ウェブログ・ココログ関連

2017年2月13日 (月曜日)

寝んな喰うな暖を取るな!

もし「雪山」で遭難したら睡魔と闘って救出を待つ。

「孤独のグルメ」見てたが、カレー鍋で3回作った。
後は、、、。
こたつの向うに万力を置いて穴をふさぐ。
睡魔がおそってもネスレが切れてもこたつよりか「雪かき」だった。
なぁーんにも「初期化」しようと思った。
全面「雪」に囲まれこの際初期化だーっ!
まーっ白、掃除も簡単だった。
食器もあまりないし砂糖も少ししか残っていない。
昨日もおとといも「雪」が降り積もった。
なんかここまでくるとぎっくり腰に耐えたが片頭痛にも耐えた。
一サボすると道まで雪に埋もれる。
なんかあれだね。
僕が僕であるために立ち向かわなきゃならない!
「雪」がこうも降るとどうにもならんならならんで
ここは「初期化ー!」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月 4日 (月曜日)

やってみろよ!

Cimg6379

およそ数十年の悩み?

古民家は築50年だから?
悩みを解決せよ!
それも金をなるべくかけず「修復」せよ。
テレビやパソだけだ。
「デジタル」は。
そこならそこでベストを尽くす。
トイレも台所も風呂も玄関まわりもベスト尽くした。
男子トイレ「尿石」落とせないもんかー?
数十年の悩み?だった。
玄関の石磨くには?と検索かけたのが良かった。
長屋の下に「グラインダー」がふたっつあった。
尿石だー?と思った。
「尿石落とし」高いし「軽石」生ぬるい。
「グラインダー」だ。
ひとつを使ってみた。
ヒューズが飛びながら「研ぎ石」では反対に黒くなる。
「駄目か?」今度はもうひとつの「ダイアモンド」をつけた丸い砥石だ。
「真っ白」になった。
この時間「政見放送」ききあきた。
「国際報道」だ。
「テロ」だの「サイバー攻撃」だっていうのに
どこが「芸能人」だー!
パソ、テレビだけデジタルだがもう「アナログ」貴重な時代となった。
ヒューズ飛んでネット繋がらなくなったが、
LANケーブルも数十年使っていたらケーブルが原因となる。
昨夜精米した。
一時間かかったが「ガス」で炊き
「卵かけごはん」に「ノリタマ」ふりかけると
とても美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月20日 (土曜日)

急がば回れない「春」は待てない!

「世界」を知ることは「自分」を知る事でもある。
「俺ら」が言ったって何にも変わらない!
「世界中」物騒になった。
「不安」が「不安」を呼んだ!
どうにもならない事の方が不安なんだ。
俺も「歳」をとったし「自分」の事も「不安」だ。
でもいいニュースってか向き合えるメディア、が
あればそれが「一番」なんだ!
「自己中」になればますます「自己中」になる。
「政治家」がそうだし「スポーツ」「タレント」がそうだ。
一見で分かるんだ。
まぁいいとしてなんで「ニュース」がいいかと言うと
キャスターが「澱んで」ないからさ、と言うことで
「なんど」にすべて移した。
プリンターもスカパー!もBSもプレステも
ブラビアは大きすぎるから「足踏みミシン」の上だけど
「初期化」させたLANは爽快に動いた。
「節約」したって「喘いで」いる人がたくさん「いる」のに
「自分」に関係ある事を優先させる事が順位というもんだ!
「タレント」でも「スポーツ」でも一回奈落の底に落ちてみろ。
そこから「這い上がる」方が「値打ち」があるってもんだ。
「なんにも」「初期化」させた。
「ゴミ」は出した、コード短い時必死に引っ張った。
そして運んだ。
ただ「春」が早く来る事を「待ち」コードを引っ張る事は
「急がば」回れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月 8日 (日曜日)

エネルギーのイラナイ事はナシ!

一日、一稿、なんて到底出来ず

日を置くようになった。

何にしたって「エネルギー」がいる。

任侠映画も成人向きも何にもだー。

動いてないときも大きくいる。

ニュースみまいとするが、あの「震災」の時から

「防御本能」となった。

近年イヤちょっと前からだけど「歳も歳なり」に

ゲームもエネルギーがうんといる。

果たしてこの世にエネルギーのイラナイ!

事はあるのか?

「咳」はする物の煙草やめられず、

これも「ストレス」と関係あるのかー?

覆いかぶさっていた人も亡くなりなんにも「自己責任!」

胸の熱きものを焦がすのも尋常じゃー

ナイ程エネルギーがいる。

動いている方が増し!?

そりゃー「出てる」方が増し。

けども「明日」も「明後日」も待てない。

物事急がいる事ばかりだ。

精々イラナイ時は「掃除機」をかけている時か

冬でもアイスで愛するコーヒーを飲んでいる時かー

こういってる間に「旅立つ」人も多く

「秋」から「冬」へ「寒く」「寒く」ても「暖を」取るくらいなら

中古のアンプつけている方が増し?

今日「役目」が回って来たから「向こう三軒両隣」

「集金」にいった。

どこも「ピカピカ」で綺麗に「リフォーム」されていた。

「任務全う」「責務全う」なんて誰も「一人」

「一人」頑張っておられた。

ストレスから「クーポン」で買い物するものの

「古民家」から「リフォーム」は到底出来ず

我何に「燃焼」するのか?

「反骨精神」か?

「現代社会」か?

「宗教」か?

薄い「脳みそ」に「長く」伸ばそうと、

「ささやかな幸せ」?

本当に豊かになるのかー?

疑問詞で始まり疑問詞で終わる「一日」

「空腹」が「苦痛」でなく「葛藤」が「普通」で

「毎日」一杯の珈琲を飲んで燃焼する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月30日 (火曜日)

初期化させよう!

Win_20141231_153116


新しい年に向かい、リフレッシュしよう。

辛いことも、希望を持てない事も、

初期化させよう。

年越しそばは昨日買い、好きだということもあるが、

たっぷり買って喰っている。

全部ゴミ出ししたし、屋根の突っ張り確認した。

気圧の緩んだ今日、全てをして「正月寒波」に備えよう。

人と人は時には憎む、争う、自分が感謝してないから、

人の悪い事ばかり目に止める。

家がある。食べる蕎麦がある。寒くても気圧が緩む事がある。

初期化しないと、塵も積もった鬱積がたまる。

辛いか困難か?と言っても、夜明けは来る。

その時、その時、時間を刻む、時間を刻むのは誰も自分だ。

出来る事は「その場しのぎ」でもした。

古時計はぜんまいをかけにゃー止まる。

ならば、たえずぜんまいをかけるのだ。

冬至は過ぎた。

一日、一日、日は長くなる。

時は刻んでいる。

そばは食った。

やがて夜明けは来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 2日 (金曜日)

消え失せるブ、ロ、グ

短い文章しかつづらなかったけど
広告が入らない分、有料だから
キャッシュ位しか残らない。
六年の長い間投稿した。
まぁ自己表現のひとつを覚えた。
ボケる事は家系から言ってナイと
思うが一杯の珈琲、一杯の珈琲と
よくも投稿したもんだ。
ノンフィクションである。
真実一路だった。
やがて消え失せる。
今思うと無料のブログから始めれば?
未練も何にもナイ!
元々人に見てもらう物でもナク
自分の胸に残る物だ。
今度はイチから出直し
無料のブログから始めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月 4日 (月曜日)

毎日投稿するのは難しいが?

季節は夏、
あれ程願った夏、
厳しい冬を越した夏、
1月生まれが好きな夏、
田舎は扇風機が涼しい夏、
夏子が好きな夏、
全部開ければ涼しいが
網戸のない家、
なんどが避暑地で
長屋は汗もでないほど熱い、
今が一番いい夏、
軽やかにキーを打つ夏、
そう言えば平日だった。
なんの取り得もないが、
パソで打って1月、
好きなだけ打ってパケもかからない。
長屋は自由、
俺の為にだけある。
長屋にない物は母屋にある
母屋にない物は長屋だ。
今日中国電気保安協会の点検で
漏洩はなかつた。
安心した。
後はトタンを張替え
梅雨に入る。
動きたくても動けない土、日、
家に居たってちっとも
面白くナイ。
やっぱ平日は外に出ることに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月31日 (土曜日)

時をかける老年

今が苦しくたって
思う風にならなくたって
気に入らない時だって
金が一生、ピンチだって
寒い、寒い冬だって
一杯の珈琲を思うように
飲めなくたって
いつの日か、暖かくなる日が来るように
時だ!時だ!
一番苦しい屈辱の
生活が苦しい
下の下は
落ちると
そこから下はナイ!
頂上より増しだ
ふとした事が上にあり
そこから下はナイ!
目を背けずに
4月1日を起きていて
確かめよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月24日 (金曜日)

忘れたい!

親父が居た頃
未知の[ココログ]だった。
感動に溢れていた。
今は[ココログ]も開くさえ
投稿も苦痛になった。
あの頃に戻ろうとしても
トラウマにもなろうとしている。
忘れたい!忘れたい!
忘れたいとする字体
思いだす!
今日やっと一人で
テレビを見て笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月30日 (日曜日)

残された選択肢

人生とは最善の道を
ありとあらゆる道から
ふるいにかけ進む。
仕方ないにしろ
金がナイにしろ
自分が誰も選ぶ!
今日は何にも〔triple!〕だった。
朝から動いた。
じっとしてたら何にも与えられん。
リポも三本、バッファリンも三錠、珈琲も三杯、
何にもtripleだ!
昨日は最低だったが
徐々にtriple axel
で持ち直した。
風呂も今から今日二回目で入る。
tripleじゃなかったが
大分前おじさんが
言っていた〔散髪に行くのも気持ちがいいから!〕
風呂も後が〔気持ちいいから〕
そして長家、広間、なんど、のtriple
を行ったり来たり
しながら
なんどがテレビがないから
良く眠れるのだ!

Pict0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧