パソコン・インターネット

2017年1月27日 (金曜日)

人は知らない!

Cimg6793

ブラビアも地デジは映らない!

パソも中古で数千円!
モニターだって初めてデジタルだ。
プレステもジャンク品。
すべてに通じてることは明日に持ち越さない!
中古のパソもあくる日はWindows10だ。
そしてマイクロソフトもgoogleも登録しているが、
LINE,SNS,ツイッターなんか見向きもしない!
スカイプするならプレステの方がよっぽどいい。
メディアは嘘ばかり垂れ流すが地デジのデーター放送は
パラボラからBS1でみることとしている。
UHFアンテナでみればいい。
今朝氷点下15度だった。
米子に出る時もマイナス5度くらいだ。
喰うことも人に会うことも吸うことも絶っていた。
「禁断症状?」いうかー開放され女医さんだったし血圧も
看護師さんに顔をみるとすーっと下がった。
良かった氷点下でも。
なにかふみださにゃー始まらない。
といっても「雪かき」も大変だった。
だれーんも「孤立」するぞー!
「孤立」したーって世界のことを知れ!
何事も明日に持ち越さないが「天使」にあった日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月 4日 (火曜日)

諦めたパソ

Cimg6500

なんで「投稿」しているか?

くっていけないし「生活」していけない「矛盾」があるからだ。
インスパイロンは諦めがついた。
「全然」反応しなくなった。
WBSみている。
放送業界で一番安心できる?いうか
好きな「番組」だ。
「いいたい事」を「聞いてもらう」ことも生き抜く要素だ。
「沖縄」「特別警報」が出ている。
一番肝心な事だ。
あけておとといか「文字変換」ができなかった。
どうしてか?今は同じパソ、キーボードで出来る。
イザというとき「誰も聞く事が出来ない!」
居間のパソ32ビットだ。
古いパソをバージョンアップさせた。
でも32ビットが「エラー」が少ない。
「音楽」は普通に聴ける。
インサイダーしたって「エラー」が来ない。
通知事「バックアップ」を「削除」させれば「容量」は少なくていい。
ニュースが落ち着くし「日経」なんて「関係ナイ!」から安心する。
テレビ東京らしいが「チャンネル」がいい。
言うことも肝心だがそれを聞いてくれる人がいるか?
いないかも重大だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月21日 (水曜日)

台風一過

昨日なけなしの「金」で自販機に向かった。

風が強くバイクは吹き飛ばされるかと思った。
諦めがつかなかった。
閉じこもりも2カ月も3カ月も変わりない。
インスパイロンだーっ!
分解も10回程して「掃除」をした。
「親父」はコンバインばらすのが上手だった。
俺は真似ができなかった。
「乾燥機」掃除するダスターでメモリ抜き吹き付ける。
「ボタン電池」抜き放っとく。
もう一度復活させたかったインスパイロン。
雨も吹き付ける丑三つ時蘇るボロパソ、
一分映ったらamdをアンインストール、そして二分映ったら
トラブルシューティングいずれも「ブラックアウト」するまでだー。
そして「台風一過」の今日インスパイロンは「復活」した。
Cimg6467

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月17日 (土曜日)

することをすりゃー諦めもつくインスパイロン

Cimg6462

xpからWindows10にしたパソ、

引きこもりも若い時はなかった?ような気がするが、
ずーっとインスパイロンを構っていた。
やはりボロパソはただのボロパソだった。
ブラックアウトするが3秒はモニターが認識する。
余計戸惑った。
ありとあらゆる事をした。
その間ふたっつ、こたつを出した。
二階は天井がないから余計に寒い。
明け方まで試行錯誤していたら、ここはこたつーだ。
居間も戸をとっぱらっているから、こたつを置いた。
広間はイザというときの為ものを最小限にとどめて置かなければならない。
「暑さ寒さも彼岸まで」とひとはよくも言ったもんだ。
あぁインスパイロンは「いい夢」をみさせてもらった。
「掃除」も愚かさになるほどずーっとパソを分解して「掃除」した。
ネジが一個余っても足りなくてもいけない。
「認識」するからまだ諦めがつかないが?
することはしたんだしまたタンスに眠るインスパイロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月 9日 (金曜日)

目標を持て!

Win_20160909_03_51_06_pro_2

閉じこもっていてもしょうがナイけど

タンスにねむっている弁当箱?インスパイロンを復活と願った。
「秋」になると眠った「パソ」が「復活」する。
これで「目標」が持てる。
「モニター」も「ケーブル」も相性がある。
アナデジのテレビにアナログで繋いだ。
「認識」した。
一年眠っていたり二年眠っていたりした「パソ」だ。
ブラックアウトも何十回、再起動何百回もしても画面には映らなかった。
あけておとといだ。
「認識」した。
ハードディスクは「削除」だとまずした。
その次アカウントを作成してgoogleに登録した。
昔だけど「パソ」習った時「同期」が出来ると知った。
linもsnsもしないがマイクロソフトやgoogleは「神頼み」だ。
昨日dellに電話して聞いてみた。
Windows10にしたが「対応してない」とのことだった。
今度はマイクロソフトに電話した。
dellはそういってるが「保証」はないか?と尋ねた。
自動的に「ビデオカード」もアップデートするのが10だ。
デュアルモニターが認識しなかったから色々ためしたが
やっとこの時間になり「二画面」になった。
インテルもamdも最新にして10が4台になった。
これもそれも「長屋」で培った「模様替え」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月17日 (水曜日)

深夜lan disk avが復活する

ハードディスクも根負けする。

それは同じことを二度としない。
同じことをすると「堂々巡り」みたいなもんで
「エラー」が特定できない。
すごく葛藤した。
でも「他」の事をして「駅」には出ないし「屈辱」は忘れようとする。
いくら言っても「葛藤」しても「無駄」だ。
すぐ変わる。
「何にも」変わる。
「公平じゃーナイ!」
と電話したら「公平です!」と理事長から「返答」があった。
「役場仕事」も「人がいかにゃー回る」
いきたい人いうか同じ人いうか賃金がごっつう「差」が出る。
こっちから「頭」下げ「いくから」と言わなきゃーいけないように
いつからなったんだ。
「差」がとにかくあり過ぎる。
その上「草取り」
精一杯「草取り」したつもりだったが、こないだいった人が
「掲示板」にあった時「しこり」残さず「辞めよう」と思った。
理事長に「役場仕事」の公平さを確認した「矢先」だった。
「一言」あれば「同じ人」ばかりでもうなづけるが?
「屈辱」は「相談ナシ」に同じ人ばかり「掲示板」に書かれている事である。
「人の気持ち」も察しない所か「賃金」に「差」が物凄く出る。
一回でも二回でもその「金額」を貰った人は「優越感?」いうか
「ひとを無視」しても忘れられなくなる。
もともとジュースとたばこで「大幅赤字」だったが「他」に
「働き場所」も町にはナイ!
yahooに求人は「履歴書」で「一万件以上」メールがある。
「昔」は高齢でも「土建業」も数あった。
「少子高齢化」の町では俺らは勝手に「消えろ」だ。
「人の気持ち」が分からんところは「協力」もしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月10日 (水曜日)

逆輸入?で「盆」を迎える

Cimg6433

10なら10でいいものを?

明け方までかかりWindows 10 アップグレード アシスタントをした。
どっこにもいかないが「長屋」ダーッ!
まずカーテンをとっぱらっていたから「カーテン」をつけた。
「地デジ?」ケーブルテレビも金がいるからUHFアンテナだー!
下にあったのを「長屋」なら受信できると屋根に上った。
「試行錯誤」の一語に尽きる。
そしたら「ネット」逆輸入出来んもんかー?
昔「長屋」から「無線」で飛ばしたが駄目だった。
「風呂」も「洗面台」も近いが其処でパソするじゃーナシ。
「母屋」から飛ばす方が簡単だ。
「洗面台」にルーター置きゃあいい。
また「昔」みたいに「長屋」でパソしていたら
兄貴が「タバコないかやー?」
と尋ねてくるかも知れない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月29日 (日曜日)

金はなけれど「解放倉庫」だ!

Win_20160529_16_57_44_pro_2

もっともっと「暑く」なれ!

ここに「解放倉庫」」だ!
それはいいけど「解放」するとまだ寒い?ってか
居間のこたつしまい置物だけして敷布を洗濯した。
はいらないとおもったがむりやり押し込み部屋干しだ。
今朝からずーっと「掃除機」かけた。
昔小椋桂の歌で「真っ白な陶磁器でー」を
「真っ白な掃除機で」と歌っていたが、白い掃除機だ。
こたつの上に「物を置く」とそのまま移動が出来るんだ。
大きいテレビはむりだろうけどごちゃごちゃしたもんなんか
全体的にこたつ引っ張ればいい。
後でボルト締めておく。
本当に長屋の六畳一間より「やりがい」がある。
そこへいけば「天然水」で作った
誰より愛すアイスコーヒーが飲める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月21日 (木曜日)

ビープ音とともに

Cimg6105

32ビットビープ音とともにクラッシュアウトした。

中古で買いウィンドウズ10までにした。
ファン「ゴオー!」と音をたてている。
とりあえず「分解」してみた。
最近「機械」を分解?と言えば「電気チェンソー」くらいなもんだ。
「故障」に出す前パソを掃除しよう。
でっかい「ほこり」があった。
掃除機で吸わした。
乾燥機掃除する「ダスター」を引っ張り出し風をあてる。
バラせば外にほこりも出る。
弁当箱みたいなパソは分解出来なかったがディスクトップだ。
おやじは「コンバイン」バラすの上手だったが、
一杯の珈琲も敬遠した。
俺は俺でパソ「必要不可欠」で
「夜中十かかり」32ビットが復活した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月27日 (土曜日)

しゃぶりつくす「模様替え」と「掃除」

32ビット、ビープ音とともにクラッシュアウトした。

「中古」で買い10までにした。
「パソコン」があるから生き延びたんだ。
ショックは隠せなかった。
あれやこれやいじりすぎ?
埃か?それからと言うものは「家じゅう」ハタキ「模様替え」だった。
家計最大のピンチ、ただで掃除は出来るし言及は出来る。
「屋根裏」の住人はやめられなくなった。
天井がなければ俺がつけてみよう。
「荒壁」もやりがいがある。
昔から現代に「仮想空間」を彷徨っているだけか?
と卑屈になったりしたが「昨日」の事ははるか「昔」なんだ。
何と言っても陸奥の「春」はもうすぐ。
最強寒波に天井裏だからこれからもやっていけるさ!
ダメージは「反骨精神」で吹き飛ばしてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧