくるかも知れない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 9日 (火曜日)

「掃除」さえすれば!

Cimg6418

引っ越し?イヤもともと「母屋」だったが、

丸三年になる。
長屋も「掃除」した。
大きなタンスも畳も勿論「テレビ」もなくなった「長屋」
一冊の週刊誌が残っていた。
「袋とじ」はあけなかったが「昔」?の香りがした。
思いきし暑かった。
そうだ!アナログの部屋だが「サウナ」だ。
「天然サウナ」だ。
熱いからすぐ「喉」が乾く。
5分も経たないのに「汗をかく」
窓は開けない方がいい。
上半身「裸」になった。
蛍光灯も「母屋」に持って行ったから「裸電球」を点けた。
昔が「走馬灯」のように駆け巡る。
「掃除」は「無敵」だ。
「トレーニングルーム」は「天然サウナ」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 8日 (月曜日)

昔を思ふ

エムオンで「乃木坂46」をやっている。

LANを共有すりゃー二階でもみれる。
「録画」だけどー。
「年齢制限」がかかっていりゃー「プレステ」じゃー見れない!
パソならdixim デジタルテレビプラスなんかで制限なしで共有できる。
だから「プレステ」で見るため「乃木坂?」録画させている。
ファンでもなけりゃーオタでもないが「悪い気?」はしない。
「演歌」若い人が育たないがそっちより救われる。
「支持率」うなぎ上りだが「外交」が問題だ。
する事はした。
庭に除草剤まき「薪」こしらえながら「天然風呂」
追い炊きはしなくすぐ沸く。
「洗濯物」も三回、布団も干した。
「太陽エネルギー」に感謝を忘れるな!だ。
ハイターと上白糖も買った。
習った事を「実践」してるだけさー。
一月生まれだけど「夏、夏、夏」ココナツなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 5日 (金曜日)

吹っ切れた墓掃除

今日和尚さんが回られた。

今朝がた寝る前おもては開放しといた。
「万端ぬかることなく!」だ。
いびきを聞かれたか気になるが?
そして昼をとっくにまわって涼しい時「墓掃除」にいった。
昨日「草刈機」担いでいき周辺を刈っといた。
「盆」というものがありなにか救われた。
「模様替え」だけど「ひとつ」を動かすと4部屋すべて変えにゃイケン!
ややこしい「設定」が必要だ。
「解放倉庫」にするには?
戸を「取っ払った」
「盆」は誰も帰らないが何か「吹っ切れた」
来訪者は毎日ある。
「無線」だ。
「夜のお知らせ」
起きといて聞く「ラジオ体操」
「解放倉庫」はいまだ「熱い」と思ったことはネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »