« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の投稿

2016年11月24日 (木曜日)

好きなフレーズ

Cimg6573 Cimg6571

村田英雄の「無法松の一生」

「音の出る物なんでも叩け!」
味噌と酢と砂糖しかなかったら「大根一本」田楽だーっ。
これぞ元祖肝入りだ。
学習する生き物、たしか「サツマイモ」ふかしたのは
ガス炊飯器だった。
大根輪切りにして置いて「ガス炊飯器」で炊いた。
少し水を少なくすると柔らかくなった大根に焦げ目がつく。
これぞ元祖「田楽だーっ」
応用技は今んところサツマイモと大根だが色々できる。
たらふくパーティーで食べている利権政治家はたるんだ顔をしている。
好みで分かるメディアと信憑性、
トランプ支持していた隠れトランプ、
テレビに左右されなかった。
媒体がネットで左右された。
いくらニュースでもタレントが出てる時点でみない。
タレントは広告と変わりナイ!
くうもんなくてもくう!のむもんなくてものむ!
バチで音のでるもんなんでもたたく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年11月16日 (水曜日)

支援の資質

「俺」がレジをチョロマカシたりするかー!

一杯レジするときは「ピーマン一袋」書き間違える事はある。
入った所のカレンダー見て「支援員」は何を学んでる。
たしかこうあった。
銭で関わる指導は育たないが知恵で育てる育成?とか書いてあるのが
分からないのか?
いくら「火事」で家が焼けたって構わないというかイケンけど
ピーマン一杯置いてあるから「二袋」メモ帳に書くから間違う事もある。
レジの本質が分かってない支援員にメモ帳に一袋と書いた時点で
「済み」だなんて書かなくていい事が分からないのか?
レシートには「済み」と書かなければならない!
どっちが「反復」を家でしているか?
なんて「愚か者」には分からない。
珈琲の分量も一人前何グラムか飲むときの適温は何度か?
春夏秋冬で淹れ方も分からんものに支援してもらいたくない!
人を疑うのはいいけど自分を疑う事も肝心だ。
年をとればとるほど「向上心」がなくなるかもしれないが
「学習能力」は切磋琢磨必要だ!
「追記」丸二日思い出してみた。
「一袋」とメモに書いたのを支援員が「二袋」じゃーないか?
と疑われたが「二袋」買ったお客さんは「一袋」買った
前のお客さんで「一袋」の新しいお客さんがいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年11月 7日 (月曜日)

模様替えも「季節替え」

Cimg6557

イケン!と思った。

クリントン、トランプどっちもイケン!と思ったんじゃナイ!
「寒い」から天井のない二階。戸を取っ払った居間ではイケンと思った。
朝から日差したっぷり0度近くても体感温度は救われた。
つるべ落としがやれん。
ぐっと冷え込む、
二階に這わせたケーブル外しといてひっぱりゃ簡単に落ちる。
後はなんどにはわせりゃケーブルも長さも余る。
一年中「模様替え」してりゃー「失敗」もナイ!
ニュースもどうせトップに流すならジャニーズじゃーなく
「電通」の「闇」を流せ!
「豊洲」流せ!
依存しない「普通」の事を流せ!
俺は珈琲に「依存?」しているが、
ヌクヌクと「投稿」しているんじゃーナイ!
おれんちの上の「魚屋?」はあきんどから始まった。
「境港」から新鮮な「魚介類」を蒸気機関車に乗って運んだ。
いくら「新幹線」や「モノレール」になったって乗るもんが
「少子高齢化」で少なくなれば「資質」も問われる。
「食の安全」も問われる。
一気にデジタルになりゃー「贅沢」は忘れられない。
昔みたいにアナログには戻れなくなる。
「ネズミ一匹」「ダチョウ」で交通麻痺するようじゃー先を案じる。
「原点だぁー!」
こんな「洗濯日和」はなかったが、
カメムシが多いから「雪」も多いぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年11月 2日 (水曜日)

政治家の資質

「日本」だけだ?

「韓国」も朴槿恵の資質が問われているし
「米国」もクリントンに支持率トランプ氏が切迫している。
「慰安婦問題」も「北方領土」も支援すりゃー悪い気はしない。
「tpp世論調査」しても「支持率10パー」満たない。
「稲田」も「菅」も「高市」も「白紙領収書」で責任も問われない。
「問われる」いうか「裁きに合わなければいけない政治家」が裁かれず
「罪もない」弱者に「負担」ばかりかける。
「北ミサイル」というのに「稲田防衛大臣」はコメントなしだ。
「豊洲セレブ」も「風評被害」で「億ション」「マンション」急降下でお困りだ。
「北方領土」も「慰安婦問題」も支援するだけ支援して置いて
「外務省」が動かなかったから「期待を持たすだけ持たし」帰らない。
都合が悪くなれば「一月解散」はナイ!
もし「小池さん」が都知事にならなければ「豊洲」も汚染が分からなかった。
それで済ませる「問題かー!」
「筑地市場」では「仲卸業者」の「怒りの声」さえ「電波刺し止め」だってよー!
政治家は「パーティー」やりたい放題で「白紙領収書」
オリンピックもやりたい放題、
「利権政治家」は諸外国で裁かれているのに「日本」だけ裁かれない。
「違法国家」はなんにも「支援」する気も起きない。
「弱者」の「声」を反映せー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »