アニメ・コミック

2014年6月 8日 (日曜日)

Spice City

プレステで漫画、
四コマというよりかスパイス・シティにハマった。
途中「拳銃音」で「アンプ」の安全装置が働き「落ちる」
お気に入りだけど「どうにかならんもんかー?」
「飯より先に立ち」
むせ返る熱と雑多な色と音と匂いが溢れる
「その街で、、、」
「拳銃音」で落ちる。
夜は夜で部屋も「成り行き任せ」だから
「どうでもいい事だが」
朝からテンションの低いのが「絶好の模様替え」となる。
前に買った電気のコードを探した。
1時間は探した。
アンプが落ちるのは接続不良だ。
朝からも一度スピーカーのテストだ。
太い線がリスニング環境の手助けだった。
それとリモートコントロールが出来る近さにアンプがあった。
スピーカー六個増やし何にもお気に入りとなった。
音が大きいと思ったらmastervolumeを絞る。
アンプとテレビとで「赤字」だが
こんなスリル環境ありゃーしない。
パソの音楽の方がもっといい。
プレステもゲームはすごく「エネルギー」がいるが?
「漫画」は自然に流れる。
これも時の流れで変わった物なのかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月30日 (金曜日)

開放倉庫にいってみた!

Try_again

人がいいと世の中では損をするだろうか!?
イヤそうは思わない。
少なくとも侮辱されても
頭を下げても
こんな萎えた時代だから
こそ~!
しばし開放されようと
友達に乗せてもらい開放倉庫とか言う所へ
いってみた!
何を買う事もナイ!
長渕のCDを一枚買った。
そして明日スカパー!をやめよう。
ネットも!?携帯も!?
一度に止めなくても
〔見通し!〕
のつく生活をしよう!
何にも今あるもので
その時、その時は
その時、その時で
対応しながら
苦しくもがいたら
それゆえ至福の幸せが訪れる(*^o^*)

Easycapture1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月13日 (水曜日)

ネズミの温床

トムとジェリー!?なんていつのアニメ
猫とネズミのドタバタ劇だ
我が家も類を見ず夜になると
猫はいないがネズミが騒ぐ
何故母屋と長屋のゴミだしをしたか
ネズミの温床となっていたからだ
一網打尽とペッタリの業務用で
退治してやる!
何を喰って増えるんだ
米かー!?気になって蔵を覗くと
去年の米袋をかじっている
さっそくペッタリを足で踏まない
奥に仕掛けると一匹もがいてる
ネズミがかかった
チュートリアルだっけ!?
トンネルの短いのを仕掛け
バタバタ、トンネルから出られず二匹捕まえた
元から猫がいれば
と思うが野良猫が母屋の二階にいた
と生前兄貴が言った
どっちみち布団とか綿がネズミの温床だ!
この数週間ゴミ袋に次から次と詰めて出した
一つが付随すると次から次と
血気盛んみたいに思いついた
今朝長屋に来ると小さい方のテンパウルが落ちている
きっとネズミが線をかじったに違いない
隣りの部屋にもペッタリを一つ置いて歯医者に出た
俺だって寒い思いをしているのに
ネズミ一掃だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月22日 (土曜日)

若葉萌ゆる5月

Photo

[もゆる]は若葉の場合[燃ゆる]じゃ~なく

[萌えっこ]である[若葉萌ゆる]と

書くそうだ!?別にお宅でもなく[萌え]は

一杯の珈琲で燃焼するの[燃え!]だけど!

ぎっくり腰もあまりよくならずかと言って筋肉はモリモリ!

今日毎年この時期に買う[タンクトップ]で

洗濯物も少なくて済むシーズンとなりました。

母親は書類の整理とやらでそれでも[先!風呂に入れやぁーすぐわく風呂を焚いといた。Pict0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月18日 (水曜日)

立つんだ!ジョー

「この水で、この水で生き還ってくれ」

パソの横のTVで”あしたのジョー”をやっている。

山の水で沸かしたお茶で、俺は何度でも

生き還ってる。

母につくって貰ったお茶をペットボトルに入れ

冬でも冷蔵庫で冷やしてから、長屋に持って行き

一年中飲んでる。

たまに胃腸の調子が悪くなる。

そんな時は「今どっちでつくってる?山、水道?」

正直なのだ、胃がもろにくる。

たいていそんな時、手抜きをしている。

珈琲とお茶を何リットルも飲むから影響は大である。

ジョーにしても、立ち上がるエネルギーは水だし、

俺だって立ち上がる水は、

一杯の珈琲でもあるし

山の水でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月30日 (金曜日)

怪傑ゾロリ

初めて知った

怪傑ゾロがリバイバルしたと

子供の頃 赤いマント いやテレビが白黒だったので

その頃は 黒マントか!

図書館に行ったとき 受け付けの女の人が

子供に 怪傑ゾロの本を熱い眼差しで

読んで聞かせて おられたlovely

僕は 今も怪傑ゾロが流行っているんですか?

と聞いてみると 「怪傑ゾロじゃあないです 怪傑ゾロリです」

と強く言われた よく似ているが ゾロリと リ が余計についている

「石田さんも読んでみられますか?」と熱心に言われた。

なんか リが増えたら 今ある悩みを全部解決してくれる様な

気がして「読んでみます!」と言いたかったけど

もうちょつと 若かったらなあ、、、

いや マイナス?歳だったらなあ、、、bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月26日 (火曜日)

dwーo:ー

Photo_3 ニャーおcat パットparking エメラルド spade

Coke 化炉林hospital 素肌さむーいpenguin

メェ フェラーリ rvcarアントニオ米すbottle

ふ~にゃ フーニャ ペロリbleah

コメット ゲーセン24hours mwx ポロリphoneto

rーk, rxrxrx ペロリshock

Banner2

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年9月21日 (金曜日)

都会のゴミ

まぁ〜風呂に入り何もかも汗と一緒に流そう!と思った所からゴミ地獄との闘いが始まった。温水器があればと大きな欅を日に日に照らして乾燥させを運ぶのに苦労した。そしたら周りにある空き缶をゴミ袋に入れようと、格闘してた。家だけでこんなにあるんだから都会はどんだけゴミがあるのだろう?想像を絶すると思うんだ。一杯の珈琲の残骸が残らないようにゴミにならないよう発明したら、きっとノーベル賞もんだ?!お家だけでもこんなに、ゴミが出るのだから。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|