« 絶好の季節となりました。 | トップページ | 草取り草刈り »

2017年5月 7日 (日曜日)

何かを削らなければならない!

人間なんてラ、ラ、ララーラーラー。

何を削らなければいけないか?
ある署名な学者が「国民一人当たり一千万給付せよー!」
と言っている。
芸能人、スポーツ家、政治家に比べりゃ安いもんだ。
NHKの職員年収役8000万、
いい番組作らなくてもニュースも完全与党でも
公共料金で成り立っているから競争心もなきゃー
進歩もない。
庶民でも年収900万なきゃー「東大」に入るのも難しい。
完全無欠のロックンロールだ。
田村淳の地上波ではダメ!絶対!誰も視る筈だ。
ところで携帯削って番号だけみて固定電話でかける。
卵切れたってスパイスのみで焼き飯は出来る。
おまけにサラダ油なけりゃー水の方がフライパンは焦げ付かない。
たまにゃーWoooひっくり返すほど模様替えしてみー!
家から出向いてりゃー電気代節約だ。
そりゃーなんにも困らないもんは工夫や模様替えもしないだろー!

|
|

« 絶好の季節となりました。 | トップページ | 草取り草刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189997/65250053

この記事へのトラックバック一覧です: 何かを削らなければならない!:

« 絶好の季節となりました。 | トップページ | 草取り草刈り »