美容・コスメ

2016年7月 2日 (土曜日)

数十年ぶりに高島屋に行く

古民家は自由自在だ。

昨夜玄関に漆塗った。
ヒリヒリする。
今日は天気も良く「米子」に出かけた。
昼とっくに回ってから出かけた。
血圧正常、体重さらに5キロ絞る。
「熱いですね?」と先生が言われたがここいらは「避暑地」だ。
米子の中心地にもひと通りが少なくなった。
いつも駅前「イオン」にいくけど今日は「高島屋」だった。
若いころ隣の「やよい」の珈琲ショップで働いた。
なんかあれだね。
すっかり若者が少なくなった。
何故「高島屋」だったか?というと「眼鏡屋」があるからだ。
「拭くもの」永遠に追及する。
犬の絵のついた「オリジナル商品」を買う。
一階に戻り何十年ぶりか「カネボウ」に行く。
「ここのシミ落とせませんかー?」
この時間WBS見ながらだー。
キャスターも趣味趣向もいい。
ということで「古民家」は「古民家」でいいとこ一杯ある。
「やぐら」の上に「座椅子」のせれば「ピッタンコ」だ。
「腰」に負担がかからない。
どんなに「熱くなろうとも」俺の季節だー!
Cimg6363

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月10日 (土曜日)

欲はなけにゃーと思うんだ!

今思うんだけど
説法で煩悩を捨てる?
とかだけど欲がなくなったら
生きる価値もないと思うんだ。
好きになる!つーめたい愛する
アイス珈琲を飲む!
よくもまぁこんな網戸もない
熱い長屋で幼少の頃から
人生後半までやり過ごしたもんーだ。
ようするに、それが俺に取り
どれだけ欲が叶っているかに掛かる。
病気も金も左右するけど
輝きをいつまでも持っているか、
これは重要な要素だ。
いつ欲がなくなるか?
瀬戸内寂聴だって仏門に入っても
「恋はしなさい!」
ひとつの「欲」だ。
「子孫を残さなかった愚か者」だけど
燃えるような「恋」はいつまでもしていたい。
「恋」とは「道のり」とか「過程」が一番好きだ。
妄想も迷走になってしまうけど
叶わない「恋」の方が永遠であるし
「妄想」も理想でいられる訳だし
それ程「好きな人」は
「万人」だ。
「許されない愛」でも長屋なら叶う。
「音楽」も「ゲーム」も「ネット」も
冷えない一杯の珈琲も
欲望の塊だ。
「現実」は叶わない「恋」ほど魅力的な物はない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月16日 (火曜日)

出ないで禁煙する

出たってストレスが物凄くかかり
禁煙に失敗する。
ならば「家」で真を見つめ「禁煙」する。
家に居たってする事はある。
コンタクトも少なくなるが「ある」
この前の禁煙外来の時、
「仕事でストレスがたまり吸った」と
先生に言ったら「ストレスを誰か相談しなさい!」
だったけど電話したが解消せず
今日まで悶々として吸っていた。
ならば「出なければ良い」
家に居たって「リスク」は多い。
食事とか光熱費とか多くなる!
けども一日ひと箱吸わない方が
支出が少なくなる。
後は「目標」に書いたように
「田んぼや畑に出る!」だ。
元々田んぼや畑も多くあるし
人にまかしている。
出るのは気晴らしや好きな仲間「支援員も」
だったが「今」は違う!
「一歩」ができる前は「健常者?」
この言葉を知らない位
隠しても人生の半分位働いた。
歓楽街や出入りの激しい喫茶で働いたのも
病がかかってからだ。
鉄工所や土方で出来た仲間、
コンクリートの吹き付けなんて極少ない
期間だったがその頃「人はこんな優れた所がある」
と尊ぶ事が出来た。
今はあの日が頭に浮かぶ。
「一歩」は互いに悩み多き人が痛みを
分かち合える!だった。
そりゃー俺も歳だけはとった。
しかし人の荒ばかり探す癖がついた。
禁煙と言う目標が出来
又人生の新たなる目標だ。
一歩をあまりにも思うが故
十年の半分位しか出なかった。
一息ついて一服もに服も与え給え。
又合うまで「家」で禁煙を目指す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月 4日 (火曜日)

ダイエットの鍵

昨夜、無作為に発生させた電話がかかって来た。
「黒酢」500円お試しセットだった。
まぁ若い女性の声だったので
「サプリは飲んでますのでー」
と一旦は断ったけど
「血圧の高い方へもー」
聞くだけ話そうと思った。
特定の女性は選ばまい?
メールもしまい?
話さまい?
だから話を聞いた。
500円で20粒と言う事もあったが
ダイエットはしなくても
今がベストだ。
5-6年前保健師さんが「太っていけません」
俺は「一年中恋をする事ですよ!」
そう返した。
恋とは「はしか」みたいな物、
ある一定期間人を好きになっても
その恋は終わる。
昔は若ければ?限度もあるが高校生位まで
好きになった事もある。
太っている人も人それぞれで
一度はしかも治ると痩せた人も
と想い胸を焦がすのは、
だれも「心」は見えないのだから自由だ。
現代の辞典でも「恋」を調べると
なになに、、結ばれたいと願うと具体的だ。
可能性のない恋でも現実でありたいと
願うから半井小絵さんの天気予報が好きにもなる。
昔は遊びほうけていたから
あんまり面白くもなかった。
あぶく銭みたいにとんだ。
ミナミの高級クラブで
社会人の一年目から
貰った月給一夜で使い果たした。
付き合っている女性もあまり好きにならなかった。
「願望」だけはあった。
若くて病が災いさらに「遊び」はひどくなった。
遊べど遊べど物足りぬ。
親父許せと「後悔した頃親はなし」
徹マンで五時起きなんてやっていたから
子供の頃から太る事もなかったのも
事実だがこの歳になり
本当のダイエットは筋肉もつき
一杯の珈琲をプロテインに変え
生きる辛がら、
森公美子もダイエットに成功したかも
知れないが前の方が生き生きとして
好きだった。
恋はすれば自分も好かれようと
努力する。
ダイエットの鍵は「一年中恋をすることなり」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月 5日 (日曜日)

一心不乱

飯はいつ食う?

モチ飯をたかにゃー其処に

飯はナイ。

自販機に行ったって

そこに飯は買えない。

連休なーんにもできなかった。

余裕なんてないぞーぉ!

長屋ですることは死に物狂いなんだー!

せめて良かったと言えばスカパー!

の無料開放デーだった今日

コツコツ、コツと録画させた。

それと昨日は上から友が来た。

文字通りなーんにもできなかったGW。

いくらスカパー!

を視たって

なーんにも残らない。

残ると言えば歳をひとつトルごとに

ひとつ増えるシミ、

「老いて美しきかな」と言えば

好みも変わって来た。

珈琲は依然として砂糖の塊だったが

インスタントで飲む事が増えた。

あぁシミ抜きでもシタラ良いだろうが

抜くのはいつでも出来る。

イヤ歳を積み重ねた値打ちだぞぉー!

本当なーんにも出来ず

過ぎてゆく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月11日 (月曜日)

ダイエットの鍵

2、3年前、ささやかな忘年会の時
こう言った。
[一年中恋をする事]
それが[ダイエットの鍵]
ですョ!
今太ってもなく円形脱毛もなく
かと言って痩せてる訳でも
ナシ!
Yahoo!のメールは一万件軽く越したが
怪しいサイトに飛ぶ事ナク
一杯の珈琲のブログもキャッシュで
残ってるだけで
やがて葬られるけど
常に新鮮な風は取り入れているから
ひとーは頑張って恋を一年中
して行くのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月21日 (月曜日)

2月は3日、損か得か!?

体調不良な時は音楽を聴く気も起こらない。
しかし昨日は二階の部屋のspeaker、
3つ音が出てないと気づく!
だから最近、音楽もmannerismしてんだぁー。
切磋琢磨、痛い名残を惜しんで
codeを接続し直した。
テレビもパソコンも勿論スカパー!も
ampだから致命的である。
勿論LANdiskAVのpromotionvideoも感動がなかったのだ。
あっそうそう、明日確定申告だから
書類!?と言っても農業の収支位だけど
昨日朝の内、整理した。
万事抜かることなく[これもそれも]
頑張りノートを頭でしてるだけなんだー。
やっぱ平日、好きな平日なんだ。
一杯の珈琲、数日触れなかったけど
ホットで飲もうが
愛するアイスで飲もうか
迷っていた。
ここは部屋の気だけにさらし
寒ければアイス
温かければホットで飲む
閏年は3日早ければ
未来に早く近づく
と言っても
歳も増える
ダイエットの鍵!?
一年中恋をする事ダーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月24日 (日曜日)

落とせない垢

昨日兄貴の 49日の法事が無事終わった
息の抜けない 心の散り積もった
ストレスから 長屋に来て又投稿だ
何の薬を逝く前のんでいたのか!?
しばしの汚れた垢は拭えない
しかし 救急車で一週間に 二度出て
亡くなる前の晩 病院で従姉とおばさんに
苦しいながら 最後に【ありがとう!ありがとう】
と言った兄貴
俺に世話をかけない!といさぎよく翌朝 逝った
又俺も今日から 出発だと
位牌を先祖の母や父に並べて置き
骨が墓で 甥が昼前帰り
一言 【又初盆に帰れやぁー!】
と寒くなった空に送った

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 1日 (土曜日)

正と負

エラー有らば正解は存在する。

寒い冬も越すと春が来てひまわりも咲く。

美味しい一杯の珈琲がそこにあれば

飲んだ後残骸も依存する。

綺麗なバラにはトゲがある。

純情地獄の青春は刺されば

血も出る白い花。充電も切れると後もない。

女はふたつの顔を持つ知らない世界がある。

頂上に登りつめようとする決戦の金曜日の

来週は又金曜日がある。歳はいつまでも

取りたくないがシミは取りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月10日 (水曜日)

手痛い失敗は数あるが~!?

Kmpwdm001893222527

昨日空き缶収集日だったのを忘れ手痛い失敗だったけど

我慢してAAAもギルガメッシュも若干感化された歌が鳴り響き、

明日は終末ではない祭日、今日一歩であの

先生【独身、それとも既婚者?】独身貴族まかり間違うと

コレほど侘びしいものはないけどコレほど痛快なものはナイ!

第一恋愛自由、好きな事勝手にやってりゃあいい。

しかし自分の事は自己責任でと覚え書きを

忘れちゃいけないが、ある頃まで自由、

だけど自分の事は自分でやれ、

家に帰ると自分に戸惑っているアニキがいるが

失敗は歳をいってするものじゃない!。

若い内にしとけ~(泣)まぁ家は内程にぃ~。

今日スタッフとそんな話を珈琲breakに

話をしてた時楽しかった。

まぁ【一歩】外に出てこその話だと想うけどね~!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧