« 寝んな喰うな暖を取るな! | トップページ | 平和ボケ »

2017年2月16日 (木曜日)

どこかで「春一番」が吹いた

Cimg6872

昨日、スーパーに走った。

庭にはどうしようもないくらい「雪」が積もっている。
「もやし」安かったのでまとめて買った。
インスタントの焼きそばと混ぜた。
「ローソン」で安いタバコ買い1本ふかすと
久しぶりだったので宙に舞った。
ポストに入った順番に料金を支払ったが天気さながら
2回バイクで走った。
「コタツ」が温かった。
でもまだ寒い日もあると開放倉庫みたいにするのは
時期尚早だ。
二階やはり寒いとモニターもパソも降ろした。
冬には冬の風があり春には春の風がある。
何故か今までなかった「なんど」にパソやプレステ運んだが
やっぱテレビも必要だとざっと「模様替え」をした。
聞こえるのは無線の「夜のお知らせ」だ。
「外部」と遮断した日々が続いたが「ニュース」で不安になり
メディアで不安になれば不安を消すのもメディアだ。
なによりもありがたやありがたやと思ったのは
「春一番」が吹いた事だった。

|
|

« 寝んな喰うな暖を取るな! | トップページ | 平和ボケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/64901732

この記事へのトラックバック一覧です: どこかで「春一番」が吹いた:

« 寝んな喰うな暖を取るな! | トップページ | 平和ボケ »