« こたつに始まりこたつで「春」 | トップページ | 尊厳のナイ国となる! »

2017年3月30日 (木曜日)

これもそれも習性だ!

Cimg6968 Cimg6942_2

「悩んでも」「孤高だ」とかまして「落ち込んでも」おれぬ。

そこに待っているのは「現実」だ。
まぁ半分「逃避」してるようなもんだけどー。
けどもだー。
真っ先いった「トイレ」でそのまま2-3時間掃除した。
切れたから「たばこ」がいうわけじゃーないが、
その次「気を紛らせる」「た、ば、こ」いう訳じゃーナイが、
台所ぶっ通しで食器から調味料いれからきれいに洗った。
トイレも台所も両方使える洗剤は「ドメスト」だった。
ぴっかぴかにした。
タバコ切れオカズ切れても調味料は切らすまいと
「焼きおにぎり」と調味料たっぷりの「味噌汁」を食べた。
その何十倍「模様替え」だった。
洗濯「雨の日」もあると「軒下」に物干しざお吊るした。
これが「軒下三寸借り受けまして」おっかさーん!
「元気かー」と伺いながら精一杯やってると「洗濯物」干した。
まぁお袋がためたものは殆ど捨てたが?
なんよりかんよりいいには「春めいた」ことだ。
明後日「種まき」の手伝いをする。

|
|

« こたつに始まりこたつで「春」 | トップページ | 尊厳のナイ国となる! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/65087152

この記事へのトラックバック一覧です: これもそれも習性だ!:

« こたつに始まりこたつで「春」 | トップページ | 尊厳のナイ国となる! »