« 一兆だの二兆だの? | トップページ |  なぁーんにも尽きたが腰もめいだ! »

2017年1月21日 (土曜日)

喰うなんて最後にしろよ!

Cimg6778

晴れた!感謝した。

「洗濯だーッ」
「雪かきだーッ」
「掃除だーッ」
昨日「大寒」だった。
凍えついたが今日「晴れた!」
感謝したんだ。
寝るよりも喰うよりも先に一糸の埃もないように「掃除」だ。
そこから先だ。
「喰うのは?」
バイクも走りにくいから上に行き地元の店であんぱん買った。
徐々に何にも尽きたから補おう。
まだまだ陸奥の「春」は遠い。
だけど遠けりゃー遠いほど
気を引き締めにゃ「遠のく」ばかりだ。
大寒もこたつのみでもありがたい
そこいけばそこに行きつく春も来る
雷鳴や芯まで冷えて窓光る
反逆児トランプ次第よの流れ
土日でもたけしのニュースありがたや
喰うよりも安くハケルは電気代
出ようかなどか雪かいて想いけり
一句

|
|

« 一兆だの二兆だの? | トップページ |  なぁーんにも尽きたが腰もめいだ! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/64790931

この記事へのトラックバック一覧です: 喰うなんて最後にしろよ!:

« 一兆だの二兆だの? | トップページ |  なぁーんにも尽きたが腰もめいだ! »