ペット

2017年1月29日 (日曜日)

やっちゃった!

Cimg6812

ここに「水中庭園」よみがえりし

「雪かき」だけどー
「車」入るぐらいかこうか思ったが
陸奥の春険し
液晶どうせ倒すなら後ろがいいぞー。
「カクレクマノミ」はアドレス無効だから
追加できなかったが「水中庭園」ここに復活した。
10でも交換性で全画面に適応だ。
隣は「ネコ」飼っている家三軒だけど
だれもこなくても「模様替え」で
「水中庭園」とかで魚飼ってるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月23日 (土曜日)

現代のグッズ

Cimg5647

家にゃーペットもいなけりゃー家族もいない。
誰にも聞くことも出来ない。
やはり「ボロパソ」はただの「ボロパソ」だった。
コメリによく行くが、高いものは買わない。
剥がせるフックなんてお年寄りには分からない?
一度二度失敗して分かる。
やらないよりとりあえず「やらなきゃー」何事も
前に進まない。
恋愛なんて御法度だけど楽天の「買うクーポン」で
色々「グッズ」を買った。
デジタル時計なんて「説明書」もなんやらチャイナの
文字で書いてあるから「一見」分からない。
壊れているかどうかも分からない。
組み立てる「小物入れ」はジクゾーパズルの
ようで面白かった。
昔から溜まっていく「リモコン」は置き場所が
これといってない!
台所のゴミがたまる所の水切り寸法が合わず
「もやもや」してた。
コメリにそれを持って行き「聞いてみる」と
余分な所切りゃいいだけだった。
「ボロパソ」は「ボロパソ」だったが切り開くしかない。
そこに「出向く」所あれば「色んな」情報が転がっている。
小物入れ思ったより小さく、ここは「リモコン」置きだ。
それがたとえ失敗であろうと「正解」に近づくには
色々試行錯誤しなきゃー「正解」には
近づけない。
美味しい話は転がっていないし
美味しい珈琲も「たどり着いたらいつも雨降り」聴いて
いるが飲めるには半世紀かかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月20日 (金曜日)

三日かかって乾いた

食うことには拘らない。
リポ一本あればいい。
食うときは「餅」かクーポンで買った
「ミートボール」をまとめ喰い。
みる欲には「倍」金をかけ着る欲には「2倍」かけ
後は暖を取るグッズ、ペットはいないが「抱き枕」買った。
「春」遠くても「春」近しヒートテックに、
ポッカポッカのグッズとなった。
背丈がグンを抜いてあるから「背な」が出る。
そこから「寒波」に寒くなる。
到底ソファーはイケナイなんてこたつから、
ぬけだせなかったが、やがて「春一番」の
予報に「勇気」を持ち「模様替え」をずーっと
休んでして何にもうまくいった。
着るに困ったら「洗濯物」こたつん中で
三日かかり、やっと乾いた。
後はヒートテックのグッズでやっと
「ソファー」からとなった。
「春近し」っていうか「春芽生え」ってか
「弱肉強食」の時代に生き残れないなら
グッズを買い「凍死」だけはしたくない。
GDPがかろうじてプラスに転じるが、
それは一千万超の「高級車」を買う富裕層が
いるからだ。
政府には何にも「恩恵」を受けてないが、
「楽天」には「恩恵」を受けている。
まぁ政府にゃー分からないと思う。
政治資金が4000万も貰いその上
交通費でも100万月に貰ってりゃー
「テロ」も「震災」しかり「人災」も「被爆70年」
なんて「喉元すぎれば厚さ忘れ」で
「弱者」の痛みなんて「当事者」でないから
分からない。
大企業「賃金アップ」って春闘があっても
「肝」は「地方」「中小企業」を救えだ!
「企業戦略」は「ほうきとチリトリ」をもって出向けだ!
「テロ」の痛みも「立ち直れない」ほど打撃を
受けても「真ある説明」もなく「有耶無耶」に
葬られるけど、こうしてソファーからとなる程
「春」は近づいている。
「今」一杯の珈琲も飲めるなんて
「普通の事」じゃない。
株価が2万になろうとも「奇跡」だと
感謝しなければイケナイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月27日 (日曜日)

カメが多くてかなわん!

カメムシをペットにする奴はおらんだろう?

「異常発生」だ。

人生これだけやってて、こんなに多いことはなかった。

僅かな隙間から入るのか?

窓は勿論開けられない。

形も飛ぶ音も臭いも何にもイヤだ。

こんな「生命物体」がいることが嫌だ。

毎日カメをとっている。

部屋中イヤな臭いがプーン、プーンもう嫌だ。

臭いフェチだって誰も好きな奴なんていないだろう。

これも「超常現象」か?

温暖化のなしえる業か?

今日も十匹はとった。

昆虫採集じゃあるまいし。

一体いつまで飛ぶんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月13日 (木曜日)

そしてネズミはイナクなった

来る日も
来る日も
ゴミ出し
座布団は可燃物
ダンボールも焼却場
大きいゴミも
なるべく出した。
精米した時出る糠も畑に埋め
カブとか残飯も放ったらかし
はシナイ。
ペッタリは警戒心をもたらす
兄貴ー!
施設のお袋ー!
何にもなくなったが
ネズミもイナクなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月17日 (月曜日)

風止まず

おとといか
朝3時目が覚め
又寝れば
いいものを
アクシデントがあった。
寝る前は化粧を落として?
イヤ違う!
眼鏡外して
踏まないよう
しっかりと置く。
だが
その時
眼鏡はドコエ?
踏んじゃ~いけない!
と思って探したから
とうとう
二度寝入り出来ず
テンション最低のまま
ペットボトルのラベルを
剥がした。
何にもしなきゃあいけない。
缶だったら
そのまま
ゴミ袋にいれれば
いい。
bat再生可能ゴミ?
だったか
ラベルを剥がし続けた。
何か休みはいいけど
目的が見つからない
一人はイヤだね。
朝は6時半起きがいい。
眠いのも
イヤだけど
あぁ3日目の休みは
台風が来た。
さっき停電になった。
腹が減った
今から
夜食を食べよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年7月16日 (月曜日)

しらみつぶし

Pict0001

どうやら、うたたねだ。
朝になり
[熱中症警報発令]
無線に立ち上がる。
ジュースとアイスだ!
朝の内食べきる。
広間も片付けにゃー?
テレビが無駄なんだー?
畳の目を見つめながら
洗濯か風呂をわかすか?
それともめしーか?
全部出来たのは
畳に這っている
ちっちゃな よく見なきゃ
分からない[アリ]だった。
いい事は考えん!
白アリか?
土台を食い散らかすか?
その不安から動いた。
動かねえばー何にも
解決せんし
いい思いも出来ん!
そこに[一杯の珈琲]も
与えられん!
掃除機で吸わした。
ちっちゃなアリを
洗濯はすぐ乾いた。
風呂はすぐわき
この[気温]にいつまでも
熱い。
一回二回入り
後扇風機で[涼む]
文字通り
気のつく事は
[アリ退治]か
しらみつぶしだ‥…
った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年4月28日 (土曜日)

「エロ」

Easycapture1

昔 飼っていた 犬の名前は「エロ」

その名は 今想い出すと

ちょつぴり恥ずかしくなる

いつも学校から帰ると 友達には 吠えまくっていた

でも僕には 懐いていたから そのギャツプが

余計に 好きにさせた

ある日 学校から 帰ると「エロ」がいなくなっていた

どこへ行ったと 父に聞くと

医大に やった と言った

あんなにワンワン吠える 犬だったから

実験材料に されても

じっと我慢したんじゃあ ないのかな

いつも思い出す「エロ」

その度に 悲しくなる

いるときはいいけど 

いなくなった時を考えると

二度と 犬を 飼わないほうが

飼わないほうが 辛い目にあわせない

そう 思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月12日 (土曜日)

陽気、陽気

ペットじゃナイけど
この陽気に
カメが飛んで来るわ~
蛾が飛んでいるは~
勿論、WORLD cupは
韓国戦、リードしている。
これから寒くなるけど
道産子が短パンで頑張っているようにー!
君も僕も一生懸命
カメムシも一杯、
一杯の珈琲も
一杯飲んで
冬の寒さに立ち向かっていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月26日 (月曜日)

事が運ばない平日

今日の1日は朝〔カーテンを開け〕
急に涼しいイヤ彼岸から
寒くなったけど〔カーテンを閉め〕
夜長に事が運ぶ事?
インターネット?
しなきゃイケない事?
トイレは必ずいかにゃイケないけど!
何一つ、ポストも空
ひとつあったー!
昼タバコやめられず買いに行った時
二本のペットボトル入り
珈琲を買って来た。
それとWebの珈琲を
いつまで経っても
来ないからcancelした事位か~?
何にも踏み出せナイー!
今晩か明日は色んなものが
引き落とされるから
手痛いけど
動き?がある。
まぁ~来月にならにゃ
本当の動きはナイー!
なす事と成さねばならぬ家事掃除
迫り来る師走も歳も今忘れ
人事と思う明日は自分事
金使いペットは溜まりあぁ寒い
木枯らしや来るな家には灯油ナシ
コタツには はまる事と 知らぬ事
夜長には捻る頭も多くなり
一句  仁志

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|