芸能・アイドル

2015年12月20日 (日曜日)

サンタ?がほほ笑んだ

Cimg5892

「乃木坂46」を持ち上げた?
イヤブラビアを持ち上げた。
足踏みミシンの上に持ち上げた。
LIVEなんてここいらじゃーみれない。
何もかも「晴れ間」が救世主だった。
風呂で温まってから「丸合」「ローソン」にバイク走らせた。
明日「出よう」と決めた!
そうなんだ!冷たいアイス、愛する珈琲は其処にあった。
「自販機」しか目になかった。
朝「晴れ間」の予感からずーっと「掃除」した。
洗濯間に合わない程した。
最近コップ洗う事に「新鮮味」を覚えた。
そうして「どこえ置く」その度、「物を動かす」事
に「新鮮味」を覚え、そうしてブラビアを持ち上げたんだ。
ちょっと前のだから、そんなに軽くない。
膝も痛めたし腰も痛い。
「乃木坂46」はチューナーで「音楽」を聴き
ワンテレビ、スピリッターで「居間」と「広間」だ。
網走みたいに「寒い」長屋でも「年中模様替え」だった。
やっと本当の「模様替え」のようなきがする。
「晴れ間」は温暖化のせいかも知れない?が
ケーキ喰わなくても「豚まん」買ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年11月29日 (日曜日)

たまにゃー若い娘もいい

Cimg5872
客観的に去年の方が部屋が暖かったのは?何故、
居間にずーっといたから、そう思い
急転、居間に全部運ぼう
台所も敷居ひとつ、トイレもすぐ
それで寒かった。
そうなんだ居間なんだ。
寒い時は誰が温めてくれるでなし、BSスカパー!で
武道館「アンジュルム コンサート」なんてやっている。
「百花繚乱」なんてパチンコしか知らないが、
アンプに繋ぎボリュームいっぱいにした。
気温もちょっと上がったか?いいあんばいだ。
ただ寝るのは「なんど」だ。
小銭かき集め自販機にいった。
なんにもならんときゃー「模様替え」だ。
本当は「なんど」障子張替したらと思い
「なんど」にもテレビやチューナー運んでいた。
広間にも運んでいた。
ぜーんぶやりなおし居間がぬくい。
たまにゃーMAXで若い娘もいいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月24日 (月曜日)

グラドル時代

前の天気姉さん半井小絵さんも
どっかの見出しで知ったけど、
芸能界に進出、
「好きな人」だった。
高倉健も「好きな人」はいの一番必要!
と言ってた。
半井さんは辛いこと、悲しいこと、世界の出来事、
のニュース後出てくるから「女神さま」だった。
果たして芸能界では期待を裏切らないだろうか?
何て気になる。
AKBも卒業しグラビアに出る。
まぁ年齢制限があるアダルトよりか15禁位の
グラビア見てた方がエネルギーも負担少なし!
半井さんも天気とともに裏切らない女だった。
AKBはどうってことはナイがシチュエーションそのもの
インパクトがある。
芸能界でもいいから「好きな人」見つけ出したいが、
女子アナもフリーになればグラビア進出、
でも今持って半井さんから抜けなかった。
メディアが豊富になればなる程、
特定はしなくなった。
実際に身近な人を好きになっても期待と
裏切りが襲いエネルギーも磨り減った。
やっぱ天然の人か?
天職の人か?
余りにも固執しすぎると嫉妬が襲う。
まぁ女子アナはニュースで輝くし
グラドルもグラビアで輝く。
「嫌い」になる事は難しいし
「楽」になる事も難しい。
子孫を残さなかった愚か者には、
その反動が大きくてわれ迷う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月14日 (日曜日)

スター誕生

計画された人生なんて面白くない。
そこに偶然に生み出したヒット曲に
アニメ、アイドル、映画、ドラマが
大ヒットする。
熱帯夜が多ければエアコンも
飛ぶように売れる。
生活のひとつ取ってみても
まぁ掃除、炊事、ごみ捨て等
しなきゃイケナイが、
偶然が生み出す新たな発見とか
この方がいい。
ということがある。
練って練って行動しても
その場の成り行きにまかせた方がいい
事もある。
一杯の珈琲は勿論アイスだけど
たまにゃービールも飲んでみにゃー
そこに快適だったなんて分からない。
暑い暑いのは長屋に居るからかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月22日 (土曜日)

民放も?

今朝NHKを見ようとしたがレベルが
低く映らない。
分波器も自分で繋いでいるからだろう。
土曜日も初めて民放しか映らないので
見たが「面白い!」と思った。
ジョブチューンとかだったが、
「ガリレオ」もある。
特定のいっつも出てるタレントじゃナイから視た。
ニュースでも富士山、文化遺産とか、
今日ちょっと晴れ間が覗いたので洗濯した。
干す程の日差しはナク
洗濯物は突っ込んだままさー。
性格判断すると好き勝手にやってる
タレントは見る気がしない。
そこに正と悪が分かりやすかったら
見入る。
自分の存在はわからいが?
其処に正と悪が存在する。
その時、タバコを吸いたい自分がいる。
キリィっとした眼の柴崎コウ
が写って「ガリレオ」が始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月21日 (水曜日)

脱原発

脱原発にうといいままでの与党
きっこのブログが真実を語る。
今日のnhkは6時から視た。
相撲が始まると絶不調と落ちる。
国技かー?
と疑問を持つ。
紅白も相撲も近年の音楽も
すべて衰退した。
一見民放がいい。視聴料がただだから?
同じ顔も見飽きた。
スポーツもハングリー精神じゃナイ!
ぜーんぶエンタメと化し
弱肉強食で視たくないなら視るな!
と酒飲み大会
豪勢かも知れないが
ぜーんぶcmとかマスメディアを媒体として
金を払って視るより消費税を
使って一部のcmの影響を受け
ただより高いものはナイとなっている。
原発規制委員会は地震が起きる地核があるといい
電力会社はナイと言う。
大震災から3年も経っていないのに?
鳩山氏は反対したから
下ろされ
選挙で勝てない!
と出馬を断念した。
韓国ポップが良かったのはBoAまでだ。
すっかり汚染されたnhk
一頃の紅白と違うと
思うのは俺だけだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月16日 (月曜日)

イヤになるあさイチ

朝は去年頃から
早く起きるようになった。
連ドラを見てそろそろ
出かけなきゃー
ついついあさイチまで引っ張る!
フレッシュするのに
あさイチは楽しみだー!
しかし今朝はあの民放の
芸能人が出ている。
雰囲気からして洗脳されている顔つきだー!
悪もイヤだがあんまり
弱い奴も嫌いだ。
あさイチの雰囲気で分かった。
そいつが多分出ていると
案の定、一歩に出かけなきゃ
遅れる!?
と思っていると
NHKに映る。
俺は遥か昔
友にすすめられた。
今はその友から毎晩の
ようにラリった電話が
ないから強くなったんだ。
家は先祖から続く宗教がある。
日本程宗教の自由な国はナイ!
今あの友の目がなにより
イヤだから
TVを見ててもあの目の
雰囲気で
芸能人が検索しなくても
イヤになる。
民放には多い!
芸能人にも多い!
障がい者にも多い!
だけど俺は古いおじいちゃんから
教わった。
壱百弐歳で亡くなる
一時間前まで
意識が確かだった。
むごいと思ったが
最期は俺は尊いものだと
産みの母親は小三の時
若くて逝ったが
おやじや祖先から続く
曹洞宗なんだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月23日 (日曜日)

やっと相撲が終わり洗濯も干した

Photo

スポーツ選手もエンターテイメント化し
巨人・大鵬・卵焼きの大鵬に並んだと~!?
大鵬と違うのは
エンターテイメント化してなかった!
純でなかったら反対は
よどんでいるのだ。
お袋のひとつの楽しみは
相撲を見る事だった。
けども俺は大鵬が昔は
素直に憧れた。
今は純なスポーツ選手も少なく
エンターテイメントで稼ぐなら
そっちで生きてゆけば!?
俺はNHKがみたくないから
洗濯が出来たけど
今のテレビは見る番組を
選ぶ時代になった。
災害情報もエンタメもそこにあるけど
スポーツならプロらしく
そのスポーツをもうちょっと威厳の自覚を
持ってあくまでも
お笑いと同等なんか
して欲しくない!
sportsmanshipはどこにある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 5日 (土曜日)

重複

物真似タレントも同じ事ばっかりしているとみるのもイヤになるけど

一世風靡の頃は歌手も人気が上がった。

今は新鮮さも失われ物真似される歌手も一緒に人気も下降する。

1テラバイト2テラバイト何て保存出来るハードディスクも出来た。

人間も進化する生き物だからメディアだけ進化したって

タレントが風化してたら若者も追わないだろう。

製造年月日は新しい程一杯の珈琲は美味しい!

昔のままの物真似タレント何て賞味期限が切れた水のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 1日 (金曜日)

日本の夜明け

勘違いするじゃない!ゴルフで賞金王かも知れないが

英会話までCMで偉そうな会話してんじゃないよ!

NHKは一番よくみるが【しがらみ】にとどまっている

紅白は早く終わらないと日本の夜明けも来ないだろう!?

まだまだいいたい事はある。早く正月の馬鹿騒ぎじゃなく

普通の放送に戻ってくれョ!と言っても民放は平日も見ないけど、

何故!?全部mass media良いものだと受け入れていちゃ!

【判別】出来ない人間になる。

冬眠してる蛇やカエルは啓蟄の候をじっと待ち関係ない

外の世界なんて暗黙の了解だ。まぁ一番関係ない

テレビが一番左右される大晦日から正月が一番面白くない。

だったらゴミの分別してた方が増し~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧