ファッション・アクセサリ

2017年1月16日 (月曜日)

掃除の仕方

Cimg6763

ちょっと前は「台所」も「風呂」もメチはカビキラーで拭いていた。

トイレもだけどー?
そしてあまり汚れも落ちないから液晶やパソ関係でエタノールを
「薬局」で買った。
「古民家」はニスで磨いた。
勿論くうより先にだー!
それだけじゃー生ぬるかった。
液晶は拭いちゃイケネーけど
「シンナー」買った。
ニスやペンキ薄める為だが掃除にも一役かった。
でもダイソーの「重曹」はガスレンジが綺麗になった。
シンナーやニスは「手」がヒリヒリする。
「重曹」は赤ちゃんにも優しいし安い。
ところでシンナは洗剤と混合でカーペットやソファーの汚れも落ちる。
なんといっても「埃」吹っ飛ばすにゃー農機具用「ダスター」だ。
ふぶいた「雪」の吹き溜まりも吹っ飛ぶ。
そこまでやらにゃー「掃除」じゃーナイ!
しいては「きれいずきん」だ。
イランもんは捨てる!
蓋をするだけじゃー「心」が分からない。
心底掃除しなきゃーどれをとっても「心」も磨けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月 2日 (月曜日)

タンス持ち上げた

Win_20160502_00_59_33_pro

タンクトップの「夏」よ来い!

二階は丁度いい。
足踏みミシンを下し畳8枚持ち上げた。
誰も助けない。
ひとりの家は自己責任だ。
食うもんなくなっても自己責任だ。
Wooo下したり上げたり。
行ったり来たりだ。
全部片づけた。
「わかば」さえ値上げ。
究極な者の首を絞める。
俺は俺で「反骨精神」で一杯だ。
どこに明日がある。
究極なのは究極だけど
同じことは二度としない
「模様替え」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月29日 (火曜日)

5キロ絞った

葬儀と面接の前の日に近くの散髪に行った。

あらためて「腕」の確かさを知った。
「刈り上げ」はバリカンで?といったがあまり使われなかった。
「はさみ」で大半時間はそれ程かからなかった。
「眉毛の下はそりますか?」とも聞かれなかった。
短すぎずかといって長くない「スポーツ刈り」だった。
新しいニュースキャストが始まるがNHKで「お天気兄さん」はいらない。
Nスタにテーマソングなんていらない。
政府に寄らないNEWS23は期待する。
日テレNEWS24はみるけどZEROは見ない。
居間が32ビット、二階の天井裏が64ビットだ。
プレステは居間でAMAZONの無料プレミアムを見て続きは2階で見る。
Diximデジタルプラスは居間で録画したありとあらゆる動画がみれる。
其処に行くには其処になんらかの「憩い」がなければいかない。
「リフォーム出来ぬならリフォームしてみよう模様替えで」だ。
「理解してないのに賛成も反対もない」集団的自衛権!
世論は「反対」が多いのに「近隣諸国」が断じて反発するのに
「安倍」は益々「戦争」出来る「日本」とする。
「外国人旅行者」を「4000万人」「6000万人」掲げても
どうして「テロ」を防ぐかはわからない。
「子や孫を守れない」次世代に大きなツケを回す事ばかりだ。
GDPもマイナスをたどり米はバブル崩壊とも言えるのに
消費税を上げ「政治家」も発言する事が次から次と「失態」
これからは「政治家」になるのに「試験制」にせよ!
そしたら「世襲政治家」も「若い政治家」もっと「勉強不足」にならない!
資産家が二世、三世がなると今までなかった「エンブレム」「エンブレム」
と騒ぐ必要もなしに庶民から選ばれる。
少なくともどっちが「弛んだ顔をしてるか?」は
「努力」すれば「努力」する程「弛んだ顔」にはならない筈だ。
こういう「弱者」だけど「毎日」が「生き残る」のに
「必死」で更に5キロ絞った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年11月24日 (火曜日)

急転直下

昨日は日差したっぷりだった。
「祭り」も地下で「太鼓」も響いた。
祭日でもニュースはあった。
昨日と今日は一変した。
急激な「冷え込み」だ。
ジャージ昨日帰ってから干したが、
「乾いてない」
昨日は薄手のジャージ、芯から冷え込む。
厚手のジャージ引っ張り出して着たが、
ゴム紐のキツイのや背中の出るジャージだ。
今から温かくしようと思うが、着慣れた乾いてない
ジャージをコタツん中だ。
なぁーんにも切れる。
一番のダメージが地元のニュースだ。
サッカーも二軍落ちから負けまだ相撲を放送してる。
それでもとNスタをみると「キムタク」の文字が出て
テレビを切った。
なんで「音楽」が衰退したか?
今何をみても「嫌味三昧」だ。
そりゃーお笑い、トーク番組、音楽全部独占?
初めから見なかったが「音楽」なら「音楽」で稼げ!
アイドル?ならアイドルらしくやたら滅多らトークするな!
それでなくても「寒い」
誰も「寒い」
「音楽」は人生訓じゃーナイんだ。
魂だ。うすっぺらな奴にゃー分からんだろうぜ。
そんな具合で放送業界廃れたが、
「凍え行く人たち」を温めるような番組を流せ。
「ナイ金」を払っても視るようになる。
やっと着慣れたジャージが乾いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月 2日 (火曜日)

豆球

Cimg5663


「豆球」は切れる時音がする。

昨日が可燃物のゴミ袋、今日がコメリに豆球、

蛍光灯買いに行った。

食うもんは買わなかった。

「模様替え」とマイスカパー!の契約変更はした。

地デジは大震災の時から情報、天気、ニュースを見るため

エンタメはスカパー!となった。

地デジ500ギガあるが地域の事、身近な人が放送された事しか

録画していないから容量は90パー残っている。

スカパー!は1テラあるが80パーは使っている。

それをたまにプレステやLANで見るが録画も

昔からそうだけど新鮮味に欠ける。

スカパー!はに分配できないが地デジは分配出来る。

テレビにパソを繋げれるけどテレビ自体ネットに繋がる。

Windows10も予約していてどっこも歯列争いだ。

「闘牌伝説」をMONDOでやっているがケーブルテレビでも見れる。

何故ケーブルだけにしないか?と言うと容量が少ないからだ。

スカパー!が一杯になったら解約しようと思うが、

ということで実際関係あること興味のあること等優先する。

集団的自衛権「関係ないから」と言った街の人を嘆く。

「命」に関係ある事だから一番重要だ。

お笑いの為地デジがあるんじゃーない。

「震災」から数年、戦後70年教訓は活かされていない。

関係ある「豆球」「ゴミ袋」を大事にしたのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月22日 (日曜日)

ズボンの紐と蛍光灯の紐

Win_20150320_000336

「紐」が伸びなくなったらトレーナーの
履き心地も悪い。
なんとかーならんもんかー?
なんて思うけどキツくていけない。
蛍光灯も我が家はリモコンじゃなく
いまだ紐を引っ張るやつだ。
なんどもだ。
よくテレビも蛍光灯もつけっぱなしなんて
「寝ても」寝た気がしない。
兄貴は「テレビ」つけとかにゃー「寝れない」
なんて言ってたけどー。
なぁーんにも「電気」あっての物種だ。
寝る時は「なんど」だけど
「寝よう」とした丑三つ時?イヤ
時間は分からないが「蛍光灯」の紐引っ張った。
そしたら根元からプッツリと切れた。
そこから「悪夢」に悩まされた。
だれがなおすと。
パンツの紐は伸びなきゃいけないし
蛍光灯は伸びちゃいけない。
これから暖かくなるといえど
「寒の戻り」がある。
文字変換のない程悩まされる。
飲むもの食うもの着るもの
そしてみるもの、
こうしてパソするのも
暮れそうで暮れない黄昏時やっときゃー
いいがなんにも夜光虫みたいに
「物事」をするのも悪い癖だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月10日 (火曜日)

グッズは買えど?

チノパン?なんて初めて買ったし
バスクリン、トイレットペーパー
まとめ買い、電気シェーバー、
防災グッズ、何かアレだね、
冬は買い物弱者となるが、
食料品尽きた、
懐中電灯、単三一本で150メーター先まで、
すべてクーポンだ。
紳士的なグッズしか買ってない。
独り者には欲しいグッズもあるけど?
ちょっと余裕か?
イヤー昨日すごい冷え込み、
このまま寒没するかーと思った。
昼間でも-3度、リポのんでリポも
淡麗もゴミ置き場まで持っていった。
後「雪かき」必然、降っている時はイヤだが、
洗濯物いけにゃーこたつん中だ。
全部やった。
飯炊かなかったが、その間、
下の従姉妹から「餅貰った」
「恵方巻き」食べた日から「模様替え」は、
するものの「飯」炊いてない。
食欲よりか物欲の方があり、
飲む欲もあるがー精々残されている欲、
寒い時でも「氷」を入れて飲む
一杯の珈琲の欲、
ところがこの低温に外気と内気が一緒で
「冷蔵庫」がウンともスンとも音たてず、
冷凍庫みても水のままだった。
あまりの「寒さ」に液晶も「プッン」と音が
して「映らなく」なった。
電源落としてみたが「映らない」
そのまま、どうしても「寒い」時は
トイレも近くなる。
寒いのはもう「コリゴリンコ」だ。
3時までだ!
午前も午後も。
やっと昼が零度を越した頃から、
何にもうまくいきだした。
冷蔵庫も微かに音がした。
液晶、置く位置変えた。
こたつが「温かい」と向こうの穴
塞いで体内温度は感じる。
後は愛する一杯の珈琲さえ
飲めれば良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月10日 (月曜日)

蘇るジャンパー

p>俺が冬になるとよく着るジャンパー、

肘んとこ破れている。

去年、慣れぬ裁縫をしてカバー取り付けたが、

肘んとこ張る!

しまいにゃー糸もほつれ破けた。

兄貴のジャンパーも大事だが、どうにかしたい。

あった、あった、アイロンでくっつくやつが

「黒」に「肘当て」何色がいいかー?

なんてとっさに「ベージュ」だと思った。

着なれるとよく馴染む。

ピッタリで温かいし、やっぱり馴染んだものがいい。

破れたものを再生するのも独り者は一苦労だ。

あったって「家」でもよく着るが「出かけにゃー始まらない」

学習リモコンの要領で「薬局」の「テレビ」学習した。

出かける前、気も整えたかったから「雑」な「夜の思い込み」に

「模様替え」やり直しと「テレビ台」納屋に収納させて

「食器」洗いゴミ全部出して出た。

着慣れたジャンパーで気温も時期として暖かく

風切って出た。

そうだ「薬局」の「テレビ」上にあった。

ジャンパーの肘当てちょっと剥がれていたら「アイロンだ」

もうひとつテレビ、スピカーの上に置いた。

あれやこれやで「ウーハー」大きく

「スローなブギにしてくれ」が

「家中」響き渡った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月28日 (月曜日)

誰がために雪をかく?

昔はヒョロヒョロだったし腰にストレス?
すぐギックリ腰に雪かき等すればなっていた。
勿論自分の為に雪かきするじゃーナイと
随分と長い間思って来ていた。
自発的精神はナク、農業も畑も義母、父、
人の為とばかり思っていた。
だから親父のようにマメにはたらかなかった。
随分と長い間「親不孝」もんだったであろう。
一人になり一杯の珈琲を買うのも自分の
懐、タバコも脅かす、
コツコツと長屋で鬱憤を晴らしていた。
ネットもコタツやテレビ、毛布やヒーター
買えるもん殆んど、それらを除き
自分の為に買った。
父がいた頃、何気なく
今としては易々買えないゲルマニュームの
pantsと腹巻を買っていた。
腹が出てきた今は両方締め付ける。
役に立つ!
ギックリ腰にも
雪かきにも
お袋にも液晶や扇風機買ったけど
自分に買ったものは
恩赦を受け倍、倍に長屋でも役立っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 6日 (月曜日)

毛玉は落ちていた

Pict0001_2

Raifurain復旧
洗濯すると毛玉がなくなっていた。
何故乾かない?
室内で乾かすには
昔の石油ストーブを炊く事だ。
fuanより灯油もくわないと比較してみて分かった。
火は気をつけなきゃいけないが!
今日気温が上がったせいか
広間はポッカポカだった。
洗濯物は乾くし
灯油も少なくて済む。
その上あったかい。
一石二鳥も三鳥もある。
歩行器にかけ洗濯物を干した。
動かしながら物干し代わりだ。
アァくたびれた。
もう寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|