おすすめサイト

2015年6月25日 (木曜日)

一ヶ月覚醒?!

あれから?ビールは飲まなくなった。

一杯の珈琲は飲んでいる。

あぁーまいのがいいか疑問があるが、それより

あぁーまい「おしるこ」を最近飲んでいる。

買うクーポンで数十円だったから2ケース買った。

カフェオーレよりもっと甘い。

ただ「おしるこ」の粒が底に残る。

どうしたら底に残らないだろうか?疑問になる。

今日電話しといて「一歩」に工賃貰いに行った。

どうなっているだろう?というよりか出向いた。

帰って前のスタッフに電話で話した。

まぁ「昼夜逆転」がなおったら、そこえ出向こうと思う。

悪い事考えりゃーキリがない。

ひとつ踏み出した。

そこに「一歩踏み出そう!」だ。

今日の「おしるこ」も愛するアイスで飲んだが、

とってもあーまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月15日 (水曜日)

飯炊いたー!

昨夜「爆睡」する。
昨日もおとといも雨、
行こうか買い物、自販機に?
思うには思ったけどいつも雨降り
留まった。
昨日葛藤した。
福祉を恨んだ。
この子十年いいことあったかー?と
葛藤するだけ葛藤した。
そうして爆睡から目覚めた。
そうだ「組合費」だー!
明日は晴れ、電話して「明日は出ます」と言った。
農協の玄関口付近に「メガネ屋」が陣取っていた。
今の「メガネ」もここで買った。
弱視だが近くはよく見える。
外したりかけたり家ではしよつちゅうする。
いつか「メガネ」も傷つく。
何時間も経たないのに「メガネ」を拭く。
傷ついたレンズはレンズだ。
ちょっと話してみよう。
「洗浄してもらえますかー?」
気軽にどうぞの言葉で「メガネの洗浄液」を下さい。
「ついでに液晶拭き」もありますかー?
両方使えるのを買った。
自販機のコーヒーがアイスになっていた。
それくらいからやっと「温くなったなぁー」
とかえって「液晶」をコーティングした。
「模様替え」に一生懸命で
寒くても納得できなければ飯を滅多炊かない。
今日は納得出来た。
「開放倉庫」みたいに出来た。
夜になり飯を炊いた。
感謝してないから叩きもかけない。
それから家中叩きかけて飯たいた。
明日は「晴れ!」「暖かくなる」
納得でき「カレー」を食べた。

Cimg5568

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月 9日 (木曜日)

変えりゃー変える程いい「模様替え!」

パソのエラーも特定出来ぬし
人は一日経つとマンネリしてくる。
同じことを二度としない「模様替え」は
新たなる脱皮だ。
「桜」もやっと満開、昨日伯備線の鈍行で
「米子」に出た。
電車から見る景色は「桜」が一杯に咲き誇っていた。
鈍行は鈍行でもいつも乗る一両ではなかった。
二両だけど春の息吹を感じた。
早く「米子」に着けはいつも願うが
観光人らしき外国の人、トランプする学生、
新入社員らしき女性、父兄と一緒の学生
昔程多くはないが車内はちょっとだけ違った。
データーみて大分着込んで出たがそれほど
「米子」でも熱くなかった。
「東京」にも雪が舞った。
日差しは朝からたっぷりあった。
「予約」を入れていたしバスに幾分早く
乗ったので恒例の五左衛門寿司二個
たぬきそばセットを食べてイオンに行った。
「新入社員」もチラホラ見かけた。
帰りの電車の切符を予め買っといた。
イオンの前の「宝くじ」は買わなくなった。
「花より団子」とよく人は言うが
食うもんよりグッズだ。
何に困っている?
出るまで時間があったので掃除できるだけして
出たが何故かイオンの紳士服売り場の二階に行った。
「28センチの靴下ありますかー?」と
尋ねると「三階にあります」と店員が答えた。
エスカレーターの狭いので上がるとゲームセンター
があった。
そして服らしきものはなかったがやや奥に
「靴下」があった。
28センチが二種類あった。
「価格」がナイ!でも手に取りレジに向かった。
ふたっつだったが「安い」ともう一回帰り
さらにふたっつ買った。
そして「ここは値段一緒ですかー?」と聞くと
一緒らしい。
ダイソーの字があったので「百円ショップ」と気づいた。
それにしては高そうなグッズがあると仏壇用ライターとか
枕カバー等ついでにパソのグッズも買い
帰って楽しみが出来た。
日が長くなった「家」車窓から確認して
帰ってグッズの勢いと暖かくなった勢い
で居間のガラス戸をみっつ鳥原った。
広間のタンス動かし広間から居間を操作しよう。
と精一杯「模様替え」した。
何故広間?「腰も伸ばせるしクーラーもあるし」
散らかさず「居間」に全部集めそれを
「広間」で遠隔操作する!なんて思った。
「願えば叶う何事も」
これからは暖かくなる。
そこに人生の集大成、
「開放倉庫」みたいにしよう!
来年はいつ来るか分からない。
可能なかぎりマンネリから脱皮しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月25日 (日曜日)

立ったが吉日!

Cimg5079

立ったが「吉日」動いている。
「就活中」も模様替えはしてた。
何か「ゴミ出し」か「消去」しなきゃー気が済まない。
やっと「相撲」が終わった頃「民放」
も「いいなぁー」と思う。
トップスターでなきゃーいいと思う。
「大物」でも「素朴な」スターがいい。
東京の方は「生身」を見るから余計に
「好き」になるだろうけど
俺はイヤだ。
なーんにも。
4K8Kになると「生身」みたいだろうけど、、、。
やっぱ、「素朴」がいい。
「素朴」に勝物ナシだ!
今日は「書類」の「整理」と「座布団」を
袋の中に入れ「洗濯」した。
物を動かした。
「就活中」はずーっとこうだった。
大分消去したから「部屋」がふたっつ増えた。
どっこも「そうじせにゃーイケンから」
掃除か消去かしている。
「庭の草」は取ろうと思えば出来るが、
ロックさせ「部屋」ばかり「掃除」したり
「いまあるもの」を動かしている。
まるで初めての「夏」が来るようだ。
親父の「七回忌」だけど
俺は俺でモニターに埋もれている。
「ただ」より「高い」ものはナイ!
「ただ」で「リフォーム」するには常に
「油断」は許されない。
「台所」に立った時はついとかにゃー
「火災」かも知れない。
愛する珈琲も「氷」が出来るとは「限らず」
砂糖とフレッシュがあれば「ありがたい」と
感じなければいけない。
そうして「初めての」
タンクトップの夏が来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月25日 (水曜日)

デジタルの申し子

飯はお腹いっぱい喰うもんじゃーない。
はっきり言おう!
一日「一食」でもいい。
決まった「時間」に食べなくていい。
お腹いっぱいくうと「闘争心」も失われ
秋だけど食べたいと言う「欲」もなくなる。
最近、というか昨日買った「アメ」をしゃぶっている。
飴は「ガリィ」っと食べられない
「ミルキー」がいい。
一人だから食べたい時に食べ
寝たい時に「寝る」
これ程「自由」な物はない。
バブルがはじけたの申し子だけどデジタルも構っている。
プレステで「you tube」を観て気づいた事がある。
今やネットを使えば電気代と通信料で
常にありとあらゆる「メディア」が配信されている。
見るメディアから繋ぐメディアへ、、、。
4kテレビも8kテレビも発売されると
一人の部屋でも、そこに人が居ると変わりない。
1テラ2テラと保存しなくても「常に」配信されている。
残された事は「質」だ!
いろんなメディアでも「意」にそぐわないものもある。
絶対的に支持される「タレント」は
死ぬほど「嫌い!」は正と負みたいに「存在」する。
akbはみるけどジャニーズはみない。
ジャニーズはみるけどakbはみないとか、
老若男女、ひとりひとり「好み」も変わる。
でも何気なくみるか「思考」があるか?
デジタル文明はいろんな「欲」を叶えてくれる。
しかし人工欲より天然欲
「人工浴」より外であびる「天然浴」だ。
こだわりがなければ出られないタレントより
何にもこだわりを持たないタレントだ。
テレビが人間に見えた時、
そこに求むのは「スター」でもない。
すぐそこにいる
地方の素人だ。
泥にまみれた農婦だ。
きっと誰も見失っている
その人こそ
「スター」であろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月 2日 (日曜日)

家を守るのも尋常じゃーナイ!

「武田ハンとこの息子はー、、、」
きっと俺も長屋でテレビばかり、、、と
噂されてるに違いない。
でも帰った時はまず母屋だ。
なんど、広間、表、台所、、、
全部うまくいってなかったら休む!
今日、腰は良くならないが外流し
の掃除、雪の為突っ張りを入れてた
丸太を外しトタンをかぶせ
ついでだから上の家に行くまで
草刈機を担いで「草」を刈った。
風呂は毎日、兄貴の分と親父の分とで
三回入る。
さすが出た時は遅くなるから一回だけど
一人だけど長屋もなんども広間、、、
出てもいいか確認する。
其処にベストコンディションは
全てがうまくいってなかったら、
ならない。
勿論中古のアンプが「いい音!」
が出なかったら寝ないで
構っている。
いい加減な奴、俺もかも知れないが
そんな奴は腹が立つ。
金は残さないが
「家」は残す!
今開放デーだから元気がある。
あぁ一杯の珈琲はいつの間にか
インスタントで
砂糖多めで氷を入れ
愛する、アイスで飲む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月22日 (水曜日)

薪一本!

Photo_2

家は電気じゃーないけど、
暖かくなったから、
「薪一本」で風呂がわくようになった。
ちょっと太い薪だけどかなり熱くなる。
一人だから三回入る。
好きな時、温泉みたい?
イヤはいった後が気持ちいい。
母屋はエアコンがあるが、今の時期
長屋の扇風機が丁度いい。
最近はMISIAの「明日へ」にこっている。
何回聴いてもいい!
気が沈まない風呂上がりに、
日が沈んだ夕方MAXで何回も聴く。
明日は分からないけど、「明日へ」は聴く。
そして又深い眠りと誘う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月10日 (日曜日)

深夜特急便

どうも寝られない。
衛星放送は24時間だ。
模様替えも際限がナイ!
もう寒くないと自販機は田舎でも
24時間だから、ちょっと離れてても
ひとっ走り、、、
イヤイヤもう遅いというか深夜だ。
明日から相撲が始まる。
お袋はいいだろうけど俺はイヤだ。
nhkも最近民放からタレントが
うんざりと流れて来る。
だから金を払っても
衛星放送とかネット動画の方が!
一昨日は4時半に目覚めた。
だから明日いうか今晩は遅くまで
起きている。
どうしても受け入れられない!
ささやかな抵抗と楽しみは
夜更しだーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月31日 (金曜日)

秋の気配

再び蘇った。

昨日まで猛暑でくたびれていた。

ひとーぉ!は春と秋再生するのだー!

北ともテーブルにつき、中も親書を受け取ったのだ。

世界はくたびれていた。

昨日のそうめんも何処とやら?

食欲の秋も8月の名残とともにやってくる。

まよってもいい

もがいてもいい

秋の深い夜は始まった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年4月 9日 (月曜日)

モニターにも相性がある

この2、3年家に居る事が多かった。
年中「模様替え」だった。
あぁキーボードで投稿はまだ慣れない。
携帯の方がずっと楽だ。
けどもキー、、だったらパケット代がかからない。
その一心だ!
新しい作業所に今日出た。
全てが?変わったイヤ気温が上がった。
出会いと別れにちょっと寂しいが
前のスタッフも残っている。
センチになったらニュースをみる。
北の衛星打ち上げが12日だ!
何故、今一番苦しい時、消費税を上げる?
疑問符に理不尽さ、
これが生きる手段さ
それでいて思うようにならない?
思うようになった模様替えと
思うようになった映像設定に
なった時は達成感がある。
それでいて後、お宝?
「バイク修理でよく走るようになった事」と
「携帯灰皿の使い捨てでないのをもらった事」さー
それとやっと春めいた事、
家にいたら電気もタバコも余計いる。
だから一歩外に出る
春の風を切って出た。
今がいいと思うのは
冬の厳しい寒さがあったからこそ
そして「平日」なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|