携帯・デジカメ

2017年1月10日 (火曜日)

なにがタブレットだスマートフォンだ

Cimg6721

都会は「通勤」「通学」移動時間の間にスマートフォン等する人が

殆どだろう。
これも人の流れ世の流れだろうけど「田舎」は流されるな!
「時代遅れの男でいたい」
かといって「メディア」には流されても惑わされるな!
「反骨精神」がなくなったら「生きる価値」もない。
常に一番悪い事を予期してプレッシャーをバネにする。
ずーっとガラケーだけど先月2000円台だ。
中海のネットは今は小さな会社いうくらい一軒家、一人で
「有効活用」させている。
これも人の流れ世の流れだ。
いくら内閣支持率が上がろうとも日経が上がろうとも面白くない。
昨日「可燃物」のゴミ袋がないから落ち込み「深夜特急便」で
またしても「大掃除」だった。
最近ハタキ生ぬるいんだ。
「農機具用ダスター」で天井に吹き付けるんだ。
たいがいの「ごみ」は落ちる。
それで掃除機を落ちたゴミにかける。
脚立の一番上に立つ時もそれなりに注意が必要だ。
誰も助けない。
ロックした家は誰も入れない。
でも「掃除」は生きるカテゴリーだ。
たとえばまずい飯で「卵かけごはん」を食べたって美味しくない。
関係ないようである。
「電化製品」俺は見る権利知る権利に比をかけるが掃除は長持ちさせる。
喰う権利も「食の安全」古米でも美味しく炊けるのに何も惜しまない。
地デジはいいことだけ放送する。
地球の裏側もみない地震も人災も起きないときだけの政策だ。
元に戻って何故「反骨」だけ持つかと言えば情報量も多いからだ。
スマートフォン変わりに7インチの小さいテレビだ。
「相撲取り」も体が邪魔して二階にタンスや畳運べないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 7日 (火曜日)

本音と建て前

心の中で俺はペコペコしているが
その方が過去を辿っても
人に悪くまでは感じさせない
だが生活保護で携帯がストップになるまで
【パチンコするなこの馬鹿!】
と思っている。
一杯の珈琲は何杯も飲むが
全部事故責任で飲んでいるんだ。
誰にも迷惑なんてこれぽっちかけてないし
それが生きがいなんだ。
ジョージアには賞品が当たっていい程貢献している。
アイツ長屋で何をグズグズしている!?
と田舎では見られるが何のこたーナイ!
ジョージアを飲んでいるんだ。
馬鹿にされ馬鹿にする奴思いやり
建て前と本音はいつも違うんだ
北よりもパチンコ依存脱北せよ
エコで買いエコに背けばよく映る
やがて暮れ今日が暮れない灯る部屋 …‥一句

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 7日 (火曜日)

アイスでちゅかー?

Photo

盆のお客様は少なくなったけど休み明けの

【一歩】は西村屋が休みだったから賑わった。

お世話になっている方も女児出産から

初めて来られ又一歩に出て良かった。

そしてしばらく経ってから3~4歳位だろうか

女の子がニコッと笑って【アイス】と言った。

【ソフトクリームでちゅか?】返したら

お母さんが【お腹が痛くなるでしょう!?】

だだをコネていたがなんかしばらく振りに

女の子にニコッとされたなぁ~(^_^;)その

ニコッは後を引きずった。

【売り切れました】と仕方なく断ったけど

急行【八雲】に家族連れは乗られた。

なかなか俺がもし親だったら【だだ】をゴネる

子供にはどう対処すれば!?なんてあった

【一歩模様】だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 1日 (水曜日)

秋子

夏なのに秋ちゃんがモシモシと言うんだ、

そうなんだ暑い夜中電話をしたんだ。

今どうしてる?と聞くと秋なのに

『クーラーをつけて風呂上がりパンツ一枚涼んでる』と言うんだ。

秋になり冬が出てきたら、どうしたらいいんだろう。

ストーブの用意も早めよう?

でも秋がこっちは、扇風機しかないのに(^_^;)

クーラーをつけているのだから、

やっぱり秋は秋でコタツぐらいでいいのかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 9日 (月曜日)

一歩手前で救われた

悶々とした事を綴り投稿しようとした手前着信があった。

やっぱりこんな時にこそ携帯はあるんだ。

一歩を休んだけど[平日なんだー]台風が

来てるそうだけど明日一歩に出向こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 1日 (木曜日)

思い出

Pict0001

思い出は振り返るものじゃな~い。

これから作るものなんだ。

そりゃああの日に帰りたい!?

あの日に戻りたい!?だけどこれから

立ち向かっていかねばならぬ。

いい思い出はむなしくなる。

いとおしいから、でも思い出だけに

とどまってもおれぬ。あまり長くいると

アラばっかり目に付く。きっと俺くらいの

歳に君がなるとあの日の思い出は

むなしくなくなるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 6日 (土曜日)

一画面大きな携帯

Pict0001

今朝は今朝で兄貴と俺とでドラム缶に金を出し合ってついだ。

[今が良ければ!?]の気持ちで、そして長家に友達が来た。

『携帯今日来るぞ~』4時に来た。一画面大きくなっている。

icチップもメモリーカードも無事入れバージョンアップに成功した。

携帯電話変換君あったがコードが見当たらない!

使い勝手もあまりわからないながらさっそく携帯で投稿した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 4日 (木曜日)

機種変【携帯】

久しぶりにauに電話した。

e-mailもCメールも携帯から遅く始めた。

最初の頃Webをみてパケット代が高く

ついたのはこの前の事のようだ。

週刊誌から怪しいサイトに飛んで来たメールに

架空請求が来て焦ったのも昨日の事のようだ。

今も携帯から投稿してパソでかまうが今日auに

電話したのもパケット割がお得かどうか

疑問があったからした。ポイントも

たまっている筈だ。もうこの機種もだいぶ使って来た。

auショップも近くにはないので

【機種変いくらかかりますか~?】

思ったより高かった。auはここら辺は良く通じる。

前はvodafoneだった。vodafoneは声が遠くなる事があるし

その前のauに戻した。田舎は買い物にも不自由だから

携帯は便利に買い物が出来る。

毎日毎日メールも来るがこれもパケット代がかかるそうだ。

その点パソはYahoo!にしたってoutlookexpressも1日

何千通来ようが無料だ。しかし電話は携帯が一番便利だ。

【パソで機種変出来ませんか~?】auの問い合わせでは

買う事は出来るがインターネットでは

【機種変出来ません!】Yahoo!やGoogleでは一杯ある。

どうやら問い合わせの女性が言うのには

【au専用のインターネットですから!?】か

どうかはよくわからないが楽天でoutlookexpressを

使い試行錯誤の上安く一歩を休んだ日機種変に成功した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 6日 (金曜日)

巷のよう子

若い奴ならわかるけど、

俺にはわかんねー

十年前にはちょっとしてたさー

髪の長い女の娘だってー

そんな子世の中にゃ一杯いるからねー

偏頭痛の痛みが一回ある事に

Mじゃないけど 一通増えるんだ

又メルアド変えたばっかしなのに

一杯の珈琲みたいに

一杯増えるんだ

一体 メルアドって

何なのさー。

巷のよう子横浜横須賀ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 7日 (木曜日)

何故か曜日がわからない

携帯落とすなら、誰かに見られるより

壊れちまった方が増しだと思います。

何せ一杯人に見られちゃいけない事があるから。

そういう訳でどこから探し当てたか、

どんどんメールが増えてゆく。又メルアド変えよう。

パソはいいけど携帯はパケット料金が着信でも掛かる。

あっ蒸し風呂みたいな部屋は【北京!】【北京!】と昨日、

米子に行き、いやおとといになった。

めまぐるしく曜日がわからなくなるなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧