経済・政治・国際

2017年3月24日 (金曜日)

政治家の嘘

「籠池」さんがあれだけ「寄付金100万」受け取った事

事細かに証言する「嘘」は100パーあり得ない。
政府は記憶がナイが「籠池」さんは記憶があるのだ。
またやらかした「稲田」に次ぎ「白紙領収書」で俺らが裁かれ
「高市」が還付金詐欺?いや詐欺じゃナイかも知れないが
「200万」さしくっていた。
そりゃー「与党連中」「我が総理」と思う連中もいる。
「籠池」さん「がんばれ!」
ついでに「全部」くたばれ!
NHKも完全与党だからみないことにした。
いうかー地デジくたばれ!
本当誰もみなくなる。
一方的に流すと「支持率」都合によって「公表」シナイ!
パーティーやりたい放題だったら「顔」も弛むわー!
また変えたわー「模様替え」
Cimg6935

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月 7日 (火曜日)

いい加減なもんだー?

第二の「豊洲」「広尾病院」じゃーなく「築地」に逆戻り?

「森友学園」もとある「第二の森友」と後が絶たない!
「昭恵夫人」は料理や掃除苦手?総理に手伝ってもらう代わり
「政治」に関しては「家」にいるとき?サポートするそうだ。
「嘘」は何回も「答弁」してるうち「バレル!」
「保育園落ちた」は有名だが「教育勅語」を毎日言わせたり
漏らした「オムツ」はカバン中で持ち帰り
これ自体「児童虐待」と叫ばれている。
3,11の教訓なんてひとつもなく「原発」を外国に誘致させ
「東芝」も上場から落ちる位「大幅赤字」となった。
「トランプ」は1パーセントの支持率から当選した。
メディアよりネットだ。
「嘘」ばかり垂れ流したってわかる。
いくら支持率が99パーでも「利権」は裁かれにゃー
「世界中」幼稚園での暴行と不正行為と唯一の「米」まで批判されている。
地元じゃー「警察」に三回も四回も電話して「病院にいかれない!」
と訴えたが「行政相談しなさい!」といわれ相談したが?
「町」は「身内でなければ聞かれない!」
ボーナス2か月分課長クラスで90万超え!
これじゃー「身内しか聞かれない!」と命けずって数十万払う!
ボーナス俺らのザット「年収」になる筈だ。
やれんようになれば「実名」を掲げて「公開処刑」する。
明日の1パーの「希望」あれば「生きていく」
ある意味「国有地払い下げ」も「再三の注意したのに関わらず」
公務の懐を温める為にあったのかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年2月 6日 (月曜日)

素人でもわかるぞー!

「安倍さん」いい加減にせー。

こんだー50兆円バラマキかー?
だれも不安だぜー!
「外交」は押せば引く!
どの「国」もそうだった。
だれも反対する者もイナイからといって
「やりたい放題」だ。
五輪も「やりたい放題」
なーんにも「やりたい放題」
いままで公約が実行されたことがあるーか?
GDP1パーセントしか上がらない。
メディア牛耳っているからメディアまで逆らえない!
本質が分からない!
60位位だ。
世界で「自由の表現」も出来ない「国」となった。
都議会の次は霞が関だぜー!
俺は知能もなんにもないがー野田さんも管さんも「反骨」もったがー
これほど「腹が立つ」こたーなかった。
「死ぬ腹決めて殴り込んだろうかー?」
去年の怨み!イヤ「安倍さん」が一度もいいと思ったことはナカッタなぁー!
あまりにも「やりたい放題」で多勢に無勢だったら
昭和の初期に逆戻りだ。
取り残されたって少数になればなるほど「反骨精神」も大きくなるんだー!
「有言実行」しなかったのは「公約」だけじゃーナイ!
いい加減にせー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年12月25日 (日曜日)

面白くない政治家

スポーツも音楽も政治家も面白くない。

ニュースもキャスターだ。
世界の民を1パーセントの「富裕層」が支配している。
メディアに出て来るその人たちが1パーセントの富裕層だ。
都議連なんてそのオンパレードだ。
五輪やめろ!
豊洲の汚染も責任者不在、原発責任者がいないのか?
五輪しても都民は一人頭10万の税金で補わなけりゃいけない。
誰か「責任者」はいないのかー?
「選挙」しなくても都議会自民党は都議の座が確保されているようなもんだ。
あれから何年、あれから10年、いや50年
今年も残すとこあとわずか、
「明日は明日の風がふく」「明日のことは明日にならにゃーわからない」
俺は明日は零時を過ぎても起きているから分かるけど?
実際不安なのは今年も債務整理から始まりローソンに「年末」
バイクで走ったけど「安倍外交」が不安だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年11月 2日 (水曜日)

政治家の資質

「日本」だけだ?

「韓国」も朴槿恵の資質が問われているし
「米国」もクリントンに支持率トランプ氏が切迫している。
「慰安婦問題」も「北方領土」も支援すりゃー悪い気はしない。
「tpp世論調査」しても「支持率10パー」満たない。
「稲田」も「菅」も「高市」も「白紙領収書」で責任も問われない。
「問われる」いうか「裁きに合わなければいけない政治家」が裁かれず
「罪もない」弱者に「負担」ばかりかける。
「北ミサイル」というのに「稲田防衛大臣」はコメントなしだ。
「豊洲セレブ」も「風評被害」で「億ション」「マンション」急降下でお困りだ。
「北方領土」も「慰安婦問題」も支援するだけ支援して置いて
「外務省」が動かなかったから「期待を持たすだけ持たし」帰らない。
都合が悪くなれば「一月解散」はナイ!
もし「小池さん」が都知事にならなければ「豊洲」も汚染が分からなかった。
それで済ませる「問題かー!」
「筑地市場」では「仲卸業者」の「怒りの声」さえ「電波刺し止め」だってよー!
政治家は「パーティー」やりたい放題で「白紙領収書」
オリンピックもやりたい放題、
「利権政治家」は諸外国で裁かれているのに「日本」だけ裁かれない。
「違法国家」はなんにも「支援」する気も起きない。
「弱者」の「声」を反映せー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月29日 (月曜日)

地方に金を回せ

ほらまた始まった。

ほらまた外遊か?
地方はどんどん寂れてゆく。
ほらまた「バラマキ」かい。
どうせならイタリア地震を救済せよ!
オリンピックで鼻を高くして
「疑わしきエンブレム」も宗教がらみ
与党はいいと思うが?
「地デジ」みていると「ストレス」がものすごくわく!
「日、中、韓」うまくいかない!
「中」けん制してアフリカに「2兆」だの「3兆」だの、
「天皇」もお困りだ。
「臨時国会」の後解散もありえるし
「地方」に「金」を回せ、
「返しても」「返しても」住宅ローンはないが、
追いつかない!
「きっちり廻せ!」はイニシャルDの「名セリフ」だけど
「北」の「動向」はまるで俺の「動向」
「支持率」と「対立」は「反比例」している。
「戦争反対」と叫ぶ「世代」で生き残っている人も
だんだん少なくなった。
懐も秋の気配も身を縮め、、
地デジからメディア多くて迷いけり、
逆行し貧しくなれば浪費あり、
愛すると欲との違い分かるかな?
一句、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月17日 (金曜日)

政治家がー!

舛添「説明責任」果たせよー!

「メルトダウン」公表するなぁーだってよ。
「説明責任」もナイなら半永久的に政治資金にルールはないって事だ。
のたうち回っても「格差是正」は訴える。
どうなってもいいのかー!
今日は久しぶりに「洗濯」をした。
「模様替え」は年中だけど。
いつも朝方の「ニュース」を見てから寝る。
「液晶」ドタンバッタン倒しながら「模様替え」をする。
「家」の周りはうまくいったが「ハードディスク」が故障した。
およそ15年録りためた「lan disk av」が故障した。
ショックは隠せなかったが常に配信だ。
「録画」したって「値打ち」はナシだ。
常に「ニュース」も「エンタメ」も配信されている。
二度みたいと思うのは「芸能人」でもなきゃー「スポーツ」でもない。
モハメッドアリいい「スポーツ家」だった。
「徴兵拒否」して「ベトナム」にいかなかった。
「反骨精神」を貫き通した。
「成功」すると「反骨精神」もなくなる。
「打ちひしがれた」時が「這い上がる」チャンスってことだ。
「真相究明」は世界中に知れ渡る。
言わないのは自分を「擁護」しているだけさー!
「人権」が守られているのは「政治家」だけさー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月23日 (月曜日)

タックスヘイブンを追及せよ!

テロの資金源になっているのが「タックスヘイブン」いわゆる

「パナマ文書」だ。
習近平、トランプ氏、大きな問題の「テロ」
やり玉にあげるなら「日本の企業」を解け。
電通、ソフトバンク、シャープ、大和証券数えればキリがない。
世界各国「政治家」がいるのに「日本」だけいないのか?
日本がアメリカに次ぎ世界で第二番目の「脱税国」である。
その額100兆から400兆円の脱税と予測される。
消費税7パーセント分に匹敵する。
世界中でいえばGDP20~30パーセント分だ。
企業がまともに「税金」を払っていりゃ「消費税」払わなくていい。
格差拡大の産物「テロ」でさえ「タックスヘイブン」だ。
世論は騙されている。
「真相ニュース」なんて「メディア」にはない。
yahooの掲示板の「国」の「借金」「一千兆円」
一人頭「800万」なんて騙され続けている。
「ふるさと納税」で「新車」が二千円で買える。
「日本人」全員「タックスヘイブン」なら「月給」二千円で「課税」が「一億円」だ。
もう騙されるな!
悪いのは悪いが「人の振り見て我が振り直せ」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月 5日 (火曜日)

役所や政府は命より「金」だってよー!

政治家もスポーツ選手もアーチストも馬鹿にされている事が

分かっていないのか?
北朝鮮で殆どの政治家が行けば「おもてなし」を受けている。
安倍チルドレンも次から次と「不倫疑惑」今度は二股、いずれも安倍チルドレンで
イクメンに関わっている「政治家」だ。
なんなら「子息」を「自衛隊」に入隊させ派遣させよ!
「絶対安全」なら?「国民」も「子息」も同等の扱いにせよ!
韓国沈没船の船長じゃーあるまいし!
昭恵夫人も「W不倫」だ。
この頃じゃー「自民推薦」の乙武さんが5人と「不倫」
一体誰を「信じる」か、だから「北」から「馬鹿にされ」核を打つ!
「支持率」ちょっと上がったと言っても「女性」の統計は「不支持」の方が多い。
「女性強し」いずれ「殿方」にも「支持率」は反映される。
NHKは「政府より」だから「高市総務大臣」の言う「電波停止」には
ならないかもしれないが、「モンゴル相撲」「野球賭博」「テニス」も
ウインブルドンでも「八百長疑惑」だ。
テニスプレイヤーも20億稼いでいりゃー元気も出るだろう?
ゴルフも日本では一流プレイヤーを刺し抜かれ「韓国荒稼ぎ」
「のど自慢」も民放化みたいに「ジャニーズ」が占めれば、
どっちが「民放」か「公共」か分からない。
そもそも「地デジ」になってなんにも「尊い」メディアが失われた。
「誰もフジを見ない」なら分かるがどの放送局にも依存タレントが出る。
広告なしの「NHK」も「広告」を見ているようだ。
尊いメディアは失われた。
今日も「福祉保健課」の人が来たが「命」繋ぐため「借りた金」が
「違約金」とされ「命」の為に借りたのに「借りた金」は
役場に「同額」請求され本当に「命」より「金」を優先させ
「弱者」や「お年寄り」は次から次と「命」を絶つ。
「振り込みました詐欺」や「死んでから」レントゲンを撮り
「死因」が分かる。
全部「国民」の事は他人事、「弱者」の事は他人事、
役所や政治家は「当事者」じゃーナイ!
イザ公務員が病院に担ぎ込まれ「死因」が分からないで済まされたら
「当事者」の気持ちもチッター分かる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月27日 (日曜日)

誰も助けない!

「北」はいいよなぁー?「軍事行動」が出来るから

「テロ」はいいなぁー?「自爆」できるから
「俺」はブログで「告訴」しか出来ない。
「金曜日」「告訴」しといて「死ぬ」と福祉保健課に電話した。
「そりゃー石田さんの事であって」
イヤー「ヤレンから死ぬのだ」と言った。
自分の子守るなら「世界」の動きを知れ。
「ニュース」を見ろ!
気持ちが分からん「福祉保健課」は何にもしてくれん!
「かってに死ね!」だ。
小規模作業所「一歩」でどれだけ「訴えたか?」
「法人化」になりただの「民間団体」になり
「葛藤する」ものの「支援員」は次から次と辞め
メンバーは増えるが「分別」もなけりゃー「注意」もするもんもいない。
一人一人の受け皿もなく「何とも思わん」もんは出るが
もはやそこは「食品」を取り扱う処でもなくなった。
注意されたら「手を洗う」自覚が必要だ。
「家」でも「手を洗う」自覚だ。
「不衛生」になりしいては「病気」にもなる。
「病気」なら出るな!
「家」がきちんとなってなかったら出るな!
「ストレス」を吐くのが「働く」場所でもない!
うまくいってなかっても「分別」をつけろ!
「毎日」が学習だ。
「三年」で聞いた口も効くな!
「分別」をつけろ!
誰も注意するものもいなくなった。
まぁ次から次と「安倍チルドレン」が二股かけたり
弱者だから「はけ口」はなくてもいいとは言わないが
間違った事は間違った事だ。
世界の出来事は自分の事でもあり
「子」を思うのは「親」の務めだ。
決して「無関心」じゃー「子」は守れない。
やれんから「死ぬ」のだ。
一人暮らしは「孤立」するのが当然
誰も助けない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|