ゲーム

2016年5月31日 (火曜日)

貧しい弱者が叫んだ!

Cimg6280

「舛添さん」一体どうなってるんだよ!

「待機児童」が一杯いるのに?
次から次と不祥事が暴かれる。
都知事が外交か?
猪瀬に続いてオリンピックが決まってから
不正、公務はヤフオクかよ!
いい加減にせー!
こっちは「腰」が痛いのに「梅雨」を予期して
「雨どい」の補修トタンの補修をした。
舛添ならトタン谷に釘打つたろう?
イヤ別荘は税金がいらないから、第一釘打ったこともないくせにー!
腹が立ってスコール、パソにこぼした。
メディアはひとっも取り上げなくなった。
ここはプレステのyou tubeくらいなもんだ。
ゲーム人生の半分だが気に入ったのがあった。
レースゲーム思いきし下手くそだったが、
バイクなら乗れる。
上限ナシの自動二輪だ。
「車」ゲームじゃ「体感」出来ぬし俺もペーパードライバーだ。
あったあった「オートレース」が。
こっちの方が「現実的」だ。
「腰」がめげても「梅雨」が来る。
だから雨どいだトタンだ。
迫力のウーハー大きくして
「オートレース」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月 9日 (火曜日)

リセットなら出来るが?

ゲームも時代と共に変わった。
人生は後戻りは出来ないけどゲームはリセット出来る。
アーカイブはデジタルと共に廃れた。
懐かしんで?というかやる気が起こらない。
容量が足りなくなったらひたすら削除だ。
プレステならアカウントでダウンロードリストが残っている。
「無料」なら体験版とか色々ある。
容量がでかすぎると「足りません!」とエラーだ。
3ギガ位が手ごろだし画質もいい。
オンラインなら無料も数ある。
ディスクでも容量が大きい。
ならばオンラインがいい。
鉄拳でも戦国無双でもオンラインで無料だ。
アキバストリップとか龍が如くも買った。
途中容量不足でリセットすると同じこと進めなきゃイケナイ!
まぁプレステなら登録すれば無料チャット、LAN disk AVも出来る。
googleに登録すればYouTuberだ。
アカウントと同じゲームがあった。
R1かL1で自動スクロールだ。
後はWoooにアンプ繋ぎ迫力を出す。
2時になろうが3時になろうがゲーマーに終わりはナイ!
一秒ごとに物を動かし不安になればなる程没頭する。
筋書きのない新しいゲームを求める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年10月 4日 (日曜日)

パソは筋書きのないゲームだ!

Cimg5766
Windows10からWindows8に戻し
キーが外国のキーボードになった?
文字化けってかー@がShift+2同時押し
半角全角キーが効かないで迷った。
これに2日要したが直らなかった。
後は8.1にバージョンアップさせる為
アップデートを何回もするが「更新の構成に失敗しました」
ばかりだった。
ゲームで言えば「ゲームオーバー」だ。
Windows8に戻すにもBIOSで手間取ったが、
強制終了しながらリフレッシュした。
8に戻ったらBIOSをF9とF10で戻しとく。
構成の失敗に何時間も費やした。
「筋書きのないゲーム」だ。
再びWindows10にしたかったのは「無料」
ということと常に最新のパソ!ということだ。
8.1にバージョンアップしてからは、
これでいい!と気持ちがあったから「楽だった」
しかし半角全角キーが効かない!
Windows10にしたらフレッシュもしていたし
空き容量目いっぱい増えている事だ。
前の10はAMDにも疑問があったし
ビデオがスムーズでなかった。
失敗して何かゲームで言えば「経験値」が高くなる。
その時々で出来る事をするだった。
まぁテレビの方がエラーは少ない。
万人に行き渡っているからか?
そんな具合でWindows10に再び戻すのにも
二日はかかった。
キーボードは10にしたら言語の設定から
日本のキーボードに戻すのにも楽だった。
あれやこれやで一週間費やした。
楽じゃなかった。
勿論その間に暖房用意したり
昼は二階から「扇風機」も一度降ろしたり
「模様替え」同時進行だった。
AMDも今度は最新になった。
昨日も「コメリ」に行き一杯の珈琲じゃ
なく炭酸ばら売りしてたから買ってきたが、
昨夜飲むと今朝「胸やけ」して「薬局」に走り
巷の会話に勇気もらってアイテム強化して
Windows10に出来た。
スタートメニューはWindows8も兼ねている!
家にずーっとおりゃー「孤立」もするし
「胸やけ」もする。
熱き心に勇気をもらった日だった。
何回でもトライするさー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月12日 (月曜日)

ストレスのナイ世界

Cimg5059

煙草吸いたくなったら「番茶」だー!

生活の立て直しは「目覚まし時計」を

かけると「同時」に早く「寝る」だ!

仕事の「不安」は「予習」「復習」勿論、

シュ、シュミ、レレーションをたてる。

「1語」「1語」覚えてる!

ゲーム「二階」に置いといても

広間にもって降りても「電気代」は一緒だ。

「龍が如く」は「タクシーの運転」もある。

「信長の野望」にしたって「三国志」もシュミレーションだ。

格闘技もフリーでダウンロード出来る。

ぜーんぶネットに繋いでいるから、

そうなのだ!現状維持なら「節約」この響き

良くなかったら、ストレスなくすならBS1だ。

ぜーんぶ持って降りたら「ストレス」が少しずつ

減った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月29日 (水曜日)

龍が如く

野蛮なゲームは嫌いだけど
【龍が如く】は好きだ。
まだ【体験版】しか
してないが
【真】を貫けば、どんな者だろうと勝てる。
タクシーの運ちゃんに身を変えた
主人公が蕎麦を食っていると
テレビにアイドルが映る。
【今頃の娘は分からん】
【どうせ枕営業ばしちょるけん】
と客が言う。
実写みたいなネオン街に昔を思い出す。
ゲームの中で【ドラッグストア】に入り
アイテムを買う。
街では女子高生やサラリーマン、
主婦が行き交う。
ネオン街には【呼び込み】の女が声をかける。
友達に聞いた所によると
体験版でなければ
どんな店でも入れるそうだ。
ちょっと駆けると【やくざ】とか
【ギャング】と喧嘩になる。
【体験版】だから中ボスんとこまでだが、
途中浪人生が出てきて
問題を答える。
どっちかゆやー苦手だが
後で正解数が出る。 【龍が如く】だが
俺は暗い道がお手の物だった。
まぁ銭のかからない
容量がちょっと増えるけど
プレステ4って
どんなになって
【龍が如く】が現れるだろう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月11日 (日曜日)

寝ない!

Photo

以前だけど24時間、イヤ二日三日
ぶっとうしで「ゲーム」をしてた事がある。
ファイナルファンタジーとかドラクエ
女神転生などなど、
大体抜いたり差したりする事は?
ピンコードの事だけど
その頃から覚えた。
いかに早くRPGを攻略するか、
最終ボスを倒すのに
level20位で倒せるか
なんて挑戦した。
ドラクエの隠しステージはもうけもん
だからずーっとさがした。
ドラクエのメタルスライムを倒すのも
FFの「エリクサー」を得るのも
今はいい思い出だけに留めとく。
その頃は親父も居たから電気つけっぱなし
TVもつけとかにゃー寝られないなんて
今はそんなエネルギーもないから
せいぜい3時までだが
今夜はいつまでも長屋で
構っていよう。
「地デジ」が映らないので
構った構った。
女郎花も飾った事だし
ありとあらゆる欲望を叶えよう。
「僕の夏休み」なんて綺麗に映るゲームも
あるが「麻雀world」が好きだ。
スカパー!は購入せず
プレビューだけ見とけば
420円の基本料金だけだ。
液晶がグラっときて倒れるのも
時々映らなくなるのも
自分で繋いでるから
全て「自己責任」だ。
テレビの位置は毎日「模様替え」
とともに変わる。
これがベストと思う位置は未だなし。
ボロパソのバージョンアップも
長屋にあるものは気分とか季節、
使いかってにより違う。
あれもこれもゲームのピンコードを
抜き挿しした事が始まりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月27日 (火曜日)

いずれニートか?芸術家か!?

人生とは!?そうゲームみたいな物、
昔〔ひとちゃんはニート!?だ〕
ニート!?何だろう、芸術家か!?何て勘違い
してた時期があったー。
まぁ親のスネをかじっていたのだが
何かしていた。
ニートでも芸術家でも
金を控えられば
やっていける!?
タバコ、一杯の珈琲をやめれば!?
税金も上がると言う政治状況、 
ニートも板についた。
そこに〔人生ゲーム〕だ! 
秋が更けカエルも熊も冬眠し
啓蟄の頃を待ち
春になった頃から動きだそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月19日 (日曜日)

レトロなゲームがいい

よーく、一時ゲームにハマってた。

昔には返ること出来ないかも知れないが

スーパーファミコンなんかで

レトロなゲームを振り返る事ができる。

ファイナルファンタジーとかドラクエとか、

年甲斐もなくやっていた(^_^;)どうも

バイオハーザードとかマリオなんか

アクションは駄目でRPGばっかりやっていいた。

エリクサーやエーテルを何時間もかけて補給し

ボスを倒すのに一生懸命だった。

勿論昼も夜もな〜んにも

しないけどゲームはやっていた。

正月も盆も日毎やっていた。

そして次から次と中古で買い取りに出した。

エネルギーはどんどん消耗していった。

ゲームをしてない時はトイレかゲームと言う位。

眠らないと死ぬって言うマスコミに反論しながら、

夢中になった。物真似師のボスが倒せなくなり、

TELで子供がいないのに

「うちの子が寝ないんで困ってるんですけどー?」

「攻略法をおしえたいんですけどー?」

と自分の為問い合わせた。

女神転生は方位を合わせる為

右をお日様の昇る位置にして

スーパーファミコンをした。

本体も次から次と変えていった。

何を覚えたか?完全燃焼と

ピンコードの抜き差しを覚えた。

為にはならないかも知れないが、

ドラクエのレベルを上げる事を覚えた。

猫と一緒にゲームをしていた。

何か為になったか、何か残ったか?

結局な〜んにも残らなかった。

ただ完全燃焼することだけ身に覚えた。

今はしないさー

今は一杯の珈琲を飲んで燃焼するPhoto_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土曜日)

かまいたちの夜

かって吹雪の中、閉じ込められた
一軒家男女数名だったか~そんなゲームがあった。
ニューヨーク大停電から9か月後人口が増えた。
つまり究極に追いつめられても
男女する事はする!?
イヤ停電とか何にも出来ない状態なら
何にも出来ないでなくて
する事はこの世に男女しかいないのだから
する事は一緒なのである。
まさか誰かが長屋に来る気配がないから
ここは気に入ったスカパー!の番組でも
見て小さいアナログのテレビで
ニュースを流しときゃ
食いはぐれはあるかも
知れないが
天気予報で猛吹雪の情報が入る。
かまいたちの夜はひとりで
好きな事が出来る夜!である。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年12月30日 (水曜日)

年明けは猛吹雪の予報

Photo

せっかくの休みだし後1日だし閉じこもってもいいように

買い出しでinstantの食料品を補充した。

明日から猛吹雪の予報だ。

玄関とか神棚のしめ縄は大晦日に飾る物じゃない!

って昔から習わしがある。長家の入口にも飾り

準備万端モニターを操ってゲームセンターCXを

観てモニターに操られている。有野課長が

24時間かけてレトロゲームに挑戦している。

NHKも明日は紅白があるが見たいけど見ない。

大晦日は厳かに厳かにと言ってもスカパー!は観るけどね!

今はゲームはしない。パチンコもゲームもスカパー!を観て

した!気になる。数十年前田舎では賭博となっていた

ダービーで東京のゲーム店で穴馬ばかり賭け

連複を当て【ヤッター!】とドル箱にcoinを入れ

交換して貰えば【一財産だ!】と思ったが店員が

【現金には交換出来ません】と期待を裏切られた事があった。

田舎では同じダービーで博打をやっていたのに!?

因みにその頃東京ではパチンコも金に交換

出来ない店も多かった。大きい意味ゲームも

energyを消耗する博打みたいなもんだ。

今はスカパー!で十分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧