« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月の投稿

2017年9月30日 (土曜日)

喰わなくたっていい!

Cimg7253

寒くなって来た。

出来る事は「模様替え」
みんなー大量に「寿司くいねー!」
昨日BSSで「漬物特集」やっていたが「ぬか漬け」喰いたい!
骨粗症の疑いがあるけど「さんま」の焼いたのが食べたい!
昨夜「焼きそば」やけ食いしたら「魘された」
またもや丑三つ時過ぎてから「アイス珈琲」を飲んで持ち直した。
「模様替え」も「命替え」
またもや「ネット遮断」
先が見えないけど見通せないなら見通せないで「いい模様替え」が出来た。
この時期「選挙」かよー。
給与上がった上がったゆうが「派遣」と「正規」格差拡大!
「北」の脅威なんて俺らが感じたって誰に責任があるんーだぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月21日 (木曜日)

足踏みミシンもだが?ソファーもだ!

Cimg7228

Cimg7238

Win_20170926_23_30_41_pro

3日前かーゲリラ豪雨。

そして昨日「墓掃除」「山水」あっちにいったりこっちにいったりで
ジョイント補修した。
昨日の晴れ間から「庭」完全無欠のロックンロールだ。
今日も「冬」まで持つよう「草刈機」だった。
家は「電化住宅」でないから「掃除」も「模様替え」も手ごたえがある。
天下の宝刀NHKは「恐怖」を煽ることばかし「ニュース」を流す。
だから「反動」で「足踏みミシン」も「ソファー」も持ち上げ
ダラケ!ワールドカップだった。
「反旗」も「正規」も「ストリートファイター」だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月15日 (金曜日)

入院生活のポイント

Cimg7244

誰も好き好んで「入院」する人?もおりまいと思うが、

3週間でも「入院」していて分かったことがある。
「介護保険」はかけているが「要介護」はなかった。
その代わり「左手」が使えなかったら「風呂」とか「リハビリ」で
サポートしてもらった。
今週は目まぐるしく「病院」にいった。
「温泉に行こう!」じゃーなく「病院に行こう」だった。
そして「今日」が「葬式」だった。
久しぶりに「施設」に入っている「お袋」と会えた。
「元気げー」で初め俺をみて「キョトン」としてた。
思えば90に近いが年の割には元気で身なり、風貌も10歳若い。
なんか「バイキング」でいいもん喰っているからかー?
「シャン」としてた。
音沙汰もなくよく「亭主留守で元気がいい」じゃーなく
「なんとか元気で留守がいい」だ。
「安心」して「施設」に送ってもらった。
「独り者」は「病院」か「冠婚葬祭」で話したり会ったりする。
「整形外科」にもいったが「リハビリ」の先生には手を振っただけだった。
「病院」ほど「疎遠」になっていいものは他にないが、
ちょっぴり寂しかった。
レントゲンで骨がつきはじめていたが「骨粗しょう症」は要注意だった。
初め「爪」をどうしても切れなかったから切ってもらったが、
又どうにかしてくれると伸びっぱなしだった。
やってくれればやってくれてで「介護」も必要だが
「横着グセ」がつく。
「風呂」もシャンプーしてもらったが「リンス」後から使うなんて
初めて知った。
「みる」「知る」「喰う」なんて所詮「老輩」でも
「井戸の中の蛙」だ。
今週程「一喜一憂」したことも類は人生なーがいこと
やっててなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月11日 (月曜日)

一葉落ちて天下の秋を知る

Cimg7219

Cimg7223

米は北との「密約」を交わした。
icbmはないけどテポドンはあると
米は今「戦争」すれば「壊滅」すると思ってたから「安心」したのだ。
つまり「核」を半分「保有」で合意したのだ。
一方我が国は「北」が脅威のままだ。
「支持率」野党の「不倫問題」で上がりっぱなしだ。
俺も「家」では「独り殿下」だが「明日」が見通せない!
その代わり「ボケ」はこないと思う。
ひとつ何に置いても「エラー」があれば「数珠つなぎ」だ。
こんな時「占い」は「日経」を見ていれば分かる。
「貧困女子」は三人に一人だ。
「武士は喰わねどボケない!」だ。
誰だっけ「釜」の「蓋」で刃を防いだ。
あぐらをかき「寝ず」に「番」してた「武将」

それくらいであれ!「貧困」を救えない「政府」が?

「国」を救える筈がない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 7日 (木曜日)

こたつ出した!

Cimg7216

「秋の気配」にこたつ出した。

一変する「模様替え!」
休んでいてなんだが、tv普通のことー流せ!と丑三つ時過ぎようが
お構いなしで「掃除」も朝方までだー。
「ネット遮断」で一方通行のメディアに反旗掲げて
「森友」「加計」終わった訳じゃーない。
俺が記憶しているのは「安保」可決、「慰安婦問題」和解から「水爆実験」
ロシアもそう簡単には「完全制裁」はしまい!
地球規模だぞー!
完全無欠のロックンロールだ。
「不安」なのは「世論調査」で80パーだ。
一方通行だから「オフライン」でキャッシュもGoogle Chromeじゃー残ってない。
Mozilla Firefoxは復元からおぼつかずわずか残っていた。
オフラインでもlan diskは共有できるから「居間」で「録画」させといて
「二階」でみる。
この作業を何十回も試みた。
やっぱ「平和」が一番だ。
後は「ごり押し」さえなきゃーメディアも楽し。
オフラインでも「エラーの修復」していた。
「喰う」のも「寝る」のも最後にしろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »