ニュース

2017年8月22日 (火曜日)

絶滅危惧種

Win_20170828_06_07_18_pro

土日は「ニュース」がないと言い続けた。

「カワウソ」でもなければ「ニホンカモシカ」でもない。
「メディア」こそ絶滅危惧種だ。
とくに「NHK」はイラネッチケーだ。
前川さんと「自民」じゃーどっちが「嘘」かなんて小分けは
わからなくとも「顔」だけで分かる。
二世三世になると「サラブレッド」の間違った「インブリード」のように
全然走らない馬ができる。
「籠池さん」牢獄へと大体的に取り上げるが「責任」は誰にある。
今にも「戦争」が起こりそうなのに「五輪」が無駄になる。
「森さん」も汚職で巷で騒がれている。
「見本」になる「政治家」は誰もイナイ。
騒音注意の男性に車「衝突」も嫌だが「元海軍将校」が「爆撃機」
に「威力がある!」なんて誇らしげに言う。
誰も「戦争」は嫌だ。
とどのつまりは「森友」「加計」で襟を正して「対話」の道もあると思え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年8月 7日 (月曜日)

メディアは「反旗」をあげろ!

「アベヤメロ!」の声はとまらない!

支持率唯一あげようと思うならテレビに出るな!だ。
「任命責任は私にある」と何回も嘘を言い続けた安倍!
「森友」「加計」に一切関わってない。
第三の「森友」国際福祉大学だ。
日本人は「平和ボケ」しているから本当にボケルんだ。
「支持率」何にもしてないのに上がるのか?
なんにも感じないのか?
沖縄、北方担当大臣が「原稿を棒読みすればいい」
何のため「内閣改造」したのかー!
なんで自民は嫌気が襲うか?
始めの頃はフジの看板?
そして「独裁者」?
見飽きた顔?
何故か?
欲にまみれ欲に溺れた「政治家」だからだー。
「小池さん」もまだまだだけど「給与」削減だけで「与党」より増しだ。
いいかやたらめたら「テレビ」に出るな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月 1日 (土曜日)

なんでWBSか?

Win_20170806_20_46_50_pro

スポーツも大和魂も薄れてきた。

音楽も今じゃ「伝統と分化」じゃーない気がする。
政治家もジャニに次ぎ見たくない。
いくら液晶が進化してもIT、AIが普及しようとも
いやなメディアはいやなメディアだ。
次から次へと「問題発言」をする大物政治家達。
それで巨万の「富」を得てる職業だから「発言」くらい
まともにせー!
「公務員」のボーナスが支払われたけど「地方」で
生き残れるのは議員か?「公務員」だろう。
WBSもニュースだけどスポーツも政治家もあまり出ないから
いやなもんを見なくて済む。
疑問は選挙前に払拭せよ!
いずれ自民は大敗する。
過去の「大臣」が全部「悪」と思える。
今が悪きゃ「過去」も全部悪く思える。
都市が悪きゃー地方も悪い。
人とひとーぉ!は連鎖するし感化する。
「俺」もしばらく休む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月20日 (木曜日)

四面楚歌

「北」が孤立すりゃー「ロシア」に助けを求める。

「友」が孤立すりゃー反発する。
俺も年中孤立してるようなもんだが出向いている。
復興省に法務省、しまいにゃー重婚、ストーカー、麻薬、
いずれも閣僚だ。
ケシカラン!
「見本」になる「政治家」はもういない!
「北」が反発する。
「日本」も同じようなもんだ。
「高校野球」も東から北はすぐ負けている。
「放射能」の因果関係はないか?誰も分からない。
何故「利権」か?
見飽きた政治家か?
進歩のない政治家だ。
ストーカーも大臣になるとNHKもあまり触れない。
俺ら好き好んで孤立してる訳じゃない!
「重婚」だと?
まともに「答弁」出来ない大臣が「共謀罪!」
支持率が「高い」と「自慢」する「安倍」
何故分かる。
見飽きた「顔」だから分かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 3日 (月曜日)

尊厳のナイ国となる!

NHKはやれねー!

金はナクともいいから「核拡散防止条約」を反対する
決定を下す審判だ。
かっての「ガンジー」は「抵抗なき抵抗」で勝った。
中三時だー。
学校の先生が「核を使ったら」地球は三分で滅びると。
丁度その頃「東京オリンピック」があった。
昭和の「オリンピック」も「大阪万博」も成功した。
現代は両方とも「少子高齢化」の波を受け
ぜーんぶ「格差拡大」で「利権まみれ」だから失敗するだろう。
何故「日本」は「戦死者」が「戦後」出ない程「平和」になったか?
「原点」にかえり考えてみるがいい。
「唯一の被爆国」だったからだ。
二度と「戦争のナイ国」にする。
その思いが強かったから「平和」が守られていた。
今の政治家NHKやなんかで「不安」をあおる政治家ばかりだ。
「韓国沈没船」の船長みたいな連中ばかりだ。
イザというとき「逃げてしまう」
それでなくても「地殻変動」で地震が多い。
「原発」も「東芝」の大幅赤字となった「外国誘致」がいい例だ。
そこに「与党内」から疑問がわかない「政治家」がイナイ事が問題だ。
「戦争」の「公文書」はやかれた。
それが「今」に繋がって「森友問題」の「公文書」も
ナイ!
「記憶がナイ!」「公文書」もナイ!
だから「野放し」の「政治家」がウロウロしている。
YOU-TUBEやなんかで「デモ」やっていたら
それをみて「勇気」がもらえる。
「不安」をあおるNHKは「イラネッチケー!」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年2月 4日 (土曜日)

ニュース7

でんなよ?利権政治家、でもニュースみる。

きっと今日は「白紙領収書」で責任を
問わなかった「稲田」出るだろうな?
ニュースも罪人だ戦犯だ。
「フクシマの嘘」は世界中知れ渡っているのに
「日本人」だけ知らない!
キャスターにゃ子はイナイのか?
「稲田」出るだろうな?
割れんばかり俺はムカツク?
若い時三島由紀夫にあこがれたが?
「ブラタモリ」だと?
ごり押しだ!
「トランプ」から始まった。
「入国禁止に待った」
いいよな米国は「即時停止」が出来るからな!
まだ「安部」も「稲田」も出ていないからチャンネルも変えない。
日本も「安部」の効力失効してほしい。
こっちゃー「原発」に命がかかっているんだ。
出てきた出てきた「稲田」がー?
しばらく「在日米軍負担経費」とか「日米同盟」とか
やっている。
「安部」が出た。
住宅火災5人死亡!
もうチャンネル変えよう!
「戦争」「戦争」と防衛相の軍事的研究と続くから?
あぁやだやだ?
テレビがいやだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月31日 (火曜日)

ニュースはニュースザップだ!

地デジも「ごり押し」から始まった。

なにーみたって「ごり押し」となった。
決まって出るのが「安倍さん」「モンゴル相撲」「ジャニ」
365㈰いうかー会長が変わってからも毎日NHKは
「五輪」のニュースしないことはナイ!
もっと謙虚に豊洲の汚染問題とか建設費とか流せば
「復興五輪」だと思う。
何か「ミュンヘン」と囁かれる記事みたが?不安だ。
「押せば引く」これがマスコミだ。
深層ニュースもあるがフジの次TBSも「ごり押し」で見る気しない。
BSジャパンは「テレビ東京?」らしいが裏切らない。
普通の人々が出るから?
土日は「ニュース」がないと言ってきたが
イレブン競馬はキャスターが寄ってないから見るんだ。
「エンタメ」も「ごり押し」ならMONDOみる。
「音楽」も「スポーツ」も「氷河期」になって集約した。
「相撲取り」のcmがっかりするのも「日本力士」が
せっかく「横綱」になったのにCMで稼ぐ戒めだ。
そんな政治家やスポーツ、トーク番組みたって
「腹の足し」にもならん!
3㈰落ち込むだけだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月17日 (火曜日)

一兆だの二兆だの?

小池さんが「一兆だの二兆だの」は名言だ。

豊洲の汚染は「70年飲み続けても?」世界一の迷言だ。
ならば議員が公務に携わる者が一生飲み続けろ!
「絶対安全」と公言するが「ロシア」や「中国」「米国」は避けたが
どっこも「汚染」が問題視されている。
「雪かき」で死者が続々と出てるのに首脳連中は「外遊」だ。
「一兆だの二兆だの」「看板」だ「鉄板」だ。
だれんも命繋いでるのに「国営放送」は「五輪」「五輪」と
騒ぎ立てる。
高市の「思うつぼ」だ。
天皇も「生前退位」も出来ない。
「ごり押し」も数十年続くと「金」がなくても「有料放送」を選ぶ!
「命」削って!
台所の「冷蔵庫」も「外気」と「内気」が一緒だから
うんともすんともいわなくなった。
「どか雪」がふってから「昔」は「青年団」が「雪下ろし」手伝ってくれたが
「少子高齢化」になると誰も老人だ。
「バイク」通れるほど今日も昨日もおとといも「雪」をかいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月23日 (日曜日)

誰も知らない!

Cimg6528

昔の諺に「風吹けば桶屋が儲かる」ってある。

2000年の西部大地震の後「瓦屋」をした事がある。
鳥取大地震の時はおやじも現役みたいなもんだから
「米子」から「鳥取」まで「線路」を歩いていったそうだ。
もっと前を言うと「梅干弁当」でも「農家」だったから
「混ぜないご飯」を見て「銀シャリかー!」と巷で言われたそうだ。
何にもメディアが「豊富」になったって「地震」は「地震」だ。
土日は「ニュース」がない!と20数年言い続けた。
情報さえない「テレビ」もない「孤立」した者もいる。
いくらメディアが「豊富」になっても「情報」は電気遮断で途絶える。
今日「兄貴」の七回忌だった。
昨日「墓掃除」に行った。
「雑草」ひとつもないように取った。
最中「地震だーっ!」
兄貴が守ってくれる!
親父が守ってくれる!
おじいちゃんもだ。
次から次と「法事」がある。
しまいにゃ「呼んでもらっても嬉しくない」と言われた。
「万端ぬかることなく」喪服も汚れ一糸なく「一人」で寺にいった。
この前「一癖も二癖もある」公務員が二人来た。
「二人で一人前」にもならない奴だ。
前もって「電話」しといた。
「簡単に!」と言っといたのに「5000円」必ず引かせて貰います。
その上「バイク」に「任意保険」かけーだってよ!
「金」がないのに「火災保険」も来月ない!
「孤立」したうえ昨日「地震だーっ!」
「東北」も「熊本」も「復興」は進んでない!
「地震情報」を知りたいんだ!
そして「偏向報道」はメディアが牛耳っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月28日 (水曜日)

外国人の記者は見た!

やっと見た!

「Nスタ」の山内あゆさんのニュース番組だ。
ドイツは70年代から「原発反対」の運動が始まっていた。
「地震」の少ない国なのに?
「消費税」あげなかったのは「公約違反」と外国の記者が言ってる。
どこかの「偏向報道」じゃーナイ!
今日も昨日もろくに喰ってないが「パナマ文書」を説きゃ喰えるようになる。
一国の主たる物が「富める者はますます富」「貧しい者はバタバタ逝く」
政策をとっていて「格差」がなくなる筈がナイ!
「舛添」の「政治資金」をも問わなかったから「富山市議」から「全国」
の議員が不正を働いている。
今日は「小池」やったりと安心した。
「豊洲」も「五輪」もゼネコンの「利権がらみ」
俺は「五輪」も応援する気がナイ。
you tubeや「外国人」の記者の方がよく知っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧