« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の投稿

2017年3月30日 (木曜日)

これもそれも習性だ!

Cimg6968 Cimg6942_2

「悩んでも」「孤高だ」とかまして「落ち込んでも」おれぬ。

そこに待っているのは「現実」だ。
まぁ半分「逃避」してるようなもんだけどー。
けどもだー。
真っ先いった「トイレ」でそのまま2-3時間掃除した。
切れたから「たばこ」がいうわけじゃーないが、
その次「気を紛らせる」「た、ば、こ」いう訳じゃーナイが、
台所ぶっ通しで食器から調味料いれからきれいに洗った。
トイレも台所も両方使える洗剤は「ドメスト」だった。
ぴっかぴかにした。
タバコ切れオカズ切れても調味料は切らすまいと
「焼きおにぎり」と調味料たっぷりの「味噌汁」を食べた。
その何十倍「模様替え」だった。
洗濯「雨の日」もあると「軒下」に物干しざお吊るした。
これが「軒下三寸借り受けまして」おっかさーん!
「元気かー」と伺いながら精一杯やってると「洗濯物」干した。
まぁお袋がためたものは殆ど捨てたが?
なんよりかんよりいいには「春めいた」ことだ。
明後日「種まき」の手伝いをする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月28日 (火曜日)

こたつに始まりこたつで「春」

Win_20170330_01_27_25_pro

「こたつ」いつ仕舞えるのだろう?

ちょっと「温かく」なった。
毎年「コタツ仕舞う」日が俺の記念日だ。
「督促状」が次々と届くが「来月」だ。
ぬくーならにゃー始まらない。
「薪」作ったし「精米」もした。
オカズ肉なしの「野菜炒め」だー。
勿論「天然水」は媚必ることなく「山」にいき充てる。
いい水が来る。
「外流し」も重宝する。
なーんにもせにゃーならん!
「模様替え」も「バージョンアップ」も同時進行だ。
ネットをまた「初期化」した。
プラグもそうだけど「たこ足配線」はひとつ増やすと
ボートもそうだけど増やすごとひとつさすのが無駄だ。
パソもLANだけで狂うこともある。
なぁーんにも「天然」だ。
もうすぐ来る。
古民家は「天然クーラー」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月24日 (金曜日)

政治家の嘘

「籠池」さんがあれだけ「寄付金100万」受け取った事

事細かに証言する「嘘」は100パーあり得ない。
政府は記憶がナイが「籠池」さんは記憶があるのだ。
またやらかした「稲田」に次ぎ「白紙領収書」で俺らが裁かれ
「高市」が還付金詐欺?いや詐欺じゃナイかも知れないが
「200万」さしくっていた。
そりゃー「与党連中」「我が総理」と思う連中もいる。
「籠池」さん「がんばれ!」
ついでに「全部」くたばれ!
NHKも完全与党だからみないことにした。
いうかー地デジくたばれ!
本当誰もみなくなる。
一方的に流すと「支持率」都合によって「公表」シナイ!
パーティーやりたい放題だったら「顔」も弛むわー!
また変えたわー「模様替え」
Cimg6935

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月21日 (火曜日)

真夜中の出来事

Cimg6924

しばらくぶりに二階に上がってみた。

「寒い」のは「まだ寒い」けどもだー。
時期尚早「開放倉庫」にしようと真夜中決行、
BS、地デジ、LANなんどに引っ張っていたやつ二階だー!
クソみたいな「政治家」は一秒足りともみたくない!
ニュースのトップにスポーツもってくるんじゃーない!
ジャニ勿論だ。
メディアは「嘘ばかり垂れ流す」長渕が言っていた。
ざっと三か所にパソ置いた。
今日上の「友達」が来たから「勇気」もらって「模様替え」だ。
子十年「ニュース」ばかりみてたが「はらわたが煮えくり返る」
ついでに「本当に腹が痛い!」
「格差不平等」「権力の腐敗」「ニュースの劣化」
テレビに他の「媒体」で見る!
テレビがテレビでない!
「洗脳」と「汚職」と「汚染」の問題だ!
なんなら「基準値」海も測れ!
「疑問」は「払拭」させよ!
「地震予兆」「人災予兆」政府が真摯に受け止めていないことばかりだ。
「混迷」を深める「指導者」の元は「混迷」を深める「市民」「町民」だ。
「他人事」と片づけると最後は「自分事」となる。
あぁ「開放倉庫」は道半ばでも出来た。
「真相」はここにある。
誰にも邪魔はされたくない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月17日 (金曜日)

俺にゃー子はいないが?

Cimg6771

「育児」で投稿する事は数年で一回あるかないかだ。

昨日すごく悲しい思いをした。
「籠池」さんを擁護するつもりはひとーっもないが、
「子供」にゃー罪はナイ!
「教育勅語」なんか言わせたのも政府の「印象操作」も
あったんじゃーナイか?
と悲しくなったんだー!
「金」もないが「金」のことじゃーナイ!
「福島の嘘」に毎日「掃除」したって「吹っ飛ぶ」から無駄じゃないか?
おもてを毎日ハタキかけたって無駄じゃないか?
なんて「疑問」が沸くんだ!
「利権政治家」が笑う時「嘲笑ってる」と思うんだ。
「長靴業界もうかる」その時「笑い声」
表情だけでも分かるんだ!
風呂薪だけど「天然風呂」だ。
一回二回と追い炊きする。
一回目「入った時」Nスタがはじまっていた。
「嘘」はバレル!
「死人にはくちなし」って言われるが、
「火のない所に煙は立たぬ」っても言う。
いずれにせよ「第三者」は知っている。
「風呂」は水風呂みたいなもんだった。
「希望」も持てないから?
体を拭き出たら「東電被害者団体」「国」に勝訴!
もう一回「風呂」を焚いて入ろうと思った。
何故かと言うと「金」じゃーない。
弱者が認められたひとつだから「希望」が持てたから!
「you tube」で政府支援するやつは「二度と這い上がれない」
ようにしたる。
これだけ「子」もいない俺が「金」もない俺が、
将来を案じて言っている事なんだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月16日 (木曜日)

みる、着る、喰う

「食い倒れ」の大阪、いつも行ってた。

「焼きそば」を中華で「二人前」食べてた。
ただでさえ「大盛」だった。
それを「二人前」喰うとちょっとあとが苦しかった。
「着倒れ」の京都馬券んしか買いにいかなかった。
10年ひと昔「メディアプレイヤー」には動画の拡大鏡あった。
いいも悪いも全部ひっくるめて「自分」がやらなきゃー分かるまい。
「食パン」なくなったから言うわけではないが「お好みソース」
でもいいぞー。
パソもテレビもタブレットも動画をみることは共通している。
プレステも「ゲーム」だけじゃーナイ!
バージョンアップさえしていたらブルーレイがlan上の録画がみれる。
それを知ったのも十年ひと昔だ。
joy soundもプレステで出来る。
カラオケボックスより「防音効果」があるのは「土壁」だった。
窓越しもうきこえないぞー!
買えるときは買え!
しかし「一人暮らし」の老輩は「エンゲル係数」が人十倍高い
のも事実だ。
喰うもん喰っていたら倍高い!
間が持てないから「タバコ」吸う。
でも「酒」は依存度も低い。
「やめよう!」と思う時点でやめられない。
だから年から年中「愛す珈琲」なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月14日 (火曜日)

イラネッチケー

今日の「ニュース」稲田嘘がバレル!

免責のがれて「記憶がナイ!」
何か腑に落ちない「ニュース」から始まった。
「白紙領収書」すら忘れ「パーティー」やりたい放題だから
「記憶がナイ!」のだ。
3,11の教訓を得てない「安倍」は「原発事故」の一言もナイ!
ただ「復興は進んでる」と式典で大々的に述べる。
NHKはイラネッチケー!
「東芝」の決算「再延期」みてたがいつの間にか、
「相撲」とか「サウジ石油王」の「爆買い」を取り上げる。
やっぱいいことだけ、特権階級専門チャンネルだ。
いつから「鈴木大地」も特権階級のお仲間入りしたんだよー!
「森ぐるみ」になりゃー「多勢に無勢」だ。
「被災者」のイジメ取り上げたって「手遅れ」なんだ。
「春」も急激の「冷え込み」で遠のく。
それでもこれでも「天然水」で沸かした湯と氷で
誰より愛す「アイス珈琲」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月 9日 (木曜日)

次世代テレビ

Cimg6909

この日がくるのを待っていた。

あまりにもプロパガンダ放送が占めてた地上波もケーブルTVも

「YouTube TV」発表、地上波やケーブルのTV番組を有料ストリーミング放送

40チャンネルものテレビ放送を提供する新サブスクリプションサービス
35ドルで録画無制限だからごり押しも視なくて済むし
放送業界の革命だ。
地上波も8や1もみてないしNHK疑問、BS,CM多すぎ
相撲取りのCM不買運動?そんなことにとらわれることなく
自由にみられる時代が来た。
無料でもYOU TUBEは選んで「ニュース」みていたが
「洗脳」されることなく「利権政治家」なんてみなくても
「ニュース」がそこにある。
「陸奥の春」と「美味しい珈琲」と同時に獲得?
したようなもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月 7日 (火曜日)

いい加減なもんだー?

第二の「豊洲」「広尾病院」じゃーなく「築地」に逆戻り?

「森友学園」もとある「第二の森友」と後が絶たない!
「昭恵夫人」は料理や掃除苦手?総理に手伝ってもらう代わり
「政治」に関しては「家」にいるとき?サポートするそうだ。
「嘘」は何回も「答弁」してるうち「バレル!」
「保育園落ちた」は有名だが「教育勅語」を毎日言わせたり
漏らした「オムツ」はカバン中で持ち帰り
これ自体「児童虐待」と叫ばれている。
3,11の教訓なんてひとつもなく「原発」を外国に誘致させ
「東芝」も上場から落ちる位「大幅赤字」となった。
「トランプ」は1パーセントの支持率から当選した。
メディアよりネットだ。
「嘘」ばかり垂れ流したってわかる。
いくら支持率が99パーでも「利権」は裁かれにゃー
「世界中」幼稚園での暴行と不正行為と唯一の「米」まで批判されている。
地元じゃー「警察」に三回も四回も電話して「病院にいかれない!」
と訴えたが「行政相談しなさい!」といわれ相談したが?
「町」は「身内でなければ聞かれない!」
ボーナス2か月分課長クラスで90万超え!
これじゃー「身内しか聞かれない!」と命けずって数十万払う!
ボーナス俺らのザット「年収」になる筈だ。
やれんようになれば「実名」を掲げて「公開処刑」する。
明日の1パーの「希望」あれば「生きていく」
ある意味「国有地払い下げ」も「再三の注意したのに関わらず」
公務の懐を温める為にあったのかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月 4日 (土曜日)

春はそこまで!

Win_20170305_01_54_42_pro

「喰いもん」がなくなった。

だーれのせいでもありゃしない。
みーんな老良がわるいにさ。
「米」はある。
調味料はある。
「砂糖」もネスレもある。
打たれ強くなるには何事も「反骨精神」を養うだ。
パソは「エコモード」にしてあるから電気あまりくわない。
よく「アナログ」とか「デジタル」出力とかあるけど
「テレビ」はHDMI出力だ。
二画面とか三画面とかあるけどいちいち
「拡張」とか「複製」面倒くさいなら「テレビ」に
それを「記憶」させて置けば?記憶している。
俺は昔買った「スプリッター」でリモコン操作するけど?
よくUSBが認識しなくなったWEBカメラはカメラじゃーナク
USB端子に問題がある方が多い。
パソに直接差し込むじゃーナク延長ケーブルを使う。
強く差し込んだりできるから?
認識したとき両面テープで固定しときゃーいい。
なんで落ち込む土日なのに投稿するか?
は「たけしのニュース」があるからだ。
昔「元気が出るテレビ」ってやっていたけど
あの頃は「エンタメ」は「エンタメ」でも違っていた。
「トーク番組」だったかも知れないがごり押しじゃーなかった。
話がそれた。
陸奥の「雪」も溶けてきただろう。
屋根にも落ちた雪もほとんど溶けた。
おととしから「灯油」買ったこたーナイ!
「居間」も「こたつのみ」で温かい。
一段と愛する「アイス珈琲」が美味しくなって候。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »