心と体

2016年10月 6日 (木曜日)

丸三カ月のギャップ

三カ月閉じこもり、なにから立て直そう?

都議のドンイーヤーな顔をしてる。
「利権国家」「政治家」の「利権がらみ」
違法脱税者は「トランプ」だけじゃーナイ!
「日本」でもころころ転がっている。
なにから立て直そう?
庭の「草」ぼうぼうだ。
「洗濯物」山ほど溜まっている。
そこだー!
「爪」伸びていたから切った。
「広間」に一番いいこたつ出した。
「生き延びるんだ!」
珈琲美味しくのまにゃーイケン!
「塩」で口の中を「洗浄」してから飲む!
ちょっと「駅」に電話してみた!
「楽」になれた。
「庭」すこしだけど「草取り」した。
「昨夜」「台風」すごい風だったが
「無事」だった事に「感謝」した。
「秋晴れ」に「洗濯物」乾いた。
「ニュース」無性にみなくていい。
「お天気兄さん」なんて面白くないし「オリンピック」
あんまり今から「騒ぐ」ものではナイ!
豊洲「ベンゼン」濃度高いのが「検出」
それでもみなきゃーイケンような気がするが?
まずは「自分から」「一歩踏みだそう」だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月22日 (日曜日)

出来ることは生きているうちに

Cimg6200

出来ることは生きているうちにだ。

昨夜はイヤになるほど「模様替え」だった。
アンプ音が出ない?これに3時間は要した。
主にテレビとかだが長屋からパソはISDNからだ。
ADSLより随分遅かった。
ケーブルテレビになり思うように操れるようになった。
いっつも悩まされるのが「電気代」
この頃コンビニではらっているが先月に比べ4000円削った。
ケーブルテレビやめたが日テレNEWS24は見ている。
この時代NEWS必要不可欠だ。
土日はNEWSもない。
だから朝方するNEWSみてから寝る。
「爆睡」から覚めるといい天気だあっ。
干した干した「布団」をー。
誰が泊まるでなし掛け布団、敷布団、毛布、敷布、
おもての押し込みに一杯ある。
「叩く」もん二階の瓦から庭にもうひとつ物干しざおを作り
いったりきたりだ。
「叩く」もんがあっちへいったりこっちへいったりだから
どこえやったかすぐわからなくなる。
日差しがなくなるまで布団を叩いた。
この頃「台所」天然水だから弾みを貰い「麦茶」一杯こさえた。
ついでにガスコンロピッカピカに磨いた。
内閣支持率そりゃ下がるは?舛添さん90パー納得しない。
うなぎ上りの「暑さ」になったが朝夕まだ寒いから
「解放倉庫」のようにできない。
掃除に始まり掃除に終わったが「納得」できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年10月27日 (火曜日)

今!がある事は奇跡なんだ

温暖化に気象異常、中部、東部で地震
家で普通にしてる事も感謝すら忘れ
テレビ、パソ、体に異常があったら
ドクターにみてもらうけど、
それはその分野の専門家でないとなおらない。
テレビ、デジアナ?ってか映らない。
場所を変えところを変え
二日かかり映った時は感謝した。
パソ投稿している時画面が消える。
データーの復元なんて年中だ。
こうしてコーヒーを飲む事だって
「普通」の事?
世界に目をむけると米、中「緊迫事態」
日本も多いに関係ある重要な事だ。
「お笑い」や「トーク番組」のアドリブじゃーナイ。
Nスタみてるが真実のドラマだ。
観ていてそっちの方が真実味がある。
こうしている間にいつ画面が消えるか分からない。
あまりにも普通だと感じているとマンネリになる。
失った時分かる。
普通にテレビ、パソ出来るのは「奇跡」なんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月24日 (月曜日)

誰も助けない!

Cimg5727

「腰」がめげたって、
「台風」が来たって、
「バブル」がはじけたって、
「ニコチン」が切れても、
誰も「助けない」
勿論一杯の珈琲が飲めなくても
だれも「助けない」
俺の「涅槃」も家だから?って訳じゃ
ないが「片付けた」
それとあれだね、物が積み重なると
「場所」も狭くなり「腰」を圧迫する。
「バブル」で何千万損した。
多人のうわ言だ。
「煙」すったって「二束三文」にもならん!
仙人は霞喰ってとは訳が違う。
家計が大幅赤字となる。
それならばクーポンで珈琲買ったが増し。
庭の雑草も除草剤で枯れた。
外にあるもの全部片付けた。
「腰」はめげても「模様替え」
で片付けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月13日 (木曜日)

早くも秋の気配

爆弾を抱えた腰、
「墓掃除」なんて気力もなかった。
酷暑に酷使!痛いのは痛いけど
「ぎっくり腰」でもないから
お先祖さまは大事にしなきゃーと
近くでもない墓に草刈り機担いで行った。
「西日」が容赦なく降り注ぐ。
汗の臭いを嗅ぎつけたアブがブンブン。
五箇所は噛まれただろうか?
叩こうとするが急勾配の草刈り機から
手が離せない。
腰のダメージは刈っている時よりも
担いで行く時と帰る時がダメージだった。
「盆」は何もしまいかー?
とよっぽど思ったが早めに「花」を
供えたのは「正解」だった。
昨日と今日は雨、涼しくなった。
遠方より梨が届く。
お礼の電話をして「墓掃除しました!」
なんて言う。
下の従姉妹から「団子」もらい供える。
「気」が張ってなきゃ老け込むのも早いし
爆弾を抱えた腰もたたんようになる。
酷暑に酷使したって気が張っていると
それ以上悪くならないし動けんようにもならん。
傘をさして迎え盆に火を灯しに行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月10日 (金曜日)

なんぼのものかー!

Cimg5532


文部科学相がなんぼかー!

フジのトップタレントがなんぼかー!

プロゴルファー、横綱、歌手、一旦「特権階級」

になると独特の嫌な臭いがする。

大臣はどんなに優れていても一生かかっても

弱者の気持ちはわかるまい。

金はあまっているし名誉の為に生まれてきた政治家だ。

一千万超の車を買う「特権階級」が株価を2万にしたのだ。

メディアが弱者には「景気が悪い!」と取り上げると

政府から指摘が入る。

NHKを始めメディアは政府には逆らえない。

沖縄、広島、長崎、、、終戦

忘れてはならない四つの日、もうひとつもふたっつもある。

大震災もそうだし原発もそうだ!

「大企業」ばかり恩恵を受ける施策は地方、中小企業、

まして弱者には行き渡らない。

今やGDPの赤字では「戦争」出来る「予算」はない。

弱者を救ってから「平和主義者」となる。

偽善者の「歌」はアーティストが歌っていると分かる。

まぁ何にもいいとして「寒の戻り」や「一杯の珈琲」の

有り難さも感じてない「特権階級」の看板はテレビに出るな。

そこになんにも楽しみもなくなる。

「模様替え」しなくとも「マンション」も「御殿」も建てられる。

そのタレントをみた子ども、お年寄りしかり

こんな「恵まれた時代」が「普通」だとなる。

なんら「幸せ」は掴めない。

富の与えられた「政治家」「スポーツ家」「タレント」

蔓延るマスコミは「平和」すらわすれ「特権階級」

の冒涜にはしっている。

「寒空」の下「カーテン」を付けた。

「カーテンレール」の寸法が合わぬ?

いざ玄関から入って来られた「お方」は「居間」が丸見えだ。

ガラス戸をはずしそう思った。

「スカパー!」はヘッドフォンで「プレステ」のリモコンは

「どこでも」「パソ」はマウスとキーボードだ。

全部「遠隔操作」出来る。

後は暖だ!音楽だ!カーテンだ!

と「模様替え」に勤しんだ。

俺の願いは真ある「ニュース」

「百円ショップ」と「買うクーポン」で夢を買う

「模様替え」だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月19日 (水曜日)

歯車が狂う!

今更「パワ」「セク」でもない。

昔の方が良かった。

利益も多かったし基本もあった。

一日を振り返り「最大の屈辱」だった。

又人生の「最大の屈辱」が繰り返す。

今や「手を洗う」事が馬鹿らしくなった。

違法は同法、納得出来るか?

衆議院が「解散」する事は納得出来るが、

被災地では「今」解散処ろじゃーないと悲痛な叫びをあげている。

FIRE FOXもハッカーの攻撃を受けているが、

それでもなにか「やっている」実感はある。

誰を信じる!

俺は屈辱があれば「家」で寝ないし食わない。

エボラもインフルも防げない。

NHKの評論家はアベノミクスの再稼働する時だと言っている。

国技じゃーナイ「相撲」

昔に囚われるな!

CMに出て金を稼いでりゃー「ハングリー精神」もなくなるだろう。

冗談はスカパー!だけでたくさんだ。

君は今日を振り返っているか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月11日 (木曜日)

付き合うもんはおらんのかー!

政治でも経済でもない!

「心と体」だ。

エラーの修復だ。

メディアサーバーを正常に作動させるには、

インターネット速くなったとは言え、

ゲームをクリアしてアップロードさせるだ。

エラーの修復には、そこに「哲学」がいる。

原発規制委員会が原発再稼動を決める。

これは政治、経済の問題じゃーナイ!

「心と体」の問題だ。

「金目で解決」する問題じゃーないんだ。

何故こんな時間まで?

先生に2時に寝たら8時に起きると言った。

薬変えなくても依存していても薬に体が長い間服用していると

「合ってくるんだ」

急にどんな優れた「スタップ細胞」であろうと

薬を調合しようとも薬を合わせるのも必要だろうが、

薬に体を合わせる事も必要だ。

一方で原発稼動を進めても岩手、宮城、福島の

3県で仮設住宅などに暮らす避難者は約19万人となっている。

住んでいた県以外に避難している人は

3県で5万5636人に上り、東京電力

福島第1原発事故の影響を受ける福島県民が

4万7149人と84%を占める。

何らゲームで言えばシュミレーションも経験値も得てない

弱いもの、それで心が痛まないのが不思議でしようがナイ!

これは政治、経済のカテじゃーなく

心と体の問題だ。

エラーの修復はなってない。

地方で議員報酬が少ない県が「鳥取県」だ。

地方再生に政府が力入れようが、

原発の避難区域まで考えず勝手に原発規制委員会が

再稼動を決めようとしているんだ。

寝ずにここまで語るんじゃナイ!

今日も明日もあさっても一杯の珈琲を飲んで寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年7月28日 (月曜日)

湯加減

最高にいい湯加減、

最高に美味しい「ご飯」

夕べ寒かったけど、

家の廻りいつ「盆」が来てもいいよう、

昨日も一昨日も今日も「草」を取った。

その後だからか?

最高にいい湯加減だった。

後はロックしているから「裸」でいようと「バスローブ」でいようと

「自由」だ!

独りになると誰も「教えて」くれない。

一秒一秒が「命取り」だ。

だけどそれゆえなしえた「風呂」も「飯」も経験から得る物だ。

まぁ「家」の廻りの「草」を取ったから「達成感」があっただろうけど

本当「いい湯」だった。

「夏」だから「避暑地」だからか、

「タンクトップ」で草を取ると「日陰」は涼しい「風」が吹く。

たどり着く「ささやかな幸せ」はフジの看板や

「与党」の議員には「一生」分かるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年6月22日 (日曜日)

進むべき「道」

パソだって「初期化」しないと「狂う」
ここ10年はやり直せないし「取り戻せない」
「真実一路」もう出ない。
「同じ過ち、同じ葛藤、同じ虐待にも聞こえる言葉」
これから「死ぬまで」繰り返したくない。
俺は俺で「別の道」を選ぶ。
今までの「人生」でも「悪」は「悪」でも「違って」
いたし「男」も「女」「違っていた」
なぜこんなに「不合理」になったかは、
「支出より収入が少ない」事でもあり
「出たって」「信じる人も疎ら」
「誰を頼って進む」か分からなくなったからだ。
「おとこ」ばかりの「職場」も面白くないかも
知れないが「受けた職場」も殆ど「男」ばかりだった。
その変わり「支出より収入が多い」だった。
「女」ばかりだと「誰か?」みたいに「欲に狂う」
帰ってテレビもゲームも「そいつら」と一緒か?
と思うとなんにしたって「面白くナイ!」
「女」にしたって「男」にしたって「職場」が
「愛憎」に塗れていたら「儲け」も少ないし
「価値」もナイ!
それなら「家」で「息抜き」して「収入」の多い「道」を
「選ぶ」
10年一時も「頭」から「離れ」なかったけど
「世」は広いし「人道的」な「仕事」を「学ぶ」
「道」も残されている。
1月半分「葛藤」して「休む」くらいなら
「生活費」削って「出ない」と一緒だ。
「額に汗」して「これから進むと」それだけは「浮く」
そうして「世の中」には「尊ぶ人」も必ず「居る」と気づく。
気持ちが「楽」になった。
これからは「人道的」な「支援」を受ける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧