旅行・地域

2017年2月 3日 (金曜日)

東電は知っていた!

「ドイツ」の公共放送の方が「日本」よりましだ。
「フクシマの嘘」を知っていた!

ドイツZDFテレビだ。

これから経験するかも知れない現実だ。
「菅前首相」は降ろされた。

亀裂があった事も。
「蒸気乾燥器」が反対に取り付けられていたそうだ。

3,11より遥か昔から危惧されていた。
東電は重大な事故を隠蔽していた。
「邪魔者」は圧力で消された。

「原発」をあれ程推進したのは「自民党」だ。
近い将来「専門家」はいなくなるという。

福島第4原発には使用済み「核燃料」が大量にあり

島村教授は地震に到底耐えられないという。
「日本」を「世界」を変えてしまうかも?

「世の終わり」なのにメディアが一切報じなかった

のが「世の終わり」だ。

「きっこのブログ」は唯一のお気に入りだが、

地震に耐えられる「原発構造」じゃーないと。
同じ間違いを繰り返さないようにと締めくくっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月20日 (水曜日)

安住の地

不安が不安を呼んだ。

一体「安住の地」なんてあるだろうか?
久しぶり「一歩」に出向く。
「体調不良」や「諸事情?」でやすんでいる
メンバーも多かった。
でも「家」にうずくまっているよりか「救われた」
そこに「話す」事が出来る。
おいしい食事をとることが出来る。
本当に久しぶりだった。
帰った頃「Nスタ」がある。
でも違う。
「裁かれるものが裁かれる」じゃーない。
「地震のニュース」ばっかりだった。
平日はニュースがあるんだ。
でも「地元も地震の恐れ」
安住の地なんてないんだ!
「暗く」なったけど「NHK」のタレントなんてみたくない!
「フジ」も「NHK」も変わらない。
それでも「ニュースウオッチ9」や「ニュースチェック11」みたが
前のキャスターが良かった。
まぁ「熊本震災」も向きあわにゃー「トラウマ?」になる。
yahoo掲示板で「国の借金1000兆円」
一人当たり「800万」
リーマンショックも大震災も起きたのに「政府」は
「消費税」上げる気かよ!
「生き残る」のは「政府」や「役所」の連中だ。
今日も「債務整理」に駆け巡った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月19日 (土曜日)

誰も言ってくれないぞーぉ

昨日も今日も「悪夢」から目覚めた。

一人のようで一人でない。
見放されたら誰もいってくれないぞーぉ。
ひとーぉ!に言ってくれるもんかー!
ずーっとパソとか「模様替え」してた。
この前の「米子」に行った時も増量瓶買わなかったが、
ダイソーで「拭く」もん買った。
「きれいずきん」じゃーないが「液晶」「エタノール」薄目
ずーっと「拭いた」
ハタキは一年中、見た目はすぐ変わらないかも知れないが
「心」から「液晶」4K?3D?なんか綺麗に見える。
本当はそこに「映る」人かによって見方も見え方も違う。
「吉田美和」なら「綺麗」に映るし「音楽」も良く聞こえる。
いくら8Kになろうとも「本質」は映る人なんだ。
良くも悪くもそこに映る人だ。
ということで「何が」「本質」か?と明け方までパソ、映像設定等々
していたから「墓」行ったか!たたき起こされた。
それはそれで良かったが今朝は「不幸」の知らせで起きた。
「死んだら何にもならんぞー!」
まだ「若いのにぃー」
子供の時俺が言った「歳の順番ですねー?」と
小1言った時すでに「ジョーク」と言うことは分かっていて
言った。
参観日「何になりたいかー?」
「よめさんになりたい!」と言ったのも人を「笑わせる」
「ジョーク」と分かっていた。
3歳の時「踊った」のも人を笑わせる為
土曜だから「吉田美和」やってるが、
納得いったら寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年11月15日 (日曜日)

病院は行きたくない!

米子に好き好んで出かけているわけでもない!
勿論地域の病院も行きたくない!
薬剤師か責任者か知らないが、
いるときは屈辱を受ける。
こないだ「米子の病院は薬局がナイのかー?」
「お薬手帳」には「記載できんのかー?」
いっつも「屈辱の目」だ。
「米子」のドクターは信頼をよせている。
薬が変わっても病院が変わってもイケナイ!
罪のない弱者を馬鹿にしているのだ!
誰も好き好んで「病院」に行くものなんてイナイ!
唯一の救済措置をとっているんだ!
公然で馬鹿にしとる。
「一錠減らすのに十年かかりました」
と言っても「地域」の薬剤師には分からない。
「薬」は「生命維持装置」でもあるが、
スタップ細胞よりすぐれている「薬」でも
「良薬」にも増して「その薬」に体がなじむのに
何十年とかかったんだ。
最初の頃顔が腫れた。
一呼吸がしんどかった。
薬に体を合わせる事も肝心だ。
暴力振るっているわけでもないのに
「俺には責任はナイ」
表に出ようか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年10月20日 (火曜日)

「出りゃー実物!」が見れますよ?

Cimg5796

前もそうだった。
プレステがネット遅く「録画」が観れない。
今回も「閉じこもり」パソ、模様替えなどしてた。
「一週間のご無沙汰でした」は玉置宏だったか?
「一か月半振り」出向いた。
お世話になっている方が「出りゃー実物が見れますヨー」
まさしく日南美人が輝いて目に映った。
テレビもずーっとみてりゃー感動もナクなる。
秋晴れにジャンパーで風切って出たのも「正解」だった。
家におりゃー「自問自答」いいことは思い浮かんでこない。
たまに一歩出て家でテレビみるとこうも違う。
4時過ぎにゃー帰るから「Nスタ」が丁度いい。
余りにも「家」におる時間が多いと「逆効果」
で「地デジ」不満、有料番組ばかりみる!
やっぱお世話になっている方が言われるのは、
本当だ!
「出りゃー実物がみれますヨ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月10日 (木曜日)

サンライズ出雲も運行中止だった

Win_20150912_23_18_44_pro

おとといかー?
ニコチン切れてタバコ買いに行くの
「我慢」しなきゃー経済が成り立たない!
ずうーっと我慢した。
削るものは削れ!
その一心だった。
チチヤス爆のみ、焼きそばヤケ喰い。
そして「魘された」
臨死体験をした。
夢で古いおじいちゃんが広間に居た。
おやじや兄貴も居た。
俺も彷徨っていた。
魘されて気が付くと昼をとっくに過ぎていた。
「米子」に出かける時間がない。
冷や汗垂らしながら焦った。
米子着3時過ぎがあった。
今があれば儲けもん!
たばこ買うのが罪?罰は必ず当たる。
やめた人の言葉を出かける前
走馬灯のように駆け巡る。
人それぞれだ。
どうもピンと来ない。
しけもく吸ったっていい。
買わなければいい。
上石見1時半発までひとりだから
ひとぉー!がゴミ出しと模様替えして出た。
ワンマンはワンマンでも二両だった。
あっ!キー付けっぱなしと
思った時は乗っていた。
鈍行で1時間ちょっとはキツイ!
予約入れていたからすぐ帰る事が出来たが
電車がナイよりか一時間待たなければ?
イオンに行った。
スクラッチも買わない。
携帯変えたいとも思ったがショップもなかった。
余裕がナイが時間を潰せない。
二階三階に行くが落ち着かない。
一階に戻り「メガネ」クリーニングして貰った。
レンズも大分傷がついている。
聞いてみた「レンズ」だけ取り替える事
できますかー?
思ったより安く数千円だった。
「たばこ」節約すればー?
と検眼してもらった。
時間はアッというまに過ぎた。
六時半ギリギリだったが駅まで
走らなかった。
魘されたから今日は食事を抜こうと
思っていたが、今度の電車は九時すぎだ。
駅前で食事でもしなきゃー間が持てない。
賑わってるかガランガランかだった。
肉も食いたくないしラーメンも?
一見の女ふたりも店チラして俺と
同じように探していた。
「海鮮丼」の店に入ってみるが一杯だ。
駅に戻る。
パチンコも歌い放題も看板が眩いが
随分と行かない。
キオスクでおにぎり二個買った。
こりゃー海鮮丼よりうまいとぱくついて
いると「運行取りやめがあります」と
流れる。
よく聞くとサンライズ出雲「東京行き」だった。
このまま地球の果て?まで行こう
と思ったが、ついに禁断の扉は開いた。
タバコと一杯の珈琲で「間」を持たせようと?
喫煙場所を見つけると傘をさした女が
男性と「キス」している。
「するところがナイのかー?」
と堂々と目の前で吸った。
化粧ど派手「お水さん」ぽかった。
どうも苦手だ。
そこまで落ちるのが?
こういう俺も昔は「遊び放題」だった。
女性の駅員さんに念のため聞いてみた。
「鈍行中止になりませんよねー?」
ならないとの事だった。
今度の「台風」来るのが早かったが
東よりだった。
二番ホームのはずれの方にも
「喫煙所」はあった。
よいよくたーびれた。
最終便は一両だった。
女の「車掌さん」だった。
その人その人は「任務遂行」のため
誰も懸命に生きている。
暗い車庫はキーがついてて
らくだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月23日 (火曜日)

使い果たしたエネルギー

近くのスーパーには行った。

さっき上の自販機へ?一本買うと「売り切れ」

なんかあれだね、「沖縄戦」で大臣が出てもちっとも嬉しくない。

「村山談話」も「河野談話」も引き継がないって言うじゃナイカ!

それどころか南シナ海「軍事訓練」だとよ!

会期延長でどうしても「集団的自衛権の行使」を強行採決しなきゃー

気がすまない。

思い道理にならなきゃー気がすまない?といっても自販機で

「一本」買えるかどうか?と「国」が戦火に巻き込まれるか?

とは大きく違うんだ。

株価がいくら上がっても俺らー関係ない!

大臣も!フジの看板も!プロスポーツ家も見たくないし

偽善者の歌も聴きたくない。

上に行って俺は1ヶ月「篭って」いたが数年「篭って」

居るやつが「寝れんなー?」と声を掛けると

「バイクは涼しいだらーが」というその「一言」が

「生き残り作戦」になったが「勇気」づけられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月18日 (木曜日)

気圧が緩む

何が良かったか?

米キューバ国交正常化交渉へ、は良かったが、

気圧が緩んだ事が何より、

吹雪いて雪かきも出来なかったが、今日は雪かきをした。

BSSもドラマやっているしNHKのニュースも正常化って

やっている。

一番嫌なのが民放のエンタメだが、ちょっと勇気もらえるドラマだ。

普通の事が良い、飾ったりトップタレントでなければ良い。

ニュースは筋書きのない真実のドラマだ。

辛いことも哀しい事も、争い、世界の事を知りたい。

冷蔵庫、外気と内気が一緒で氷出来なかったが、

外に出したままの淡麗は冷えてる。

やっと気圧が緩みこたつが温かい。

春何処、冬至もまだだが、なにかホットした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月10日 (水曜日)

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

Cimg5314

「おもてなし」で一世風靡した滝川クリステル
も何かなぁー?と思った。
外国の人が一番来たいと思っているのは、
東京じゃーなくて鐘が鳴るなり法隆寺だ。
文化が進んだ外国ではビルの高いのや
わやーわやー人ごみがある首都圏に来たって
ちっとも珍しくもない。
秋葉原向きの俺志向でも京都や奈良は、もう一回
いってみたいと思う。
おもてなしの心は芸術や文化が一体化
になった個性みたいなもんだ。
東京の水道は白い泡しか思い出はないし
道行く人も俺がコケたってなんら面白くない。
大都会には上層階級と俺が住んだ西新宿の
闇みたいに階層がピンからキリまである。
金を落とせば女も男も喜ぶ大都会だ。
サウナの屋上からゴットファーザーの
テーマソングみたいに街は見下ろせるけど
所詮サウナの屋上はサウナの屋上だ。
てっぺんに登り詰めたら、そこから上は
登ろうとしてもなく落下傘みたいに下降
するのみだ。
一度や二度と言わずどん底に落ちてみろ。
そこから這い上がる。
その方が輝いて俺は見える。
金を落とせば人が喜ぶマリンタワーじゃない。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月19日 (日曜日)

大石見神社秋季大例祭

Cimg5218

パッチリ目が覚めた。
いい天気だ。
昔の頃は「祭り」と言えば年、2回の大行事だった。
親戚の人を呼んで「ご馳走」を振舞う。
宮には一杯「屋台」が並び
その時だけもらった小遣いで「オモチャ」
「駄菓子」等買う。
少子高齢化で人口が少なくなった町は、
「団塊の世代」が行事の手助けを占める。
子どもも少なくなった。
七五三も一人だった。
「相撲」もあった昔、今土俵の名残もない。
それでも稔の秋に感謝して神を奉る。
簡略して行うようになったが「息は抜けない!」
何か準備と祭りで「くたびれた」が、
明日は平日でも今日は土曜日みたいだと
無事終わり「くつろいで」いる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧