« 2017年4月 | トップページ

2017年5月の投稿

2017年5月23日 (火曜日)

「模様替え」も命替え

Cimg7016

もっともっと暑くなれ!

ここに「開放倉庫」だ。
「つける薬」のない「与党内」から飛び出した「問題発言」
「ガン患者」は働かにゃいい。
一体腑抜けな議員は何人いるんだー!
真摯に考えにゃーこの国は「滅びゆく国」となる。
「安倍テロリスト」とツイッターは多く寄せられる。
「足踏みミシン」の上の「ブラビア」と「Wooo」をそのまま動かす
とき「憤り」も最高潮で「模様替え」をする。
「受動喫煙」でバカにした時「怒号」と「笑い声」が交差する。
本当は「笑い声」が本心かー!
その「疚しい心」が「腑抜けな顔」となる。
「探求心」旺盛なら「真実」の「顔」となる。
このままだと「滅びゆく国」となる。
語尾に「あー」「エー」「うー」「オー」とつける
「防衛大臣」に「この国」なんか守って欲しくない。
なんら「説明責任」も果たさない面ばかりだ。
それでもこれでも「コタツ」仕舞った。
Cimg7029

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月21日 (日曜日)

メディア存亡

Win_20170522_01_44_26_pro_2

内閣支持率も調査に疑問だが6-7ポイント下がり

「安心」した。
スキャンダルに「森友」「加計」「原発誘致」今や
「政治家」がトラウマとなった。
諸外国ではトランプはじめ韓国では実際朴槿恵が弾劾された。
「強行採決」何回すりゃー気が済むんだ?
NHKの「世論調査」も疑問だ。
完全に「与党支配」だから俺も「異変」が起きた。
「NHK」も一か月以上みていない。
これは人生長い事やっているが初めての出来事だった。
かといってジャニも安倍に次ぎみたくない。
誰も「戦争」や「テロ」は嫌だ。
陸奥の春は初夏と変わったがもっともっと暑くなれ!
初めから思っていたが「テレビ」も「澱んでない政治家」や
ごく一般の庶民を映せ!
スポーツ、タレント、政治生命とっくのとーに終わっているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月18日 (木曜日)

生き抜く貧欲さーだ!

Cimg7004

「金」「金」「金」に惑わされしいては「ばいた」にもなる政治家

「ばいた」も文字変換ができなかった。
ストーカーに重婚、中川なんとか大臣と前川議員路上キス、
国会で一回も答弁しなかった。
「集団的自衛権」とはなんですかー?
と問われると「わかーんない!」
「三本の矢」「わかーんない!」
そのくせ「ばいた」のような連中ばかりだ。
「忖度」に「斟酌」便宜を「籠池さん」にはかっていたのは
「政治家」だーっ!
「友達」が病と闘っている。
「おかあさん」が「いけんような?」という。
「酒」の臭いがしたとき「マジ」警察を呼んだ。
パトカーが二台来た。
俺としては「マジ」「必死」だった。
「今回はー」「厳重注意」と後にチャットしながら「笑い話」となった。
「本当に呼ぶとは思ってもみませんでしたよー!」と
今地元の病院から米子の病院にいき病と「闘っている!」
いくら「貧しく」喰ってなくても
「反骨精神」ばっか持っていても
「一病息災」なんだ。
「政治家」は「無病息災」かも知れないが「疚しい心」
が「政治」にとっても「健康状態」も「致命傷」となる。
「名もなき友達」の方が「地位も名誉もある政治家」より大事なんだ。
「一病息災」で信じる「薬」を飲むと
「信じる」ように救われるんだ。
パーティーで大量の「寿司くいねー!」
俺は喰わずとも一杯の愛する「アイス珈琲」で十分だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サラブレッド

「競馬」はあまりしなかった。

競馬場は南の「場外馬券」から園田、阪神、京都、中山、
競馬場には数いった。
「何故?」あまり賭けなかったというと「勝つ」ことが少なかった
からである。
ただ「競馬場」にいく途中の「予想屋」を見るのが楽しみだった。
「パチンコ」はギャンブル依存症となるくらいいった。
「住之江競艇場」に就職した歳にいった。
2と6は好きな数字ということでメインレースに1万賭けた。
無印だったのであまりよく覚えてないが100倍ついた。
「当たった!」
というと「おっさん連中」が「どうして予想したんだー?」
と取り囲む。
自慢気に「しぶきだー!」と答えた。
これで半年、イヤ一年「安泰」だと思った。
しかしーだ。
2-6で当たっている?
券を窓口にだすとさっそく「万札」を数えている。
後ろのおばさんが?
すると「複式じゃーないですよ!」と言われた。
「単式」だったのだー。
なぜ触れたくないギャンブル、今はスクラッチも削らないのに
振り返るかというと「政治家」の二世、三世がだらしないからだ。
サラブレッドは「血統」が物言う。
つまり「インブリーダー」で血を濃くするのだ。
しかし走らないのは走らない。
おばあちゃんと俺の間に出来た子供?いうくらいだから
「名馬」もできりゃー「骨折」して宿命を遂げる馬もいる。
麻雀は「徹万」してもカモにされていた。
この際「政治家」に物申す!
いくら「血」が濃くても「駄目」はだめなんだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月11日 (木曜日)

心しとけー!

Win_20170518_20_39_41_pro Cimg6987

「孤立」すりゃー限界集落は誰も助けん!

「コネ」で回って「コネ繰り回す」
これが現状だ。
勿論相談したっていけない!
「公務員」が絶対的権限をかざす!
俺はあの公務員が言った「ジュース買いに行く」
怪訝なかおで「何か収入がありましたか?」
「B型で二人逝った」
「石田さんもですか?」
そういった「公務員」を一生忘れない!
だから「命」には「命」をもって戦うしかナイ!
ペイペイなら相談にのってくれるが「課長クラス」になると
「権力乱用」で大きい物にまかれる。
だから「北」の武力のように?武力で行使するしかない!
身をもって体験した。
「課長クラス」でボーナス90万越え。
ザット俺らの年収だ。
だから俺らの気持ちは分からないのだ。
つまりこういうことだ。
「奴隷」みたいにしか見降ろせないのだ。
おれらが「裕福」になればイケナイ!と
「福祉」の世話になっていても多額の医療費、多額の違約金で
公務員の給料を賄っているのだ。
「去りゆく人のみ多かりし」
心しとけー!
一人になりゃ誰も助けん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 9日 (火曜日)

戦争と金かよー!

Cimg6981 Win_20170509_20_23_07_pro_2Win_20170510_04_06_16_pro

ドストエフスキーは「戦争と平和」だったけど

今や金、金、金、オリンピックは「金」だけどー。
「籠池さんがんばれ!」キッシンジャー様が支えてくれる。
世界中「教育勅語」を幼稚園児に植え付ける思想を危惧している。
それよりか「第二の福島」が「第二の豊洲」「第二の森友」よりいけないんだ。
「憲法改正」も安倍の独壇場だ。
YOU TUBEは「マイナス金利」異常事態銀行貸し出しバブル並み、
とか国会で佐川理財局長の答弁は大嘘と判明
ドアホノミクスの下心では国の破産宣告しなきゃ国民の
預貯金を全部国債に変えなきゃいけないと言っている。
ネット遮断はYOU TUBEみれなくなるから電気遮断の次大事なんだ。
「平和ボケ」は戦争知らない政治家が作ったものだ。
Win_20170509_21_10_49_pro

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 8日 (月曜日)

草取り草刈り

「未払い」まだまだだー。

この分だと何十年続くかー?
「貧乏暇なし」いうかローソンに走ってから
「精力的」に動いた。
草刈機動いた。
庭の草取りもした。
薪もチェンソー片手にこさえた。
究極だったのはコタツひとつ仕舞い台所重曹で綺麗にした。
ダイソーの粉末が良く使いごたえがする。
フライパンに水をひき粉をいれ火をかける。
やっぱフライパンひとつで焼き飯も焼うどんも味が違う!
今FM聴いている。
R&Bだけど昔の香りがしていい具合なんだ。
兄貴に買ってもらったラジカセなんだ。
高かったと思うけどレーザーディスクでカラオケも出来るんだ。
長渕このころからカラで覚えた。
リモコンも付いているしサラウンドでも聴ける。
ストーブしまったが暖房ナシで過ごせるタンクトップの
夏よ来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 7日 (日曜日)

何かを削らなければならない!

人間なんてラ、ラ、ララーラーラー。

何を削らなければいけないか?
ある署名な学者が「国民一人当たり一千万給付せよー!」
と言っている。
芸能人、スポーツ家、政治家に比べりゃ安いもんだ。
NHKの職員年収役8000万、
いい番組作らなくてもニュースも完全与党でも
公共料金で成り立っているから競争心もなきゃー
進歩もない。
庶民でも年収900万なきゃー「東大」に入るのも難しい。
完全無欠のロックンロールだ。
田村淳の地上波ではダメ!絶対!誰も視る筈だ。
ところで携帯削って番号だけみて固定電話でかける。
卵切れたってスパイスのみで焼き飯は出来る。
おまけにサラダ油なけりゃー水の方がフライパンは焦げ付かない。
たまにゃーWoooひっくり返すほど模様替えしてみー!
家から出向いてりゃー電気代節約だ。
そりゃーなんにも困らないもんは工夫や模様替えもしないだろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 4日 (木曜日)

絶好の季節となりました。

Win_20170504_21_32_50_pro

もっともっとだー。

今朝がたまで「ファミゲキ」みててやめられなかった。
「結婚できない男」とかだったけど女優が良かった。
安倍はみたくないけど「阿部寛」いい味出している。
熟年の恋を説くストーリーに朝が白々になるころまでみた。
そして「寝ただろうか起きていないほどに」ベルが鳴る。
「もしもし?」アイツだった。
「借りた金返しに行きます!」
頼むぜホントー!
大枚を貸「ジュース代」なんでアイツから借りなきゃいけないんだ。
今日は駄目だったがまんざらそこまで悪じゃナイ!
勇気もらって庭の草取り一時間でした。
モチもっと暑く成らにゃーコタツも仕舞えん!
冷えた濃い「麦茶」に砂糖とフレッシュでとても美味しかった。
濃い麦茶はみたとこブラック珈琲となんら変わりなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 2日 (火曜日)

腐れ縁

それは法人になってからも続いてた。

けどもだー。
何かいいところ?悪い人じゃない?
支援員も言っていたし
久しぶりに出向いた時尋常じゃーナイ位
怒鳴り散らかしている!
「場所をわきまえろ」と思ったが上に上がっても同様、
「家来い!」いってアイツにはアイツのやりたい放題パソ、プレステ、
二階にも泊まらせた。
「一宿一飯」なんて仁義の一欠けらもなく来る日も泊まった。
「家」にあるDVD,着る物、靴、なにからなんまでやった。
何かいいところがある筈だ!と。
そいつは「借金グセ」がかなりあった。
朝「病院にいくのにちょっと貸せー」いうから大きいもんしか
ナイのでただ信じて貸した。
そのうち5回目来た時もいくら借りて来たーとか?
そして「一万借りれなかった」とか?
どうしようもない「バカ!」だと気づくか北ならとっくの
とうに「粛清」されているはずだ。
それでなくても俺が「粛清」しようと思った位だ。
これもそれも昔からの因縁、どれほど福祉に訴えたか
「身の程知らず」とはこいつみたいなやつだ。
ちょっと出てたが腹が立ち落ち込む。
周りにゃ助ける人もなく怨み一筋生きてゆくと一緒に
カラオケ三回したが、金返せー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ