« これもそれも習性だ! | トップページ | もうみっつあったこたつ »

2017年4月 3日 (月曜日)

尊厳のナイ国となる!

NHKはやれねー!

金はナクともいいから「核拡散防止条約」を反対する
決定を下す審判だ。
かっての「ガンジー」は「抵抗なき抵抗」で勝った。
中三時だー。
学校の先生が「核を使ったら」地球は三分で滅びると。
丁度その頃「東京オリンピック」があった。
昭和の「オリンピック」も「大阪万博」も成功した。
現代は両方とも「少子高齢化」の波を受け
ぜーんぶ「格差拡大」で「利権まみれ」だから失敗するだろう。
何故「日本」は「戦死者」が「戦後」出ない程「平和」になったか?
「原点」にかえり考えてみるがいい。
「唯一の被爆国」だったからだ。
二度と「戦争のナイ国」にする。
その思いが強かったから「平和」が守られていた。
今の政治家NHKやなんかで「不安」をあおる政治家ばかりだ。
「韓国沈没船」の船長みたいな連中ばかりだ。
イザというとき「逃げてしまう」
それでなくても「地殻変動」で地震が多い。
「原発」も「東芝」の大幅赤字となった「外国誘致」がいい例だ。
そこに「与党内」から疑問がわかない「政治家」がイナイ事が問題だ。
「戦争」の「公文書」はやかれた。
それが「今」に繋がって「森友問題」の「公文書」も
ナイ!
「記憶がナイ!」「公文書」もナイ!
だから「野放し」の「政治家」がウロウロしている。
YOU-TUBEやなんかで「デモ」やっていたら
それをみて「勇気」がもらえる。
「不安」をあおるNHKは「イラネッチケー!」だ。

|
|

« これもそれも習性だ! | トップページ | もうみっつあったこたつ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/65101119

この記事へのトラックバック一覧です: 尊厳のナイ国となる!:

« これもそれも習性だ! | トップページ | もうみっつあったこたつ »