部屋から

2017年6月18日 (日曜日)

誰も知らない

Cimg7159

一人暮らしはひとつのエラーが命取りになることも、

二階の天井にある敷居をひとりで滑らせて降ろしたんだ。
足踏みミシンも階段を滑らし降ろしたんだ。
俺はもう出ない!
そこに楽しみも気持ちの整理もつかない所に出る必要はない。
パソは100パーじゃなきゃーエラーする。
もう出ない。
あぁ「模様替え」はうまくいった。
「音楽」も二束三文なら聴くなだ。
「音楽」は教科書じゃーないんだ。
「魂」の響きだ。
「偽善者」みたいに「いい事」ばかり綴って唄うんじゃない。
「テレビ」もともとは「文化」だった。
「スポーツ」も昔は憧れるスポーツ家が多かった。
「明日」は早くから「美化作業」と「宮籠り」だが
「納得」出来にゃー寝ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月23日 (火曜日)

「模様替え」も命替え

Cimg7057

もっともっと暑くなれ!

ここに「開放倉庫」だ。
「つける薬」のない「与党内」から飛び出した「問題発言」
「ガン患者」は働かにゃいい。
一体腑抜けな議員は何人いるんだー!
真摯に考えにゃーこの国は「滅びゆく国」となる。
「安倍テロリスト」とツイッターは多く寄せられる。
「足踏みミシン」の上の「ブラビア」と「Wooo」をそのまま動かす
とき「憤り」も最高潮で「模様替え」をする。
「受動喫煙」でバカにした時「怒号」と「笑い声」が交差する。
本当は「笑い声」が本心かー!
その「疚しい心」が「腑抜けな顔」となる。
「探求心」旺盛なら「真実」の「顔」となる。
このままだと「滅びゆく国」となる。
語尾に「あー」「エー」「うー」「オー」とつける
「防衛大臣」に「この国」なんか守って欲しくない。
なんら「説明責任」も果たさない面ばかりだ。
それでもこれでも「コタツ」仕舞った。
Cimg7029

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月21日 (火曜日)

真夜中の出来事

Cimg6924

しばらくぶりに二階に上がってみた。

「寒い」のは「まだ寒い」けどもだー。
時期尚早「開放倉庫」にしようと真夜中決行、
BS、地デジ、LANなんどに引っ張っていたやつ二階だー!
クソみたいな「政治家」は一秒足りともみたくない!
ニュースのトップにスポーツもってくるんじゃーない!
ジャニ勿論だ。
メディアは「嘘ばかり垂れ流す」長渕が言っていた。
ざっと三か所にパソ置いた。
今日上の「友達」が来たから「勇気」もらって「模様替え」だ。
子十年「ニュース」ばかりみてたが「はらわたが煮えくり返る」
ついでに「本当に腹が痛い!」
「格差不平等」「権力の腐敗」「ニュースの劣化」
テレビに他の「媒体」で見る!
テレビがテレビでない!
「洗脳」と「汚職」と「汚染」の問題だ!
なんなら「基準値」海も測れ!
「疑問」は「払拭」させよ!
「地震予兆」「人災予兆」政府が真摯に受け止めていないことばかりだ。
「混迷」を深める「指導者」の元は「混迷」を深める「市民」「町民」だ。
「他人事」と片づけると最後は「自分事」となる。
あぁ「開放倉庫」は道半ばでも出来た。
「真相」はここにある。
誰にも邪魔はされたくない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月30日 (月曜日)

最強ログ

おやじや兄貴は知らなかっただろう。

「古民家」は二階の方がずぅーっと温かい。
小池さんのように「科学的根拠」はないが
大屋根の雪が落ちて2メーター近くなってるからだと思う。
二階は雪も近くないし
「下り回線」は速いが「上り回線」ままならぬ?
広間で兄貴が24時間ファンつけっぱなしの気持ちが分かった。
二階にゃコタツ降ろしたからナイ!
でもずぅーっと温かい。
こんなこたー人がー「ひとぉー!」がやらにゃー分からない。
勿論砂糖たっぷり氷たっぷり
誰より愛す「アイス珈琲」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年12月 8日 (木曜日)

あえて天井がない

Cimg6608

メディアは廃れた。

かと言って見ないわけでもない。
「日本力士」も久しく「横綱」が出ない。
スポーツには「風評被害」はナイ!
それどころか「メディア」がすぐ持ち上げる。
芸能かスポーツかCMか?かというくらいテレビに出る。
メディアが持ち上げる。
「利権主義者」と何ら変わりない。
「寒く」なった。 
何故「天井のない二階」に拠点をも一度やりなおしたか?
「寒さ」には「寒さ」に耐え20数年風邪をひいたことがない。
勿論凍てつく「寒さ」でも「氷」たっぷり「砂糖」たっぷりでアイス珈琲だ。
とどは「蜜の味」がする。
10時間は「稼働」している。
「はんだ付け」も「パラボラアンテナ」の調整もした。
近くにも「電気屋さん」もいないから「自分」でするしかない。  
「二階」は一番広い。
運んだタンスまたおろした。
天井もないから落ちてくるものも倒れるものもない。
ヒーター運んだがつけずにプレステは「稼働」する。
「孤立」する前「自分」の事は「自分」でする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月 5日 (日曜日)

一時間で出来る草取り模様替え

Win_20160605_19_14_29_pro

草刈家の前一時間草取り一時間

模様替えも一変する。
土日は一番低迷する。
ニュースもなけりゃー「舛添さん」どこ吹く風、
俺は思ふ
NHKが政府より?特権階級を持ち上げる。
スポーツチャンネルか?
地震ももう忘れ「廃炉への道のり」
「復興」は進んでない。
「舛添さん」はどうでも
いいのか?
今イヤでないのは「ニュース」だけだ。
「染まってない人」がテレビに出ると「好感度」アップ!だ。
そんな事で「低迷」するが、
「逆行」して「腰」がめげるまで精を出した。
「信用」出来る人には協力するし
喰うことが出来れば「感謝」する。
自分への奉仕は自分がする。
庭の草取り、模様替えも一二時間でする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月17日 (日曜日)

96時間「模様替え」

Cimg6089

居ても立っても居られない日々が続く。

「熊本大震災」中「模様替え」だ。
アンプ降ろした、64ビット降ろした、プレステ入れ替えた。
同じことするから同じ失敗?パソだったら違いが分からない!
「進歩」もなけりゃーエラーも特定出来ない。
「同じ」「模様替え」なら「進歩」もない。
ここいらは地震はなかったが「突風」が吹いた。
「寝たか?」イヤ「模様替え」だった。
二階から「全部」降ろした。
今朝起きると前の「小屋」のトタンが飛んでいる。
「山水」来ていない。
人はひとーぉ!は「気になる事はする」小動物だ。
Woooも降ろした。
「足踏みミシン」程重くない。
もうなれた。
タンス運び慣れた。
ケーブル繋ぐのも今じゃーお手の物だ。
ウーハーは身近に「響く」
何より「味方」したのはやっとあたたかくなった事だ。
ハタキかけた。
掃除機かけた。
ゴミ三回運んだ。
閉店する近くの「煙草屋」に行き残っていた
「可燃物」のゴミ袋を買ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月10日 (木曜日)

模様替えも命がけ?

Win_20160310_21_58_33_pro

「長屋」から緑色した洋服ダンスも屋根裏に運んだ。

勿論一人でだー。
なにか持ち上げるより降ろす方が危険だ。
階段を二回運ばなきゃいけない。
降ろすときタンスの重さが一度にかかり危険だった。
転びそうだった。
持ち上げる時は今度はタンスを身の下にして持ち上げた。
お気に入りの緑のタンスを磨き佳境になった。
32ビットもさすが10だ。
元に戻った。
居間も広間もなんども片づけた。
とにかく屋根裏だ。
古いガラス戸窓を開ければ心地いい風が入る。
長屋よりまだ景色がいい。
また窓構っていたら重たいのでさんから外れ
二階から落ちそうになった。
持っていたから危険を感じたがぐっと踏ん張った。
お気に入りにするのに二週間もかからなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月26日 (金曜日)

寸分の狂いもない!

Win_20160226_00_38_10_pro

「居間」も散らかせない!

「広間」もだっー!
ならばー「天井裏」だ。
網走イヤ「長屋」からありとあらゆる物を「天井裏」だ。
最強寒波に「天井裏」の「天井」のない部屋だ。
「寒い!」とはいっていられない。
まずもうひとつ、こたつを組み立てた。
骨組みは壊れているが、それを組み立てた。
「畳」がナイ!
「テレビ」がナイ!
「ネット」が出来ぬ!
「畳」五枚長屋から運んだ。
階段を下してそこから母屋の二階に運んだ。
下すのはそれ程でもなかったが上げるのに一緒にずり落ちそうになった。
それからというもの荒壁にベニヤ窓にカーテン。
そしたら「テレビ」だ「BS」だ「ネット」だと「天井裏」を這わした。
「音楽」もだと「アンプ」を上げ「プレステ」Woooとパソも繋いだ。
これで「居間」も片づけた。
最後「自画像」の写真を出てきた「額縁」で組み立てて
「一番」でっかい「解放倉庫」だっー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月 6日 (土曜日)

ありとあらゆる物を分配させた

月曜ー9度って予測があったが、

今夜いくら下がったってー1度だ。
来週頃から温かくなる。
BS分配させHDMI出来るだけ分配させた。
北、北、北っていうけどこんな世に誰がした。
「責任者」はいないのかー。
「政治家」は「見本」とならなきゃーイケナイ!
スポーツも「子供」が憧れるようでならなければ!
スターだってなんにしたって「見本」だ。
そりゃちったー悪い事したって「立ち上がる」勇気だ。
打ちひしがれても「寒波」に立ち向かうと「春」は訪れる。
データー放送受信できぬテレビでもHDMIインパクトだ。
フジは見ないが出てた人は予測で覚えている。
「反戦歌」だ。
こんなときゃー「尊い」ものだけ繋いで
決して「振り向き」はシナイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧